人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久し振りだよ-ッ!
先週は公私ともに忙しすぎて、なかなか自転車に乗れなかった。
ようやく解放されて、久しぶりに真駒内公園からラジコン広場まで .....

久し振りだよ-ッ!_b0085526_1029451.jpg北海道マラソンが終わった後の真駒内公園(スタート地点)

秋の気配を感じます。

自販機の周りは投げ捨てられたペット・ボトルの山で、何か釈然としない感情がこみあげてきました。(アスリートよ、自分たちが利用するフィールドの環境にも気を配ろうではないか!)

豊平川サイクリング・ロードを北上(本当は北下なのですが ・・・ )して、ラジコン広場に向かいます。

久し振りだよ-ッ!_b0085526_10384241.jpg秋風が冷たく、

ケイデンスが上がりがちです。

久しぶりのサイクリングで、

細胞が蘇るのを感じながら、到着。

チェーン・リングを換えたせいか、「ブーン」という音が耳ざわり ..... 何とかしなくてはいけません。 

ダンシングをする時、カーボンホイールが「ザッ、ザッ」と鳴るのを聞くと、空気を切り裂く気がして気持ちいいい。

途中、嫁と連絡し合って、モエレ沼で待ち合わせることにしました。

久し振りだよ-ッ!_b0085526_10495884.jpgガラスのピラミッドが

カッコいい!

休日なので、来場者が多く

普段は「良き市民」であるはずが、(その傍若無人な)勝手な振る舞いに辟易してしまいます。

「自転車で痩せた人」の著者である高千穂遥さんが、「土・日・休日にはサイクリングへ出かけない」という発言に大共感!

ついでに言うと、休日ドライバーの運転も大嫌いです。 どうして彼らは、流れを読むことができないのだろう? 他人への心遣いに気を配ることができないのか?(イメージが貧困なのです)

..... あーァ、口うるさいガンコじじいになっていくなぁ ..... なってやるッ!

(夫)

P.S.
そういえば、巨匠さんの乗鞍はどうなったのでせう?
by noru_nao | 2008-09-01 11:01 | 自転車
<< 早いもので、あしかけ三年。 美味そーッ! >>