もったいない .....
b0085526_1494170.jpgなんでしょう?

何してるのかな?

と思ったので、

聞いてみた。

部品の破棄!

だそうです。..... もう使わなくなった部品(これは液晶)は処分してしまいます。

b0085526_14151836.jpg緩衝材を取り外すだけの作業ですが

電子機器に組み込まれると

ちゃんと価値のある電子部材が

またたく間に

ゴミと化していく。..... 測定された値を表示する重要な部材なのに。

b0085526_1424068.jpg価値がなくなるのか?

もともと価値はないのか?

一寸の虫もあるという五分の魂

工業製品として作り出されたモノに魂はないのでしょうか?..... 空(くう)を感じてしまうのです。

有用なモノが、とつぜん無用となってしまう! 

単なる部材とはいえ、自社製品がゴミとなるのを見るのは忍びない。

このことが、部屋を片付けることができない理由にならないことを僕は知っているのです。知っていてもできないのは何故だろう?

それが分からないから ..... あぁ、片付けなきゃ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-12-04 14:48 | ビジネス | Comments(2)
Commented by HIRO at 2008-12-04 22:03 x
もったいないですよねぇ~~~

メーカーも有効に これらを使えないのですかね.........

廃棄を書類上だけで免れた品物(部品)等が秋葉原のバッタ屋で(昔は あたりまえの様に・・・・・・)目にしました。

オイラに言わせれば これらに目を付け 逃がさずに手にする 秋葉通いの玄人が元祖「アキバ君」だと思うのですが・・・・

オイラの昔のハンドルネーム【J・BOY】の「J」はジャンク・ショップの「J」だったんですぜぃ!

流通価格あたりの購入最安値は モンブランのボールペンのカートリッジ(未パッケージ)を 1本あたり【90円】で在庫の2000本を買い占めた事ありやした。

元祖アキバ君? もアキバは遠い地になりましたぜぃ。。
Commented by at 2008-12-05 06:54 x
あららら ..... そうだったんですかぁ。 面白いなぁ〜、不思議な御仁だとは想っておりましたが。

僕も、昔はコーディングしていたんですが、今はすっかりユーザーで満足の日々。(アルゴリズムを考える楽しみは放棄してしまいました)

(周りが暗いので)眼を細めながら、千歳空港で書き込みしています。(e-モバイルのおかげで、どこでもインターネット。便利ですねェ)
<< 電塾の行事、二題! Creative Suite ... >>