カテゴリ:妻のあれこれ( 57 )
空はドンヨリしていて、ロードに跨る気分ではない。

Bono くん、とても大きくなりました。
b0085526_11413749.jpg
b0085526_11415254.jpg
猫らしく .....
b0085526_11422682.jpg
チョッとモノクロ
b0085526_11431825.jpg
b0085526_11425174.jpg
すばしッこくッて、写しにくい ..... 困った!
b0085526_1144356.jpg
何とかしなければイケナイ。

(夫)

P.S. あくびした .....
b0085526_22252280.jpg

[PR]
by noru_nao | 2011-06-04 11:45 | 妻のあれこれ | Comments(8)
動きモノが得意なくせに、起きていると撮れない
b0085526_1058471.jpg
ソファーに挟まって寝てる
b0085526_105922.jpg
寄ってみる
b0085526_10592448.jpg
もっと、寄ってみる
b0085526_10595197.jpg
違う角度から
b0085526_1101248.jpg
更に、寄ってみる

起きていると、何かしら悪戯して、飛び回っている

その仕草が可愛らしくって、とても写真なんか撮っている場合ではない

しかし、 .....

何か、方法を考えねば .....

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-05-25 11:03 | 妻のあれこれ | Comments(6)
b0085526_1121188.jpg
バンザイして寝てます
b0085526_11221563.jpg
ムーぅ .....
b0085526_11224036.jpg
まだ、チョッと眠いけど .....
b0085526_11232134.jpg
なに見てんだよぉー、 起きるぞ!

(夫) 【 写真は総て リコー GXR 】

P.S.
通勤用に買ったサドルを試しに真駒内公園へ行こう ..... SMP evolution はレーパンを穿いて乗るにはいいのだが普通には少し痛いので
b0085526_12132138.jpg
ISM ADAMO Road

P.P.S.
一回だけ調整をしてOK!
b0085526_17174554.jpg
ラジコン広場まで行ってしまい ..... じてつうサドルに決定!
b0085526_17193120.jpg
Bono は寝てる .....

P.P.P.S.
事務局長さんが来てくれました!
b0085526_1758999.jpg
新しいカメラで撮っていただきました。
[PR]
by noru_nao | 2011-05-22 11:24 | 妻のあれこれ | Comments(8)
ひと頻り、我が家を探索 ..... ひとり遊び ..... 疲れた
b0085526_20271785.jpg
起きた
b0085526_20275051.jpg
やっぱり、眠い .....
b0085526_20281448.jpg
いま、寝てる。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-05-18 20:28 | 妻のあれこれ | Comments(12)
家事のハナシではなく、iPad2です。
(そもそも家事のハナシなんて、一度もしたことないですが^^;)

このブログはもぉ自転車専用でいいぢゃん、と思ってたのですが、
夫さんにうながされたので、アップしま〜すw

欲しいなぁと思っていたのですが、いきなりゲットしました。
TREK WSD 4500 が売れたので(ありがと〜っ! > K さん)、
自分への初めての誕生日プレゼントと自己弁護してみたり。

b0085526_22333040.jpg
いやぁ、うれしいです。
iPhoneで読むにはつらすぎる文字も、てんで楽ちんです。
爪伸ばしてても、スムーズに入力できます。
いちいちiMacの前に座らなくても、ちゃちゃっと検索できます。
キッチンカウンターに立てかけておいて、レシピを見られます。

んなことは、発売以来あらゆる場面で語られていたインプレだし、
ときどき夫さんのiPadを借りて使ってる私にもわかりきってること。
でも自分用にセッティングして、いつでも好きに使えるとなったら
便利の実感はハンパじゃないです。こりゃもぉ、使い倒します。

・・・・っても、主にTwitterとInstagramですけどw

でも、これで AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR はちょっと遠のいたかも〜^^;

(妻)

