暖かい春
札幌では、4月21日の開花宣言、観測史上もっとも早い開花だそうです。例年はGWに函館を中心とする道南、札幌はGWが終わってからが当たり前でした。(でも、花見するんだろうか?)

b0085526_917454.jpg前田森林公園

600mのカナール(運河)

両脇は320本のポプラ

北海道らしく雄大な公園です。

幼児を連れてきて遊ばせたりしていますが ..... 子供のしつけを放棄しているみたいです。

そのむかし、白虎隊で有名な会津藩の日新館で子どもたちが習った「十の掟」、その最後に「ならぬことはならぬものです」と記されています。

岡潔先生も、「4歳までにちゃんとした躾(しつけ)をしないといけない。理由など無い」、ちゃんとした人間に育てたいのなら、厳しく躾けなければ人間としての成長は期待できないと仰っています。

大田総理、「躾のできていない子供をノー・リードで遊ばせてはいけない」という法案をマニュフェストに!

b0085526_939147.jpgシラカバ林

今が写しどきかも知れません。

大きくなると醜くなってしまいます。

なぜか?
わかりません。

シラカバ林でポーズをつけるヌード・モデル ..... 遠い記憶に、怪しげなモノクロ写真をドキドキしながら ..... 決して芸術ではなかったような?

エロティシズムってか!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-04-22 09:49 | 街のあれこれ | Comments(0)
<< 不買運動 何十年ぶりだろう?地球岬! >>