グラン(Grand)のこと
美味しそうなものを食べていると ..... 脇の間にスポッと頭を入れてくる。

b0085526_15193662.jpgグラン

小諸から「お持ち帰り」したボルゾイ

独立独歩の精神が強く、

人に頼らず、自分で何とかしようとする。

できない時はあきらめる、運命を受け入れるタイプです。

兄貴分のケイオス(Chaos)と違って、「くれッ、くれッ」と吠えない。 
ドアを自分で開けれるが、閉めることはできない。 
(欲しいのは見え見えなのだが)欲しい素ぶりを見せない。 
嬉しさを全身で(主に左前足で)表わす。 
(霊が見えるらしく)ジッと空間を見つめる。

判断基準が解からないのだが、時として、「バック・オーライ」(後ろ向きにバックで入る)でしか玄関に入らない。

(何かされると)大げさに痛がって、すぐチクりにくる。でも、自分で「ゴンッ」としても平気な顔をしている。

b0085526_15362170.jpg舐めたかったんだよねェー

風呂に入っていると

水を飲みにきて

僕の手から飲んでくれます。

指がくすぐったいのですが ..... 赤ちゃんのようで可愛いのです。(図体はバカでかいのに)

さて、グランはとっておきの凄いことをします。 ..... それは、

「サザエさん」の歌を唄うッ!

日曜の夕方、サザエさんが始まると、曲に合わせて歌い出すのです。 初めての時、何ごとが起きたかと、ビックリしてしまいました。

この技(芸)で、何度もテレビ出演(全国も、ローカルも、いろんな番組)しています。

我が家に来られた大勢のスタッフは、「犬が歌うわけないだろー? 親バカがぁ 」てな態度で、よそよそしいのですが。

はたして、  グランが歌い出すと、 ・・・・・  ビックリして眼を丸くし、可笑しさを堪え(笑うとビデオに声が入る)、歌い終わると腹を抱えて「スゴイ、スゴイ」を連発します。

ざまぁ見やがれッ! こちとら、嘘と坊主の頭は結ったことがねぇんだ。 てやんでぇー

これを読んでる貴方、あなたも信じないことでしょうね。 アぁーッ!

(夫)

P.S.
ケイオスは文句ばっかり言っていますが、買い物の後、口にくわえて「お使い」をしてくれます。
周りの人が「偉いねぇー」と誉めてくれると、「どうだッ」とばかりに胸を張って、粋がって歩きます。(我が家が近づいてきて、見ている人がいないと、そこいら辺にポイッと置きます)
[PR]
by noru_nao | 2008-07-07 16:18 | 犬のこと | Comments(2)
Commented by HIRO at 2008-07-08 22:16 x
ケイオスもグゥもオイラの知ってる そのままです♪

懐かしいなぁ・・・・・京都の帰りに【座敷童】が乗り込んだ!の伝説!
オイラも京都に行ってたんですぜぃ!!
近寄りがたいオーラを発散する御方が夫様と知ったのは後の事ですがね。
座敷童のサザエさんは、オイラの殿堂入りDVDに保存されておりますぜぃ。。
Commented by at 2008-07-09 10:45 x
HIRO さん、やぁ~い!

あの頃が懐かしいねぇー、ホント、みんなに会いたいなぁ。
(京都に行ってたのは知らなかった ..... はて、聞いたような気が?)

あの頃を思い出すと涙腺が ..... 寂しくなったもんね。

今日、(関西の)某印刷会社から、コンテストに出品するポスターにケイオスの写真を使いたいとのオファーがありました。

うれしいけど、「 ♪ 昔の写真でー、出てーぇいーまーす」 ..... 今の写真を撮りたいのだけど。

悲しいね。
<< では、おつかいケイオスを やっぱり、Tシャツカテゴリを作... >>