Dogma くん、完全復調!
電塾北海道支部のイベントを終え、「もしや?」と思って、Dogma くんのメンテナンスを夜中にゴソゴソと .....

「はッはぁ~ん、これだな」。 

1 か月以上に亘って僕を悩ませてきた、音鳴り ..... クランクを踏み始めると、「コッ、ココン」と不定期な音がしていたストレスから、今朝、解放された。

b0085526_1523112.jpg沈黙は金!

「シャーッ」というロードレーサー特有の音

真に
至福の時だ!

..... Dogma が発するオーラを感じながら、世界唯一のマグネシウム自転車に乗る喜びを噛みしめる。

いろんな自転車を乗り比べても、こいつが一番しっくりくる。(いろいろな自転車に乗せていただいた皆様、販売店の方々には、心より感謝申し上げますが、ごめんなさい)

ルンルン気分で帰路についた幌平橋の交差点で、若いカップルがマウンテンバイクで信号待ちをしていた。

数台の車が横切った途端、平然と信号無視で直進するのを目撃ッ!

我が社の社員なら、即刻、クビだ。

おっと、(僕とは、大いに見解が違っている)労働基準監督署なら「そんなことで、クビするのは止めてください」と忠告を受ける。

しかし、 ..... しかしですよ、皆さん。

人目があるのに平気で信号無視をする男と女。こんな輩はちゃんとした大人とはいえない。
僕の会社に必要な人材は、コンプライアンスで優秀なビジネスマン(ウーマン)だ。

「ちゃんとしていない人」は大人の資格に乏しく、普通のビジネスマンにも成りようがない。まして自転車に乗っての話だ。(知らない人もいると思うが)自転車は道路交通法では軽車両として扱われる。(絶対に、歩行者の分類には入らない)

道路は基本的に歩行者のものであり、歩行者以外の車両は「スミマセンが、通らせてください」と歩行者に気を使いながら走らなければならない。

車両は、絶対に、交通法規を守らなければなりませんッ!(そうすることで、歩行者の安全を守るのです)

できれば、これだけは声を掛け合って欲しい。

1. 信号無視をしない。
2. 道路を逆走しない。
3. 夜間は、必ずライトを点ける。

プンプン、怒りながら帰宅した我がマンションで .....

朝刊を取りにきたパジャマ姿の幼児が、(僕がカギを取り出すのに気づいて)自動ドアの前に立って、ドアを開けてくれた。

「オッ、ありがとう! おはよーッ」

「おはようございます」

彼を、わが社の重役に迎えよう。

あいつらは、やっぱりクビだッ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-07-20 16:12 | 自転車 | Comments(4)
Commented by 大統領(笑) at 2008-07-20 22:40 x
異音の原因は何だったのですか?
①チェーン②マグネットセンサー③ボトルケージ④BB下のリード?

最近、きちんと挨拶の出来ない人間が多いと思うので、たまにこういう子供と出会うとほっとしますね。
Commented by 巨匠? at 2008-07-20 23:10 x
イベント世話役ご苦労様でした。大成功おめでとうございます。

Dogma の音なり突き止めたんですね。すごいなあ。ああ云うモノはなかなか原因が分からない事が多いんですよね。ぜひ教えて下さい。

交通ルールについてはまさに、全面的に同感であります。自分も含めて身の回りの人たちにも守ってもらわなければなりません。マナーでありそれ以上にルールですから!

きょう私はチームメート12人で、乗鞍の試走に行って来ました。乗鞍一本ではもったいないということで、ワンウエイ約70kmのアップダウンしかないコースです。乗鞍高原鈴蘭(1450m)→乗鞍頂上(2700m)→平湯温泉(1200m)→安房峠(1832m)→川湯渡(1000m)→白骨温泉(1350m)→乗鞍スーパー林道(1700m)→鈴蘭(1450m)
疲れました。非常に。



Commented by at 2008-07-21 11:20 x
大統領さん、お久しぶりです。

何か月もお会いしていないみたいで、懐かしいですね。今週末はいかがです?ご一緒できたら嬉しいですが。

ちびっ子でも、こういう子は目立ちますネッ!
気配りができる子、最近少なくなっているせいか余計に目立つのですが、彼は褒められ、褒められることで自信につながり、どんどん良い(正しい)スパイラルに入っていきますね。

それに引き替え、今朝のオヤジ、おねえちゃん、あんちゃん ..... 自転車に乗りながら携帯をいじるなよォーッ!

(これは偏見ですが)仕事はできないし、気は利かないし、のろまのバカ野郎どもです。

男でも女でも、周りに気を配ることのできない ..... ウンザリします!

いわゆる「躾」というものですから、ある意味、本人の責任ではないのでしょうね。 「責任者、出て来ぉーいッ!」(人生行路?)
Commented by at 2008-07-21 11:31 x
巨匠さん、頑張っていますね。

2 週続けてのデジタル勉強会、身が引き締まります。(塾長の前で講師をするのは特に)

>大成功おめでとうございます。
上手くいって当たり前なので ..... それが、渡世人のつれぇとこよォ!

>交通ルールについてはまさに、全面的に同感であります。
ありがとうございます。 「4. 自転車に乗りながら他のことをしない」を付け加えてください。

着々と乗鞍に備えてますね。 ご健闘を祈っております!

北海道では、昨日、ブルベ 1000 に決着が付いたのかな? あと、オホーツクの方でもレースをやっているし ..... 短い夏が急ぎ足で駆けていきます。
<< 忙しかった ..... ねぇ? 花 ・・・・・ >>