池袋考
池袋東口のホテルに泊まっています。学生時代に同級生が大塚に住んでいて、何度も来ていたのですが ..... 良い印象はありません。

その当時の夜の池袋は、あきらかに怪しい(お湯商売の)おばさん達がたくさんたむろしていて、足早に過ぎ去ろうとする僕に声をかけてくるのでした。

「お兄さん 学生さん? 勉強ばっかりしないで、遊んで行かなぁーい。アハハハハッ」

純情で、生真面目で、初心な、僕は(本当なんですッて)、顔を赤らめながら逃げるように路地裏を駈け出していました。(路地裏を徘徊していること自体が怪しいゾッ)

40年経った東京は、小ぎれいになり ..... 人が多過ぎません? まったく。

b0085526_7334659.jpg何でしょう?

豊島区清掃工場のエントツだそうです。

こんな街の真ん中にゴミの処理施設があることに驚きを感じます。(池袋なら、原発もOKでは?)

手前の看板が、いかにもヤラセで後悔しています。

誕生日のブログに載せる写真ではありませんね。

朝からすごい雨が降っていて ..... これから取引先を訪問しなければならないので、とても憂鬱な朝です。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-05-20 07:39 | 街のあれこれ | Comments(2)
Commented by HIRO at 2008-05-20 20:20 x
おっ。。。。。。。。。

本日は夫様の御生誕の日でありますか?

朝練も始め、元気そうで何よりです!
オイラの記憶に間違いがなければ・・・・(ちと古いか?)
夫様の140歳を祝のは天界からになりそうなので、とりあえず本日は勝手に祝っておきます。

明日は妻様の妹君の御生誕の日ですね。。
明日も勝手に祝わねば(^ ^;;
Commented by at 2008-05-21 09:16 x
あはははははは ..... はぁ、HIRO様は超越しておられるから。

とりあえず、ありがとうございます。

しょっちゅう東京にいるのに、なかなかお会いできませんね。 偶然に会うのは無理なのでせうか? 

人が多過ぎて、行きたい方へ行けない田舎者です。
<< そっか、 朱に交われば ・・・・・ >>