カテゴリ:妻のあれこれ( 57 )
お気に入りのピアッツア、テラスでランチ ..... 葡萄が大きくなった
b0085526_1515273.jpg
写ります GXR(ポチッとしてみてください)
b0085526_1517663.jpg
b0085526_15171970.jpg
ピクセル等倍:抜群の描写力を誇りますねェ ..... GXR

なんか、カメラ・インプレッションです
b0085526_1520115.jpg
b0085526_15202596.jpg
僕は、デジ一要らねぇな?
b0085526_15215287.jpg
食べた後に思い出す ..... (食べる前に)撮らなきゃ!
b0085526_15233717.jpg
そういえば、アップルの写真 ..... ぜんぜん撮ってねぇッ!

《 お知らせ 》
今週の水曜日8日19:00 より、アップルストア札幌で「電塾フォトセミナー」を開催します。
今月のテーマは「水」 ..... さぁ、どう料理しましょう?

(夫)

P.S.
いっけねぇ、何か忘れていると思いました。
b0085526_1758191.jpg

[PR]
by noru_nao | 2010-09-05 15:26 | 妻のあれこれ | Comments(0)
写真展向けに撮影するという嫁にくっついて行きました。
b0085526_14431681.jpg
b0085526_14435671.jpg
b0085526_14441613.jpg
ハチがせっせと働いています。
b0085526_14445124.jpg
b0085526_1445691.jpg
ウーン、あまり真面目に撮っていませんね。
液晶がよく見えなくて、EVF の必要性を痛感しました。

今日でお盆休みもお終いです。

さぁ、明日から ..... 仕事、仕事ッ!

(夫)

P.S.
「この写真、影を活かしたらおもしろい ..... 」と嫁に云われて
b0085526_14555630.jpg
フーン、おもしろくなりましたが ..... オヤジとしては面白くない。
[PR]
by noru_nao | 2010-08-16 14:49 | 妻のあれこれ | Comments(8)
還暦記念に注文した前掛けができあがった。
b0085526_15224861.jpg
とても立派な仕上がりで、たいへん気に入りました。

洒落の効いたコピーは嫁のアイディア ..... うれしい。

張り切って仕事します!

..... って、そういう仕事じゃないんだよねぇ。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-06-07 23:07 | 妻のあれこれ | Comments(12)
嫁に、お使いを頼みました。

「ユニクロに行って、ピナレロの企業コラボTシャツを買ってきて」

「無いッ、..... 発売が遅れるらしい」と、店の人に聞いてもらった

「代わりに、GR デジタルがあるよー ..... 」
b0085526_17305161.jpg
GR デジタルを持ってる人は買いなさいッ!

次回の電塾フォトセミナーに着て行こう ..... 首に GRDⅢを下げてッ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-04-27 17:37 | 妻のあれこれ | Comments(6)
昨夜、嫁が上海から帰着 ..... お土産報告 ①
b0085526_92539.jpg
四書五経のノート(わぁー、乱雑な作業環境だなぁ)

◎ 四書「論語・大学・中庸・孟子」 ◎ 五経「易経・書経・詩経・礼記・春秋」
儒教の経書の中で特に重要とされる四書と五経の総称、君子が国家や政治に対する志を述べる大説として日常の出来事に関する意見・主張や噂話など。
b0085526_9285814.jpg
中身はこんな感じ ..... 。

記帳の傍ら、故事をひもといて、古に想いを馳せる − ジジイだぁ!

これまでの中国土産と違って、作りが丁寧で汚れも少ない? 洒落ている。

奥付に「文化事業有限公司(香港)」..... はは〜ン、香港も中国であるが。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-04-13 09:38 | 妻のあれこれ | Comments(2)
夜の散歩で、嫁が撮影した雪の結晶 .....
b0085526_23295750.jpg
雪印のマークそのもの! 綺麗に撮れるものです。

日ごとに暖かくなっていく札幌ですが、昨夜も降って ..... 朝は真っ白!

挨拶代わりに交わす言葉は「もう、雪はいらないね」。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-03-14 23:37 | 妻のあれこれ | Comments(7)
b0085526_20361473.jpg
ebay で買った Samsara は嫁の方が馴染みが良く .....

これで、ふたりともマイ・キューを持って出かけれます。

以前から使っている BSP のパワーが好きだし、嫁は繊細な感じの Samsara が合うようです。

ただし、腕前はビギナー並みという情けなさ .....

・KEN さん、ご指導よろしくお願いいたします。 正しきお導きを .....
・ラーメン屋さん、いろいろ教えてください。(巧そうだなぁ)
・事務局長さん、お手やわらかにお相手を。
・ぴんから弟さん、一緒にやらない?

(夫・妻)
[PR]
by noru_nao | 2010-03-07 20:49 | 妻のあれこれ | Comments(11)
お知り合いにアマチュアA 級のプレイヤーがいて、ビリヤードをするついでに、その方の写真を撮らせていただいたのですが ..... 日本ビリヤード協会北海道支部のポスターになりました。
b0085526_1622691.jpg
昨年末の日めくりカレンダーにも採用されたし ..... いよいよ、カメラウーマン誕生かッ?

写真が印刷されるのは嬉しい ..... 特に、ポスターというのは格別ッ!

デザイン・レイアウトをされた KEN さん、ありがとうございます。
ご期待に添えるよう、次の写真も頑張ります。(のはずです)

アーティストにとって最高の作品は?
常に、 NEXT ONE ですから。

自分のことのように、とっても嬉しいぞッ!

(夫)

P.S.
決して、現役を引退し、コーチになったわけではありません。
Be ambitious like this old man.
[PR]
by noru_nao | 2010-02-28 16:17 | 妻のあれこれ | Comments(3)
義妹は(旦那の勤務の関係で)上海に住んでいて、明日の朝早く帰るので、しばしのお別れに和食(豆腐料理)を食べに行った。
b0085526_2247384.jpg
おっと、これはお店が入っているビルからの風景
b0085526_22481424.jpg
湯豆腐(湯気を足さなアカン?)
b0085526_22483785.jpg
生麩の田楽
b0085526_2249769.jpg
あーぁ、美味しかった!

豆腐料理は、お腹いっぱいになってもすぐ腹が減るのが玉にキズ。
帰る前に食べると言っていたタラバガニが食べれそうもない?

..... だが、夜食代わりに食べる方に 1,000 円!(誰と賭けるねん?)

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-01-06 22:57 | 妻のあれこれ | Comments(0)
っていうか、
b0085526_902115.jpg
いろんなことができるみたいで .....

「いろいろ覚えて、教えてあげる」とのことです。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-10-28 09:01 | 妻のあれこれ | Comments(1)