花 ・・・・・
誰が手入れをしているのかは解らないが、豊平川サイクリング・ロードにも立派な花が咲いていて、気持ちを和やかにしてくれる。

b0085526_13503950.jpg紅い花

・・・・・

「はな」と入力するところを「なは」と間違って、

思わず笑う。

せんだみつお

b0085526_13524121.jpg白い花

紅白なので、

おめでたい!

思いがけず朝練に行けた。

天気予報もこっち側に外してくれると嬉しい。

今朝はヒンヤリとした感じで、夏とは思えない札幌です。
真駒内公園から藻岩山に霧がかかって高原の風情を醸し出している。

b0085526_13593782.jpg自然と隣り合わせの都会

札幌が 180 万都市であることが不思議だ。

世界の大都市で、こんなに雪が降る街も珍しい。

2 年連続、「日本でいちばん住みたい街」に選ばれた。

その羨ましい街に住んでいることに感謝しなければ(バチが当たる)。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-07-18 14:04 | 街のあれこれ | Comments(2)
Commented by 巨匠? at 2008-07-19 09:51 x
わたしの犬の散歩コースわきに市民文化会館があります。現在、劇団四季の「美女と野獣」のロングラン公演がおこなわれているのですが…。花を愛でる夫さまの姿とダブってしまいました。深い意味はまったくありません。

札幌はいい街ですね。聞くたびにうらやましい。
でも、くやしいのでオラがまち自慢も…ちょっと。わが街も日本一深い駿河湾から駆け上がり、3000m級の峰を6つも持つダイナミックな自然を有している希有な市です。高いところ(1000m以上)は涼しいですが、そこまで自転車であがるのが相当暑いです(笑)

本日イベントですね。成功をお祈りしています。
Commented by at 2008-07-20 09:19 x
返事が遅くなってしまいました。

イベント、大成功でした。今、講師をお迎えにホテルに来ています。

詳細は後ほど ..... Dogmaくんの音鳴りを突き止めました!
<< Dogma くん、完全復調! ホーム・グラウンドを駆ける >>