補足:フロフタとは、iPad2のカバーの愛称(?)ですw
[PR]
by noru_nao | 2011-04-30 22:55 | 妻のあれこれ | Comments(3)
b0085526_2262120.jpg
猫を見に行った
b0085526_2272462.jpg
チビたちが生まれた!
b0085526_2282282.jpg
前からブリーダーさんに頼んでいたのである
b0085526_2294333.jpg
まだ、ヌイグルミにもなっていない
b0085526_231142.jpg
右の子がかわいい ..... 初めまして、Bono くん!
b0085526_233036.jpg
次ぎに出産予定のお母さん ..... 女は弱し、されど母はふてぶてしいッ!

6月まで、お・あ・づ・け ..... 待ち遠しいなぁ

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-04-03 02:40 | 妻のあれこれ | Comments(12)
家の近くに美味しいイタリヤ料理店がある。
b0085526_17126.jpg
ワインをデキャンタでもらい .....
b0085526_1722547.jpg
ホロ酔い機嫌になるころ嫁が頼んだ料理が運ばれてくるが
b0085526_1745451.jpg
いつも二、三品で、そんなに多くは頼まない。

何故か ..... 分かる?

ここのシェフは女性で、とても創造的な人!
以前から行っている店のシェフが独立して近くに店を出した。
b0085526_1781738.jpg
裸電球の照明、デザイニングされている。

二人きりの生活( GW の頃からは3人?)は、自宅で作るより食べに出た方が経済的、変わったモノ(時にはヘンなモノ)が楽しめるし、バカみたいな注文の仕方をしなければ安く済む。

今日は、今週開かれる「電塾フォトセミナー」の添削作品を撮りに行った。

今月のお題は「さっぽろ雪まつり」
アップルストア札幌 9日(水)19:00 〜 20:00 無料!

プロのフォト・レタッチャーによる画像処理(自分が撮った写真を無料でレタッチしてくれる)のテクニックが楽しみである。

で ..... 今日の昼食は、嫁が行きたいと云っていた店
b0085526_1724216.jpg
甘味処が食事も出していて
b0085526_17243429.jpg
洒落たインテリアで立派な店なのに、リーズナブルで美味しかった。

僕たちは繁華街の真ん中に住んでいる。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-02-06 17:32 | 妻のあれこれ | Comments(7)
無意識にコミュニケーションしていた毛のカタマリが
家の中にいないということに、いつまでも慣れません。
大きな図体もいいけれど、こんどは猫と暮らそうかと。

ブリーダーさんをお訪ねして、二ヶ月の子猫たちと
遊ばせてもらってきました。楽しかった。可愛かった(^^)

b0085526_2346096.jpg

b0085526_23475824.jpg

b0085526_23462548.jpg

b0085526_23461287.jpg

b0085526_23464682.jpg

b0085526_23474645.jpg


ヘタすると半年先になるかもだけど、1、2枚目のような、
コソドロフェイスの子猫が生まれるのを、気長に待ちます。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2010-11-22 23:51 | 妻のあれこれ | Comments(10)
あーぁ、美味しかった!
b0085526_2015255.jpg
ヨド○○まで行ったついでに、デパ地下で上等な肉を買ってきて .....

ついでに、松茸が売っていたので ..... あぁ、秋だなぁ~

「秋深し 隣は何をする人ぞ」という句は、正確には「秋深き 隣は何をするひとぞ」ですが、とても深い意味だといいます。

芭蕉は、秋も深まると隣の人が何をしているのだろうと非常に懐かしい、懐かしさという温かさがある。

表面には何をしているかわからないという淋しさもあるが、句の底にあるのは温かさであるという。

底が温かくて表面が冷たい − これが芭蕉のいう「人の世の哀れ」である。

芭蕉の俳句の真随(心)である。

..... とりあえずは、美味しくて幸せである。

(夫)

