朱に交われば ・・・・・
b0085526_21514314.jpg赤くなるのでせうか?

赤いチューリップの中に一株だけ黄色が混じっていたようです。

心なしか、縁が赤くなって ..... ?

b0085526_21544076.jpg面白いッ!

のですが .....

オブジェの分だけ座れません。

野暮を言うと、「シャレが分んねぇのか」と怒られそうです。

b0085526_21582345.jpg

座ってみました

いいかもッ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-05-17 21:59 | 街のあれこれ | Comments(13)
Commented by at 2008-05-18 02:16 x
心なしか、体型も似てるような・・・・・。

今度は、ハンチングかぶって行きましょう。
Commented by HIRO at 2008-05-18 07:36 x
そして夫様はギターをもって?
Commented by at 2008-05-18 09:30 x
体形が似て見えるのは気のせいです。着ているもののせいかも知れません。

ギターかぁ、しばらく弾いていないなぁー。新しい自転車のために、ポール・リード・スミスのタンタナ・モデルを売る!

ニューヨークにもこういうのがあって、ものすごく精巧にできているということです。それを真似たものでしょう。
Commented by 事務局長 at 2008-05-18 22:12 x
少し離れたベンチに、フツーのオッサン・オバサンのオブジェがあったら、もっと面白いと思う…
Commented by 大統領(笑) at 2008-05-19 18:02 x
おお!ポール・リード・スミス!欲しいなあ。サンタナといえばヤマハSGの次に、僕はなぜかギブソンレスポールに行っちゃいました(^^ゞ 
Commented by at 2008-05-19 22:04 x
ミスター・プレジデントさん、SGもいいですね。「ブッダ」が手に入るのだったらPRSをあきらめていたかも知れません。

..... なぜか? もう一人の御仁も、最近ギターを買ったらしい。
(サイクリストとギターリストの因果関係を調べてみる)

東京はもう暑くて、半袖+ショートパンツでOK!
Commented by 大統領(笑) at 2008-05-19 22:57 x
サンタナも高中も中音域の鼻にかかったトーンのロングサスティーンが好きでした。どちらの方もSGはやめちゃいましたけどね(僕は持ってます...ケースに入りっぱなしですが)
Commented by at 2008-05-20 07:17 x
高中モデルも憧れましたねぇ ..... 懐かしい。 とても奇麗なギターで、トロピカル・ムード満点! ベンチャーズ・バンドにはそぐわないような気がして(PRSだって?)。

最初のカスタム・ファーストは感激しました。メカニズムというか機構系の優れていることでは、真にエポックメイキングなギターです。

次に買ったサンタナ・モデルにはビックリ! えェッ?、ショート・スケールかよッ。
Commented by 大統領(笑) at 2008-05-20 09:35 x
ベンチャーズにはモズライト?グレッチ?でしょうか?

PRSはシングル、ハンバッキング切り替えでしたっけ?多様な音作りが可能な印象があります。
僕はレスポール使うようになってからエフェクターもほとんど使わなくなりましたね。フルテンのアンプダイレクトばっかり...

チョーキング多用の方はショートスケール多いですねえ。エディ・ヴァンヘイレンのミュージックマンもそうだし...
Commented by at 2008-05-21 09:40 x
どうしても、モズライトは買う気になれませんでした。この辺がひにくれ者のいやらしさで ..... いまさら、ねぇ。

ミュージックマンは可愛いです。一時、欲しかった。

真空管アンプ100wが2台(今は亡きRiveraとソルダーノ設計のT100)もあって、それぞれフェーンのHIWATTとセレッションのフェンダーの4発キャビネットに繋がっています。 ..... 宝の持ち腐れ、本当にもったいないなぁ!

サンクラのミキサー、いろんなエフェクター、コントローラをはじめ、ホテルのホールで演奏できそうなPA一式が埃をかぶっています。 あぁ、もったいない。

ところで、ダイアモンド・ヘッドを演るときの「フェンダー製 鉄板リバーブレーター」は錆びてないだろうか? 心配になってきたぞッ!
Commented by 大統領(笑) at 2008-05-21 12:57 x
自転車乗りは音楽ネタも詳しい人多いですよね。特にギタリストが多いような...

いやいや本当にPAですね。アンプ羨ましいです...僕はフェンダーのツインリバーブにJBLユニット...メインはギブソンなのに。マーシャルスタックが欲しいですが、狭い自部屋には置けません。それで無くても自転車が何台もあるのに。

趣味近そうなので、今度お茶しましょうよ。
アドレス入れときますね。
Commented at 2008-05-21 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-05-21 15:46 x
ツインリバーブ、優等生! どうして僕はこれを持たないか?やっぱり天邪鬼なんですね。 で、+JBLというあたりが並みじゃないッス。

当然、天邪鬼はマーシャルは買わんのですが、 ..... マチレスかヴァイブロキングだなぁ。

僕もギター以外は、先輩のお宅に預かっていただいています。この先輩がジムランのすごいスピーカーを持っていたりして、達人なのです。(職業写真家で自転車乗り)

お茶じゃ時間が足りなかったりして。そうそう、先週行われた札幌ADCの総会へいらっしゃるかと思っていました。
<< 池袋考 土曜日は、らくらく ♪ ..... >>