不純な動機
雪まつりのススキノ会場に、けいおちゅを連れて昼も夜も通っている。
氷像の撮影が第一目的なのだが、なぜ、人混みに迷惑になりかねない大型犬を連れて行くかというと・・・・・英会話の練習ができるからである ^^;

犬を連れて街中に出ると、日本人であれ外国人であれ、触りたい撮りたい人がいっぱいで常に話しかけられている。雪まつりには外国人観光客が多く、英会話の絶好のチャンス!という下心。まあ、そんなに話し込むわけでもないから、決まりきったフレーズしか練習できないんだけど、それでも、犬の説明にはずいぶん慣れた。必ずといっていいほど「What kind of dog?」と聞かれるのだ。答えたところでボルゾイを知っている人は少ないようだが、狼狩りのロシアの猟犬くらいはわかってもらえるようだ。
b0085526_0185131.jpg
で、いきなり、この暗い写真ですけどね、これ、外国人のご夫婦が私のカメラで撮ってくださったもの。「お~、ないこん、ないこん」とお互いに同じNikonのカメラを見せ合って談笑してたら、奥様が「撮ってあげるからそこに立って~」と。私、一人旅だと思われたんでしょうかね。犬連れてんのに。とっても感じのいいご夫婦でした。何人なのかなぁ~。ドイツっぽいお顔立ち。いい笑顔。
b0085526_030767.jpg

きっと夫にこの話をしたら、「カメラ盗まれるぞ」と叱られるんだろうな ^^;

(妻)

あ、氷像の写真をまとめましたので、よろしかったら見てやってくださいませ
Hope you'll like it.
↑最下段の Ice Sculpture です。
[PR]
by noru_nao | 2008-02-07 00:35 | 妻のあれこれ | Comments(0)
<< たくさん、たくさん、電車に乗り... ともだちのともだちが、買った! >>