人気ブログランキング | 話題のタグを見る
池袋考
池袋東口のホテルに泊まっています。学生時代に同級生が大塚に住んでいて、何度も来ていたのですが ..... 良い印象はありません。

その当時の夜の池袋は、あきらかに怪しい(お湯商売の)おばさん達がたくさんたむろしていて、足早に過ぎ去ろうとする僕に声をかけてくるのでした。

「お兄さん 学生さん? 勉強ばっかりしないで、遊んで行かなぁーい。アハハハハッ」

純情で、生真面目で、初心な、僕は(本当なんですッて)、顔を赤らめながら逃げるように路地裏を駈け出していました。(路地裏を徘徊していること自体が怪しいゾッ)

40年経った東京は、小ぎれいになり ..... 人が多過ぎません? まったく。

池袋考_b0085526_7334659.jpg何でしょう?

豊島区清掃工場のエントツだそうです。

こんな街の真ん中にゴミの処理施設があることに驚きを感じます。(池袋なら、原発もOKでは?)

手前の看板が、いかにもヤラセで後悔しています。

誕生日のブログに載せる写真ではありませんね。

朝からすごい雨が降っていて ..... これから取引先を訪問しなければならないので、とても憂鬱な朝です。

(夫)
by noru_nao | 2008-05-20 07:39 | 街のあれこれ
<< そっか、 朱に交われば ・・・・・ >>