羽虫が舞っている中を 70km!
b0085526_14175497.jpg紅葉の絨毯を

走ります。

この季節は、「シャー」という音よりも「カサカサ」です。

羽虫が翔んでいて、

口を閉めて頑張りました。白くないので雪虫ではないと思うのですが ..... 間もなく雪が降るでしょう。

b0085526_14243319.jpgカモを餌付けしているオジサン

餌をやりながら、カメラを向けていました。

カモのド・アップの写真が欲しい方は頼んでください。

b0085526_14311815.jpg帰ってきたら

ヘルメットの風穴を通して

羽虫がくっついていました。

前髪がヘンですが .....

ヘルメットを被るローディー(サイクリスト)は、皆こうなります。(たぶん?)

今日、とても嫌なことがありました。
片側二車線の広い道の路側帯を走っていたところ、中央バス(18-23)に幅寄せをされてしまいました。

バスとの間隔は 15cm といったところでしょうか?(感覚ですので ..... でも、絶対に 30cm 以上は離れていません)

隣の車線が開いていましたので、故意に寄せてきたとしか考えられません。どういった気持で、こういうことをするのか ..... 職業運転手としての自覚に欠けているとしかいいようがありません。

コンプライアンス(法令遵守)が叫ばれているおり、会社としてもちゃんとした処置をして欲しいと思います。

ローディーが特異な格好で走っているせいか、街中では幅寄せしてくるアンちゃんもおりますが、バスの運転手がこういうことをするとは ..... 昨年、ホノルルを走ったときの、(アメリカの)ドライバーのマナーは素晴らしいものでした。(今年、パリを走った師匠の話でも、「ヨーロッパが羨ましい」と ..... )

我が国民の民度の低さというか、モラル・ハザード(規律の喪失、倫理観の欠如した状態のこと)の侵襲をなんとかしないとダメです!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-10-19 15:02 | 自転車 | Comments(3)
Commented by 事務局長 at 2008-10-20 14:17 x
走ってますねぇ、すごい!

ボクもじょうてつバスに幅寄せされたこと、あります。
空吹かしで、排ガス浴びせられたことも。
Commented by 大統領(笑) at 2008-10-20 15:05 x
むむむ!
それは許せませんねえ!

本社に電話して然るべき処置を望みます。
「道路交通法を知らない運転手が、人の命を乗せて公道を走っているのはどういうことだっ!首にしろっ」位の勢いでお願いします(笑)

僕も何度か幅寄せされていますが、信号待ちとかで追いついて必ず停めますね。(必ず謝らせます...一度は蹴っ飛ばしてドアミラーふっ飛ばしました)
Commented by at 2008-10-20 16:01 x
皆さん、経験あるんだなぁ、気を付けてくださいね。

大統領さん、そッ、そぉーなんですよ!(僕の言いたいことを言ってくれてありがとうございます)

..... そっかー、怒ってやる!
<< 昔の ..... で恐縮ですが... 偉いなぁー ..... ありが... >>