人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐぅ、「お帰り~」のポーズをする
私たちが帰宅すると、迎えにも出てこないけいおちゅと違って、ぐぅは全身で喜びを表してくれる。
たいていは玄関で寝ているので、ドアを開けると・・・・・・。

「あ?おとーさん、おかーさん?」と、気付いてニっと笑い、
ぐぅ、「お帰り~」のポーズをする_b0085526_2356277.jpg


「ちょっと待ってね」と、おもむろに大きな身体を揺すり、
ぐぅ、「お帰り~」のポーズをする_b0085526_23564847.jpg


「はい、おかえり~」と、仰向け。
ぐぅ、「お帰り~」のポーズをする_b0085526_2357567.jpg


背中の幅がないボルゾイは、このままでいることが難しくて、すぐにコテンと元の体制に戻ってしまうのだけど、一生懸命仰向けになろうと努力する姿がけなげなのである。

そういえば、昔、みかんを食べるけいおちゅをマネして、一生懸命くわえてはみるのだが、やっぱりどうしても嫌い、でも、何度も何度もまた口に入れる努力をする姿も、涙を誘うほどけなげでしたね。
嫌いならがんばって食べなくてもいいんだよ?>ぐぅちゃん

(妻)
by noru_nao | 2008-02-15 00:05 | 犬のこと
<< 写している僕が映っているぞッ! 今日は、聖バレンタインの日。 >>