P.S.
肉に「お」を付けるのはイヤだッ!
[PR]
by noru_nao | 2010-11-11 20:46 | 妻のあれこれ | Comments(6)
前記事で話題になった某キャリアの対応です。

iPhone3GSがいきなり圏外になって復帰しない現象が
たびたび起こるようになった。
アップルストアに立ち寄ったついでに、
新しい本体に交換してもらった。
のだが、直らない・・・・・orz

ネットで調べたところ、同じ現象はけっこう前からあるらしい。
最近の事例は、OSのアップデート後に頻発しているようだ。
私のiPhoneにも同じ頃から起きている。うん、納得。

現状を把握したうえで、Appleサポートに電話する。
物腰は丁寧で恐縮しているが、
「iPhone4以外では接続不良の問題は上がってきていない
「新しいiPhoneを玄関先までお届けすることは可能」
というポイントをやけに繰り返し主張するおにーさん。

なんぼ繰り返されたところで、それらは私の求める情報ではない。
4の筐体不良とは明らかに違う現象であること、
すでに本体は交換済みであること、
3GSの事例もネット上に多数書かれていること、
そっちが把握してよーがしてなかろーが、
実際、私は不便でしゃーないこと、等々、
切々と訴え(まくしたてる、ともいう)、
結局おにーさんは上司の指示を仰いだらしく、
SIMカード不良の可能性が高いので、
ソフトバンクに言ってくれという返事をもらった。
(上司が「SBに回せ」とめんどくさそうに答える姿が目に浮かぶw)

ひとつ、さすがイメージ戦略が巧いなぁと思ったのが、
「○○様の専用番号を設けさせていただきました。
 この番号で、すぐに内容が詳しくわかるようになっています。
 もし、ソフトバンクさんの方で何か言われましたら、
 その場からこちらへご連絡いただいてもかまいませんので。」
 (おにーさんがどや顔で胸を張ってる姿がありあり)
電話番号かと思ったら、たんなるナンバリングだったけどw

で、ソフトバンクに電話。
こちらのおねーさんはハナシが手っ取り早くて、
あっという間に現状を把握してくれた。
「ではお手数ですが店舗にお持ちください」
という期待通りの返答にほっとしたのもつかのま、
「店舗で確認後、交換等の対応をさせていただきます」

この現象、いつどういう条件で起こるかわからない。
持ってったその場で再現するのは、たぶんかなり困難だと思われる。
そこで再現しなかったら交換できないってことですか?
とおたずねすると、
「店舗の判断ですが、そうなりますかね。
 お預かりという判断もありえるかと」

ソフトバンクはほとんどが代理店らしい。
北海道には直営店がないらしい。
契約母体のソフトバンクから交換の指示を
出してもらえないかお願いしてみたが、

「代理店の判断がソフトバンクの判断と思っていただいて結構です」
とかなり強い語調で切り返された。

たまたまかも知れないけど、行ったことのある店舗のスタッフさん、
Apple製品をものすごくアウェイな感じで扱ってた。
自分たちの管轄じゃないのに、という空気だった。
み〜んな若かった。チャラかった。まっすぐ立ってなかった。
(主題に関係ない感想だ。イキオイだ。)

めちゃめちゃ不安なので、この電話番号の客が来たら、
どの店舗でもわかるようにしておいてくれと言ったら、
持ち込む店舗が特定できれば電話しておく、という返事。
そんな情報すら共有できんのですか?

iPhoneは電話機能だけじゃなく、ツールとして生活に密着してるから
代替品をもらってもめちゃめちゃ不便になる。
客の自己申告でいちいち交換してたらキリがないのはわかるけど、
たかがSIMカードの一枚くらい、交換してもいいんじゃね?
アップルなんて、本体をあっさり代えてくれるのに。

なによりまず、文句を言う窓口を一本化して、
情報を共有してくださいよっ!


(妻)
[PR]
by noru_nao | 2010-10-21 14:36 | 妻のあれこれ | Comments(5)