うなぎイヌの T シャツを探しています
「おそ松くん」や「天才バカボン」で一世を風靡した、赤塚不二夫が亡くなられた。(ので、ユニクロで売られていた「うなぎイヌ」の T シャツが欲しいのだ)

今朝の TV で、タモリが読んでいる白紙の弔辞に、深い悲しみを感じた。彼が芸能界で飯を食えるようになったのは、赤塚不二夫のお陰である。

「初めての弔辞が、貴方を送ることになるとは ・・・・・ 」、「はじめて、お礼を言います」、「私も貴方の作品の一つです」など感慨深い言葉と、白紙の弔辞を読むというエンターテイメントに驚きを覚える。 ..... (嫌いだけど)結構、いい奴かも?

b0085526_1181972.jpg今朝の真駒内公園に、

こんなのが停まっていた。

「高校生クイズ」の季節か?

かなり昔だが、母校の生徒が出ていたのを見たような気がする。

それにしても、みごとな「日の丸構図」だッ!

【広告】
来週の 13 日(水) 19:00 ~、札幌アップルストアで「電塾フォトセミナー」があります。デジタル写真の入門講座が無料で受けられますので、ぜひ、お友達をお誘い合わせのうえ、ご来場ください。今回のテーマは、ズバリッ「難しい構図の話」。(面白いよー、ためになるよー)

僕たちの時代には「高校生クイズ」はなかったから、 ..... その代り、ビートルズも、学生運動も、広告写真の最盛期も、日本経済が爆発する様も、タモリもタケシもサンマも、携帯電話の黎明期も、バブルが弾けて貧乏になってしまったことも ..... みんなリアルタイムで体験することができた!

素晴らしい人生である。

..... 願わくは、あと 200 年ぐらい生きたい ..... のだが?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-08-08 11:30 | 街のあれこれ | Comments(0)
<< 夏だけど、秋が忍び寄ってきています。 夏 - 楽しんでますかーッ! >>