Coca Cola .....
羽田空港で、Coca Cola の CM を集めた DVD を買った。(なぜか? ANA のショップで宣伝していた)
b0085526_827690.jpg

懐かしいッ!
( ← 加山雄三さん、若かりし頃の)

一気に、

見てしまった。

思わず込み上げてくるものがあって .....



「青春だったなぁ」と想うと同時に、
「もう、青春は終わったんだなぁ(なんて図々しい)」と ..... さびしい。

b0085526_836834.jpgたくさん入っています。

大昔のモノクロ
(レトロそのもので、懐かし過ぎる)

カラー時代

モデルも洗練されてきて

タレントも出演

徐々にカッコ良くなってきて、

オーディオ&ヴィジュアルの力強さが、インパクトを増していくわけです。
カメラマン、デザイン関係、音楽関係、広告関係の方々は必ず見るべしッ!

b0085526_8433691.jpg日の丸構図ですネェ。

発売された当時は 45 円で、圧倒的に高かった。

何たって、(バヤリース)ジュースが 10 円、ラムネが 5 円の時代です。

昔は安かったんだなぁ

最初の感想 ..... 「クスリくせ~えッ!」。 滋養があって(この時代、「栄養」はプライオリティ 1 )、身体に良さそうでした。

しかしながら、健康のためっていうか、糖分摂取過多になるので、めったに飲まないようにしています。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-10-10 09:30 | 街のあれこれ | Comments(2)
Commented by うつき at 2008-10-10 23:28 x
じつはこのDVD買うの忘れてました。
とっても見たかったCMなのです。
絶賛みたーーーい!!!
というのも色々な秘密が隠されてます。
Commented by at 2008-10-11 08:41 x
ご出張から帰った時にお貸ししますので、声をかけてください。

「いろいろな秘密が隠されている」 ..... なぜか気になって、もう 2 回も見てしまいました。(CM と一緒に作られたポスターも見てみたい!)

時系列的に見ることで、商品コンセプトの移り変わりだけでなく、カメラ機材や撮影テクニック、ライティング、..... 時代背景や風俗までも写し込んでいて、本当にお勧めなのです!
<< 焼き芋ポタリング 師匠、お世話になっております(^^) >>