我が家 ⇒ 支笏湖 ⇒ 千歳 ⇒ 三川 ⇒ 我が家
初めての挑戦 - 支笏湖へ行ってみよう!(登り坂にいやな思い出があって、コソッと行ってみる)

b0085526_193196.jpg登り口で小休止(トイレ)

何人かのローディー

やだなぁ .....

並ばないでね。

(負けそー)

Lamborghini も行っちゃったし、そろそろ覚悟をきめて登らなきゃ .....

さすが、コンパクト・クランクの威力で、何とか登れそーです!

でも、たくさんのローディーが「お疲れ様です」、「ちゃーすッ」と声をかけながら追い抜いて行く ..... 声なんか、かけないでよーッ。(思いやるふりして、優越感にひたっているくせに ..... 「お彼岸」なのでひがんでいます)

b0085526_19183427.jpg熊イチゴ!

ボトルが空になったので、これで渇きを癒しました。

北海道以外にもあるのかしら?(とても甘くて、美味しい)

ラストは、5km のダウンヒルを思いっきり下り、ポロピナイ(アイヌ名)に着いて一服です。

支笏湖へ着いたのはいいが、帰りのことを考えると ..... 憂鬱だなぁ!(あのダウンヒルを登らなきゃ帰れないのか?)

..... そこへ、嫁からの(救いの)電話が

「お昼まだだったら、三川のばあちゃんのとこへ焼き鳥を食べに行こう」
「じゃぁ、戻らないで千歳へ向うから、途中でピック・アップして」

b0085526_1932445.jpgすっご~く、

汚くて、汚い店

美味いッ!

ウマイのよー

もう、ばあちゃんは出てないみたい?

店員のガサツさは変わらない。でも、美味いのよー、汚いけど美味いのッ!
「バーベキュー」と「野菜いため」がお薦め ..... 他には「ごはん」と飲み物。

(夫)

P.S.
タイトルだと、すっご~く走ったようだけど 70km ぐらいしか走っていません。
[PR]
by noru_nao | 2008-09-21 19:49 | 自転車 | Comments(10)
Commented by 事務局長 at 2008-09-21 21:22 x
楽しかった!美味かった!ありがとう!
Commented by 会長A at 2008-09-22 09:25 x
坂がお好きでないとお伺いしておりましたので、まさに快挙!といってもいい出来事ではないでしょうか?意外にたいした事なかったのでは?
私も頑張らねば、、。
Commented by at 2008-09-22 13:39 x
>事務局長さん
また、よろしくお願いいたします。

>会長 A さん
いえいえ、以前よりももっと嫌いになりました。
しかし、登れることがわかったので、もう一回ぐらい挑戦するかも知れません。(明日は休みだなぁ?)
Commented by メリーセブン at 2008-09-23 09:47 x
この焼き鳥、何度かお目にかかっているような・・・。
是非味わってみたいものですね〜。
Commented by at 2008-09-23 16:57 x
メリーセブンさん、こんにちわ。

例のあの店です。北海道へいらっしゃる時には、必ずお連れしたい店です。(汚れてもいい恰好で出かけましょう)

来週の電塾例会は、何とか出席できそうです。
Commented by 大統領(笑) at 2008-09-23 20:57 x
おお!憧れのマドンナがいるバーベキュー屋さんですね!

一度は行きたいと思いつつ早10年...(笑)なかなか一緒に行ける人がいなくて実現してませんでした。今度是非連れて行ってください。
焼き鳥サイクリングいいですねえ。
Commented by at 2008-09-23 23:16 x
おッ、大統領さん、具合はいかがですか?(痛みは取れましたか)

今日の豊平川は大変なことになっていて ..... マラソンのイベントが行われていたのですが、大勢が勝手に道路を占拠しやがって、(ランナーと観客が混然としていて収拾がつかない状態) ..... 主催者を調べて文句を言ってやりたい!プンプン。(怒)

真駒内公園から引き返してラジコン広場へ向かったのですが、とんでもない向かい風で泣きそうになってしまいました。

終点で嫁とランデブーしてスウェーデン・ヒルズに連れて行ってもらい、坂だけは登ってきました。
Commented by 大統領(笑) at 2008-09-24 00:27 x
おかげさまで、あとは指の痛みくらいですけっこう痛みが続いているのでひょっとしたら、ひびかも知れませんねえ。人差し指なのでシフトには支障なさそうです。乗ってませんけど(笑)

そうですね、風強かったですものねえ。

明日から一気に寒くなりそうです。僕らの夏も終わりですね。(T^T)
Commented by 事務局長 at 2008-09-28 14:21 x
先日「いい!」と言っていたバイク、デローザのネオプロ(2009新型)でした。
Commented by at 2008-09-29 17:38 x
「ネオプロ」、渋いですねぇー ..... よーしッ、オータム・ジャンボ買いますか?
<< 秋 3 題 What is This ? >>