カテゴリ:ホノルルCenturyRide( 31 )
私たちのハワイ旅行と入れ替わるように、妹夫婦は「東洋のハワイ」と呼ばれる海南島へ旅行していた。そして、その海南島でも自転車レースが行われ、自転車がホテルのロビーに置かれていた、と報告してくれたのである。

↓これ。
b0085526_2045559.jpg

b0085526_20453869.jpg


が、がんばれっ>中国 ^^;

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2007-11-12 20:51 | ホノルルCenturyRide | Comments(1)
妹のために買ったハワイみやげ(←まだ送ってないのかよ)を撮ってみた。コンパクトカメラと大差ないデキ。がっかり~。

妹は「ご当地キティ」をコレクションしている。っつーか、北海道限定「うにキティ」と「いくらキティ」に惚れ込んだ私が一方的に送りつけているのだが。ハワイにもご当地キティが存在するのだ。
b0085526_23274384.jpg

ちゃんと日焼けしている。この芸の細かさが好きなのだ。

↓コレ、何に見えますか?
b0085526_2334634.jpg

ビーサン(ビーチサンダル)型コースター。すごいコンセプトである。どんなにオシャレなワイングラスも、たちどころに情けなく見えてくるからたいしたもんだ。

最後に、人気のレスポートサックのバッグ。ハワイ限定柄である。ショップにディスプレイされていたこのバッグを見て、「これは絶対妹に持たせねば!」と早々に決定したおみやげ。
b0085526_23521487.jpg

しかし、何故ハワイ限定でパンダなのか、何故こんなにダサダサのイラストなのか、今もって謎である。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-30 23:55 | ホノルルCenturyRide | Comments(0)
JALのお抱え写真スタッフ、 ..... だと思いますが?、写真データが送られてきたので

b0085526_22533392.jpgコレが全体像

これを、等倍データで見てみましょう。

何のために?

ファンの皆様が

僕のデータをつなぎ合わせて

大判プリントを出力し、飾って楽しめるように ..... 。

b0085526_2257257.jpgあははははッ

冗談、冗談

そんなことはありません。

何故?

1点4,900円もするデータを、ぜひ検証してみる必要があります。

ピントが甘い!

b0085526_22594499.jpgそれにしても

よく日に焼けていますね。

なぜ、ニヤけているのか?

何が、楽しいんでしょう?

胸には、GX100がブラさがっています。


b0085526_237217.jpg本当は、
デジタル一眼をブラさげたかったのですが .....

無理です!
(これでも、首がしんどくて)

グラブとビブ・ショーツがお揃い

コーディネートは、こうでねえと .....

b0085526_23144458.jpgスミマセン

悪ノリしてしまいました。

さぁて、

少しは、ハワイの風が伝わったでしょうか?

来年は、一緒に行きましょう!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-19 23:18 | ホノルルCenturyRide | Comments(5)
うかうかしてたら、夫編がお開きになっちゃいました。妻編はもちょっと続くのです。どぞお付き合いを。

夫も書いてくれたように、今回は二年続けた英会話の成果が発揮できて(しかも持参した電子辞書を一度も開くこともなく)、非常にうれしかった。上海と違って、さすが英語圏だわ~。ブランドやマリンスポーツに関心のない私には、ハワイはそれほど魅力的な場所ではないのだけど、英語の実践っつう意味では、もう2~3回行ってもいい。そこんとこ、ご留意くださるとうれしいです。>ダンナ様

驚いたのは、ほとんど一度で聞き取ってもらえたことと、意味が正確に伝わったこと。もちろん、ハワイの人々が日本人の発音に慣れていたり、伝えたいことがしごくシンプルな内容だったりもあるとは思うんだけど、それでもすごくうれしかったのである。

海外旅行用の定型文ではなく、ちゃんと会話ができたことにも感激。レストランでウエイトレスに、「(こんなに大きいハンバーガーを)どうやって食べたらいいの?」と言うと、彼女は「Too big! I Know!」と笑ってくれた。教えられた30という住所が存在しないというタクシー運転手に「13と間違ったかも知れない」と言って探してもらった。ワイキキをパトロールする警官を呼び止めて「夫がそのベルトを欲しがっているのだけど、どこで買えますか?」とたずねて、お店を教えてもらった。私のドラゴン柄のワンピースに釘付けになった店員に「どこで買った?いくらだった?」と根掘り葉掘り聞かれて、ハワイにお店がないことが判明、「いつか、ネットオークションで売ってあげる」とからかった。布袋(七福神)さんのフィギュアをいっぱい飾っているタクシードライバーに「どこの人?」とたずねて、タイ系中国人だと教えてもらった。彼の英語は「Everything」を「えぶりちんぐ」と発音し、その話の95%は聞き取れなかったのであるが ^^;

ドラッグストアのおばちゃんに「夫が風邪らしく、喉の痛みと咳があるんだけど、どの薬がいいですか?」と聞いたのだけど、夫の記事にあるように薦められたのは毒々しいピンクのシロップ。「夫が」の部分がちゃんと伝わったのかどうか、今も謎のままである。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-10 23:00 | ホノルルCenturyRide | Comments(0)
帰る日の朝、ホテルの廻りを散歩しました。

b0085526_11351170.jpg泳いでいる

魚がいっぱい!

ヨット・ハーバーは以前から憧れていましたが、

持ち主と友達にならなきゃッ

なんとも面白くありません。

そういえば、ハワイといえば「サーフ・ライダー・ホテル」(浅井慎平さんが定宿にしていました) ..... 今もあるのかしら?

