では、おつかいケイオスを
b0085526_2333246.jpg

すっかり足腰が弱ってきているケイオスだが、買い物袋をくわえたとたん、なぜか責任感がビシバシと湧いてくるようで、頭を上げてきびきび歩きだす。今日も交差点を警備する大阪府警のおまわりさんの笑顔に見送られながら、ものすご~く頑張った。きっと、彼にとってはすっごくやりがいのある仕事なんだろうなぁ。

b0085526_23331560.jpg

ケイオスの足の調子が悪そうな時は、一頭ずつ散歩に連れ出す。が、ぐぅは群れ意識が強いらしく、ケイオスがいないとすぐに家に帰りたがってしまう。今日はトイレが済んだとたんに入口に戻って、いくら誘ったところで、もうマンションの敷地から出ようとしない。いつもなら、私が数メートル離れたら慌てて走ってくるのに、今日は「帰りたい目線」を私に向けたまま、ここから動こうとしなかった。ほんとにこのコは愛情深い。

あんたたち、いざとなったらおかーさんが抱えて散歩してやるから、
いつまでも長生きするんだよ~。

(妻)

グラン(Grand)のこと
[PR]
by noru_nao | 2008-07-08 23:52 | 犬のこと | Comments(2)
Commented by at 2008-07-09 10:56 x
朝練の帰り、パークホテルの前で、サミット警備のお巡りさんに声をかけました。

「今日で終わりですか?」
「えぇ、私は今日で帰ります」
「そうですか、ご苦労様でした」

知り合いは、何度も職務質問を受けたというのに、(自転車で)パトカーを追っかけても知らんぷりで、職務質問してくれない。

きっと、善良なる市民、正義の人は、判ってしまうのだろう。
Commented by at 2008-07-14 13:54 x
「買い物袋をくわえたとたん、なぜか責任感がビシバシと湧いてくるようで、頭を上げてきびきび歩きだす」

..... あぁ、フランダースの犬を思い出してしまうなぁ。
<< 名古屋から、ただ今帰着! グラン(Grand)のこと >>