久し振りだよ-ッ!
先週は公私ともに忙しすぎて、なかなか自転車に乗れなかった。
ようやく解放されて、久しぶりに真駒内公園からラジコン広場まで .....

b0085526_1029451.jpg北海道マラソンが終わった後の真駒内公園(スタート地点)

秋の気配を感じます。

自販機の周りは投げ捨てられたペット・ボトルの山で、何か釈然としない感情がこみあげてきました。(アスリートよ、自分たちが利用するフィールドの環境にも気を配ろうではないか!)

豊平川サイクリング・ロードを北上(本当は北下なのですが ・・・ )して、ラジコン広場に向かいます。

b0085526_10384241.jpg秋風が冷たく、

ケイデンスが上がりがちです。

久しぶりのサイクリングで、

細胞が蘇るのを感じながら、到着。

チェーン・リングを換えたせいか、「ブーン」という音が耳ざわり ..... 何とかしなくてはいけません。 

ダンシングをする時、カーボンホイールが「ザッ、ザッ」と鳴るのを聞くと、空気を切り裂く気がして気持ちいいい。

途中、嫁と連絡し合って、モエレ沼で待ち合わせることにしました。

b0085526_10495884.jpgガラスのピラミッドが

カッコいい!

休日なので、来場者が多く

普段は「良き市民」であるはずが、(その傍若無人な)勝手な振る舞いに辟易してしまいます。

「自転車で痩せた人」の著者である高千穂遥さんが、「土・日・休日にはサイクリングへ出かけない」という発言に大共感!

ついでに言うと、休日ドライバーの運転も大嫌いです。 どうして彼らは、流れを読むことができないのだろう? 他人への心遣いに気を配ることができないのか?(イメージが貧困なのです)

..... あーァ、口うるさいガンコじじいになっていくなぁ ..... なってやるッ!

(夫)

P.S.
そういえば、巨匠さんの乗鞍はどうなったのでせう?
[PR]
by noru_nao | 2008-09-01 11:01 | 自転車 | Comments(4)
Commented by 巨匠? at 2008-09-01 14:26 x
いやぁ〜行って来ました、乗鞍。

前日の雨の受付ではどうなるのか?と思われた天候も素晴らしく晴れ、スタート地点から乗鞍岳の山頂を望む事が出来ました。

とにかくものすごい数のサイクリスト!!これで抽選に当選した人だけなんだからオドロキです。この大勢がぜいぜいはぁはぁ山頂まで続く訳です。わたしもぜいはぁしつつ、また二酸化炭素排出過多なこの状況を気にしたりしながら無事完走を果たしました。タイムは至って平凡な90分くらいでした。まだ正式なリザルトは出ていません。優勝は56分台だったようです。

高度を上げて森林限界をぬけて行くと、一挙に視界が開け雪渓の残る日本離れした風景の味わえる山岳ステージ。辛いけどキモチイイ!何とも言えない達成感に満たされます。クライマーでなくてもあこがれるものがあります。
遠いですがぜひ体験をお勧めします。暑くないですよ。
Commented by at 2008-09-01 14:58 x
パチパチパチパチ ・・・・・ 完走、おめでとうございます!

いやぁーッ、良かったねェ。よかった、よかった。

ゆっくり話を聞きたいから、札幌へいらっしゃい。
Commented by 大統領(笑) at 2008-09-01 19:39 x
休日のおでかけどころ・サンデードライバー...まったく同感ですっ!!
最近僕も「まったく近頃の...」が口癖の頑固じじいになって来ました。
Commented by at 2008-09-02 10:32 x
はははははッ、まだお若いのに、ジジイになっちゃうのですか。
先に行って、偵察しておきますから ..... ゆっくり、来てください。
<< 早いもので、あしかけ三年。 美味そーッ! >>