今年も半分が過ぎました
我が家では、外国製の「犬めくりカレンダー」を使っています。

一日一枚をめくっていくのですが、昨日、今日の分を表示しようとしたら、「反対にひっくり返して使いなさい(たぶん:原文は英語なのでワカラン)」ということになって、一年の半分が過ぎたことが解りました。

b0085526_1351166.jpg外国製の「犬めくりカレンダー」

結構な厚みがあって、

重厚感があります。(写真では薄っぺらく見えますねェ)

いくらだっけ? ..... 嫁が買ってくるので、値段は分かりません。

実は、日本製の「犬めくりカレンダー」というのがあります。飼い犬をカレンダーに載せて欲しい人たちの応募で成りったっているビジネスで、(写真の)原稿料がかかりません。

その昔、一度だけ、この「犬めくりカレンダー」に応募しました。

ジャ~ン! なんと大賞を受賞して、その年の元旦を飾る写真となりました。
ケイオスが雪原を走っている写真が選ばれ ..... 副賞の 100.000 円もピン札で送られてきました。

話はガラッと変わって、お世話になっている病院での定期検診です。

b0085526_13235944.jpgコレステロールと

中性脂肪が高め?

それ以外はOK!

血圧も 130 - 94 と、信じられない値です。

実は、高血圧症で何年も通院していて、薬を飲み続けています。 それが、「この調子で行くと、薬もいらなくなるねぇ?」 ..... 嗚呼~ッ、歳をとると健康が第一です!

自転車のおかげで、どんどん健康になってしまいます。(若返り? それは無理か)

「自転車に乗りなさい」と助言していただいた、某医療機器メーカの F 師匠に心より感謝申し上げます。(今度、札幌へ来たら、飲みに行きましょう!)

自転車はいいですよーッ。あの爽快感は、「生きて、健康である」ことを実感できる何ものにも代えがたいものです。

そのためには、ヘルメットを被り、へんてこなジャージを着て、歩くことが極めて難しいビンディング・シューズを履いて ..... そして、そこそこにお金のかかったロード・レーサーに跨らなければなりません。

どうしても、必要なの? - 残念ながら、ママチャリにジーンズでは無理なんですよ。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-07-02 13:49 | 街のあれこれ | Comments(4)
Commented by at 2008-07-02 22:09 x
そんな中、ニコンから D700 が発表となりました。
Commented by at 2008-07-03 09:25 x
(大本営発表の)D700 情報ですが、

「撮像素子、画像処理、AE/AF の制御系は D3 と同じものを踏襲」 ..... ということは、ボディの質感と連写スペックを我慢すれば D3 じゃん!

しかも、測距速度が D3 比で 1.7 倍 いーじゃん、いーじゃん。(他にも、申し分のないスペック)

♪「待てば海路のしよりあ~り」(【しより】日和のこと、廣澤虎造は江戸ッ子なので、「ひ」を「し」としか発音できない)ですなぁ。
Commented by at 2008-07-03 09:27 x
買うの?買うの?わくわく。←もちろん借りる気満々ですw
Commented by 大統領(笑) at 2008-07-03 11:40 x
700ってそこそこ日常付けっぱなしのズーム28-70位?と70-300位&バッテリーパックをセットして実売どのくらいでしょうねえ?
50万位内で収まりませんよね?やっぱ無理だな...APS-Cで僕は十分です...
<< コンピュータが壊れた! 自転車談義についてけないけど・・・ >>