温室 その二
b0085526_21272841.jpg「家紋」

この花でしょうか?

昔の絵師も、きっと真似たことでしょう。

それにしても ..... 何ていう家紋だろう。

b0085526_2131780.jpgマクロレンズで覗いてみると、

何かが光っているような?

蝶や蜜蜂は、マクロレンズの視点で見ているのかな?

不思議、発見! おもしろ~い花の世界です。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-04-27 21:35 | 街のあれこれ | Comments(2)
Commented by HIRO at 2008-04-28 22:06 x
蝶や蜂は紫外線で花を見てるみたいですよ!

いきなり つまらん話ですが・・・・・

花は異本的には、色に関係なく外側は紫外線の発光が無く(少なく)中心(蜜のあるとこ)が紫外線を強く出すらしいです。

で、蝶や蜂などの虫たちが受粉の手助けをするわけです。

虫も植物もDNAには今現在の形に長い長い歴史が刻まれておるんでせうなぁ~~~~~
Commented by at 2008-04-29 17:58 x
へぇ~、なるほどねぇ。
もっと、もっと、教えてください。 あの色は何のためにあるの?
<< 温室 その三 温室 その一 >>