夏が来た!
昨夜の花火大会が、札幌に夏を呼んだようだ。

b0085526_19435425.jpg夏の青空

日差しも強く、

ようやく、札幌に夏が来た。

でも?

風はひんやりとして、とても気持ちがいい。

自転車乗りの天国 ..... ゴルフの人もいいますねぇ、「汗をかかないから、お風呂に入る必要がない」。(そんなことはない!風呂入れョ)

b0085526_19503354.jpgいつもの定位置

夏の記念撮影

北海道らしさが、一段と眩しいでしょッ!

この気持ちよさが、皆さんに伝わりますように .....

さて、 さてさて ..... 夏の暑さの表現方法なのですが。

その昔、故秋山庄太郎先生は、「暑さの表現は簡単、でも寒さはそうはいかない。カラーだと少し青くするだけでいいのだが ・・・・・ 」と言われました。

黒沢明の影響なのか、これが僕の暑さの表現!

b0085526_19595413.jpgどうです?

暑さを感じます?

ダンプ!

うるさくて、土ぼこりを舞いあげ、暑苦しいイメージなのです。

..... うーん、どちらかというと古臭いか?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-07-26 20:03 | 街のあれこれ | Comments(2)
Commented by 店員A at 2008-07-27 09:43 x
毎度楽しく拝見させていただいております。ブロンプトン大好き店員Aです。黒澤明と言うと、天国と地獄で三船が脇に汗染みを作りながら芝刈り機を押していた、、シーンを思い出しますね。
それはそうと、このたび朝連のコースを、藻岩山から支笏湖方面へ変更しました。帰りに豊平川のCS東側を公園から中の島まで通ります。御会いできると嬉しいなぁ。細いフレームに似つかわしくない肥満体がよろよろしていたらアオッテください。
Commented by at 2008-07-27 19:47 x
いらっしゃいませ~ッ!

いつも大変お世話になっております。(本当に、無理ばっかり言ってスミマセン。我慢していただいております)

「天国と地獄」はいい映画でした。三船敏郎という役者、いろんな評価がありますが、あの映画での演技は渋くて似合っていましたね。

朝練、ご一緒したいです! 僕は楽なコースどりなので、A さんにはモノ足りないと思いますが、今後ともよろしくお願いします。(礼ッ)
<< 岩見沢で、南こうせつ ・・・・・ 今日から、豊平川花火大会! >>