外国でイベントに参加する ..... あまりに日常を感じてしまい、「じゃぁ、帰ろう」てな感じでした。

b0085526_11405880.jpgこれから1日損をする旅へ

カメラを持っていると、

「ジックリ観察しなくなる」といいますが、

やはり、カメラ片手に写真を撮る旅が、僕には合っている気がしてなりません。

「妻よ、次はノンビリと来ようぜッ!」 ..... もっと、いろんな所を見てみたい。

(夫)

P.S.
まだ、いろんなことを思い出して書くと思うけど、一旦はお開きです。
あ~ぁ、風邪は治んないし、午後からは出張だし ..... 「ガバショッ」
[PR]
by noru_nao | 2007-10-10 11:46 | ホノルルCenturyRide | Comments(0)
b0085526_11214129.jpgTOYOTA

何ちゅう車?

SATSUNも、HONDAも、MAZDAもよく見かけます。

しかし、

ランクルは1台しか見かけませんでした。


b0085526_11243221.jpg真珠湾の近くで

やはり .....

遺族にとっては悲しい思い出。

38年前、
「決して、笑わないように」と言われたことを思い出しました。

立場によって、まったく違うもののはずです。

b0085526_11291037.jpg2004年の

キャデラックSUVが36,000$

安いのでしょうか?

アメリカでは、ピック・アップをよく見かけます。

税金が安いのだそうです。

それにしても気になる「Land Cruiser」 ..... 日本では新型が発表になりました。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-10 11:33 | ホノルルCenturyRide | Comments(2)
いけねぇ、忘れてた、忘れてたーッ、これが、今回の旅行の大ヒットです。

b0085526_1493064.jpg子供用の

「リード(引き綱)」

犬を連れて散歩する時に、

義務付けられている「リード」。

札幌市の場合、条例で2m以内と長さも決まっています。

我が家では、必ずリードを付けて散歩させます。「法令遵守」はもとより、公共の場で安全性をアピールすることで、犬の嫌いな方にも不快な思いをさせたくありません。

世の中には、バカな「犬飼い」が大勢いて、ノー・リードで遊ばせたり、勝手に寄り付いてきたりさせようとします。(他人の迷惑を考えて欲しいものです。イメージが貧困な人たちよッ)

ところで、ペット以上に迷惑なのが、キャーキャーと騒ぎたて、そこいらじゅうを動き回る子供たちです。

..... 、その様子を「ボケーッ」と見ている親に、腹が立ちませんか?

「あんた、他人の迷惑がわからんのか?」、「お店や公共の場は皆で利用するもの、やかましくさせないで、おとなしく躾なさいッ」 ..... 本当は、もっと言いたいのだけど ..... ねェ!

ハワイのこの子は、おサルのリュックを背負って、そのシッポがリードになっている。

パチ、パチ、パチ、パチ、パチ、パチ、パチ、パチ ・・・・・、・・・・・・・・・・
何とーッ、 素晴らしいッ! アメリカ人は偉いッ!

子供の「躾け」が身につくまでは、ぜひとも、この「子供用リード」をさせたいものです。

..... なに? 「虐待だぁ」ッ、 「人間になってから言えってんだ。 そんなババッチい、躾けもできてないものを歩かせるなッてんだ。 うちの犬を見習えッ」てんだ。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-09 14:40 | ホノルルCenturyRide | Comments(0)
b0085526_13421390.jpg米国のスズメ

険しい表情

でも、

フレンドリー

寄ってきます。

どこが違うのかな?

日本の雀と ..... アッ、こっちは漢字だ!

b0085526_1348471.jpgこっちはハト(動きからすると)

店の中まで入ってきて、

パンクズを拾って食べます。

店の人も、追い立てたりしません。

野生と共存するのは、外人の方が上手い?

b0085526_13513230.jpg「悪魔の棲む家」風に ..... 画像処理してみました。

長屋か?

怖くありませんか?

何か、ヘンに感じますが、

理由は解りません。

「ホーム・スティ」というものをしてみたいッ! 
僕はできなかったが、..... 「青年よ、荒野を目指せ!」というような歌があったなァ。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-09 13:58 | ホノルルCenturyRide | Comments(0)
b0085526_12562158.jpg街中の通り

電信柱がたくましい

U.S.デザイン

カラカウア通りのすぐ裏に、

こういう田舎っぽい風景がある

動物的な厳つさを感じてしまいます。

b0085526_1324316.jpgホノルル港の豪華客船

♪「憧れのハワイ航路」

昔は、船旅でしたもの .....

船旅をするには、

どれぐらいの金が要るのだろう?

「船酔い」するからダメか。

b0085526_1361194.jpgこの人は

働いているのか?

それとも .....

さっきのオジサンの連れ?

アクティブだ!

なんでも、一生懸命にするのはいいことです。

頭には、ターバンを巻いているのか? そいえば、「ターバン」って一度もしたことがない。(「月光仮面」のはターバンか?)

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-09 13:10 | ホノルルCenturyRide | Comments(0)
b0085526_1148352.jpgごくろうさん!

暑かった

肩が痛かった

尻も痛かった

「完走証明書」は、荷物にまぎれこんだまま

体調の良い状態で走りたかった ..... 嫁にも負けそうだった。

b0085526_12154435.jpg日本語のツアーガイド嬢(現地の人?)

今回は、優秀な通訳さんが同行してくれたので、ノー・プロブレム!

まるっきり日本人?なのに

英語でまくし立てられると

とても困ります。(日本語を話せるのに、意地悪している?)

..... 黒人っぽい人に日本語で話しかけられるのは苦手です。

b0085526_12253434.jpgいろんな人がいるので

こういう人も。

たいてい、キャリアを押しています。

常夏なので、「凍え死に」はありません。

..... まだ、風邪が治らない。

困った、困った。 (夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-09 12:31 | ホノルルCenturyRide | Comments(0)