モエレ沼公園
b0085526_18342166.jpgイサム・ノグチ

石の彫刻家

ニューヨークを中心に活躍された世界的アーティストですが、

日本人の親を持ちます。

この方が設計したとてつもない広さの公園が「モエレ沼公園」です。

そのスケールの凄さは、 ..... 行ってみてください。

b0085526_18403243.jpgガラスのセンターハウスには、氏に関する資料があって、なかなか興味深いものがあります。

凝った家具や備品で、いろいろ楽しめます。

がッ、 ..... 内部の写真撮影は禁止されている。 のか?(撮ったあとで気づくなよー)

平日の、天気の良くない日がお奨めです。休日は家族連れでごった返し、芸術を味あう雰囲気ではありませんから ..... 今日は寒くて、冷たい雨が降っていました。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-04-12 18:47 | 街のあれこれ | Comments(0)
<< ラッキー! スピルバーグさ~んっ、 >>