カテゴリ:ホノルルCenturyRide( 31 )
b0085526_11103378.jpgホテルの近くの(地元の人しか行かないような)スーパーでランチを買ってきた。

地元の日本語新聞(フリー・ペーパー)では、松坂が勝ったとか .....
物価は高い!

日本と同じくらいなので、米国ではかなり高価です。(サラダ、サンドイッチ、海苔巻き ..... 日本の味と変わらない)

リゾート地ということもあり ..... 生活は苦しい?(果物が安いので、僕的にはGood!)

b0085526_1118312.jpgレース後の打ち上げパーティーが、

近くのハワイ・ヨット・クラブで催されました。

スペアリブ風骨付きカルビー?が美味しかった。

物価も生活様式も変わらない .....

ほぼ日本にいるのと同じ感覚、38年前に感じた「違和感」が全く無いことにビックリ!

プレッシャーも感じなかったし、憧れもなかった。 ただ、違う生活があるというだけ。 
日本が変わり、自分も変わったんだろう。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-09 11:31 | ホノルルCenturyRide | Comments(0)
Men'sの柄に比べると、Lady'sはシニカルさが抑えられてしまって、ちょとつまんなかったです。そんな中見つけたのがBIG DOGSというお店のコレ↓。特にお気に入りはパイレーツ・オブ・カリビアンのパロディ。
b0085526_154387.jpg

フレンドリーでキュートでラブリーな犬キャラは巷に溢れてますから。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-08 15:11 | ホノルルCenturyRide | Comments(0)
b0085526_1451338.jpg

実はコレ、ハワイではなく、成田空港の高島屋で購入。このキャラ、このタッチ、このタトゥーで実はサーフィンかいっ。日本も結構いいセンスしてるじゃん、と。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-08 14:57 | ホノルルCenturyRide | Comments(0)
どこまで続くTシャツネタ。もう、カテゴリ作っちゃってもいいかも知れません。

b0085526_2147652.jpg

オモシロ柄ではないのですが、トラ年生まれの夫が食いついた絵柄。リアルです。
来年あたり、これ着て、エアギター世界大会とかに出場してるかも知れません。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-07 21:51 | ホノルルCenturyRide | Comments(1)
ちょっとアヤシゲなおみやげ屋では必ず目にしたので、定番なのかも?
b0085526_21411240.jpg

バカですねー、まったく ^^; きっと、日本のオヤジ向けにデザインされたんでしょうね。ビキニとか、ブラ&パレオとか、Tシャツ&ショートパンツとか、いろんなバージョンがあります。夫がコレを選んだ理由が「ガーターベルト(本物のレース)がついてるぶんお得だから」ですと。

そこにお買い得感を見出すかぁ?フツー。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-07 21:45 | ホノルルCenturyRide | Comments(1)
b0085526_2121520.jpg


きゃはは、「SENIOR CITIZEN(高齢者)」でございます ^^;
小さく(でも赤枠で目立つように)「Gimme my damn discount!」。おそらく、
 じじーなんだから、めちゃめちゃ安くしてくれよ~ 
という意味合いかと。買い物に行くときには、必ずコレ着ましょうね>ダンナ様

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-07 21:23 | ホノルルCenturyRide | Comments(0)
アメリカ全体がそうなのか、ハワイの気候のためか、Tシャツの充実度ったらないですね。面白プリントを探す目的だけで行ってもいいと思えるくらい。

b0085526_1641214.jpg

b0085526_1659092.jpg


International Market Placeで見つけたMen'sのTシャツ。即、夫に勧めたのは言うまでもない。このウィット、見習いたいもんです。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-07 17:02 | ホノルルCenturyRide | Comments(0)
b0085526_14224417.jpgチーズバーガー・レストラン

パイナップル形のドリンクを頼むと

容器を持ち帰れます。

そして .....

Tシャツ付きハンバーガーを頼むと

Tシャツが .....

これって、Tシャツをかなり固くたたみ込んで(といっても人の手では無理?)、ハンバーガーのシール貼り付けただけ ..... でした。

出てきたTシャツは、イッセイ・ミヤケの「プリーツ」状態 ..... なるほど、さすがは「世界のミヤケ」です。太っ腹 ..... !

b0085526_14283055.jpg親子で乗ってた

タンデム?

後ろの息子が漕がないと

お父さんは

「とても辛い」と言っていました。

レースには、タンデム(2人乗り)で参加していたカップル(夫婦で欧米人?)を、かなり見かけました。「夫唱婦随」といった感じで、なかなか良い感じです。

嫁、いわく、「来年は、タンデムもいいね」 ..... ハイ、しっかり漕いでくれれば。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-07 14:34 | ホノルルCenturyRide | Comments(1)
ここで重大な発表です!
「時間制限により、このエイド・ステーションより先に行くことはできません」 ..... ガーン、夫婦には、75マイルの完走を目指すしかない。

途中のステーションで休み過ぎたようですが ..... 11時ですから、夕方5時30分には充分間に合うのですが ..... 残念、100マイルは来年までおあずけです。

b0085526_13192226.jpg帰りには天気が良くなって

暑いーッ!

さすが、南国

日差しがキツイ

湿度がないので気持ちはいいのですが、

自転車で頑張っている身には辛いのです。

暑い、暑い、暑い ..... 汗が滴り落ちます。 暑ッーい!

b0085526_1323449.jpgOh! Beautiful.

エメラル・ドグリーン!

きれいな風景は写真撮影

こんなことしているから遅れるのかも?

でも、カメラマンにとって

撮影は命ッ!

おいおい、アスリートじゃなかったのかい?

ホノルル市内に戻ってきて、ゴールまでの距離が長~いこと。疲れちゃう。(ローディーがゴール間近でパンク修理している - お気の毒)

疲れ果てて、ゴールです!

b0085526_13291858.jpgおつかれさま

ホッと一息

皆が声をかけてくれますが

ただ、疲れました。

さて、この写真

コースにはたくさんのプロ・カメラマンがいて、たくさんの写真を撮っていました。

自分の走っている写真はなかなか撮れないものですが、JALはこんなサービスもしてくれています。「ホノルル・センチュリー・ライド フォト・サービス」

http://www.jal.co.jp/hawaii/p/

嫁とあわせて20枚ほどが写っていたので、よさげなのを数枚買いました。(帰国して、インターネットから申し込みます)

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-07 13:36 | ホノルルCenturyRide | Comments(0)
b0085526_1053987.jpg日本からひいていた風邪が悪化の一途

いつもの薬が効かないので

アラモアナの薬屋(ファーマシー)さんで

症状を話し(嫁が話してくれた。大感謝!素晴らしいなぁ)

で、 これが一番いいと ..... シロップ?

甘ぁ~い、毒々しい色が怖い ..... 付いてた説明書によると、足だけを風呂に浸かって暖め ..... アメリカの漫画で見るヤツかよー ???

飲んで10分ぐらいから、ものすごい汗が出るのだが ..... 結局、治らんッ!

b0085526_1012969.jpg試走会の後

レンター・カーでコースを一走り

ツアーを世話してくれたナカムラサイクル(札幌)の店長さんの運転

彼は、センチュリー・ライド皆勤賞!

「好きなところへ案内しますよー」、でも、時間もないので明日の下見だけ ..... ハワイのナンバー・プレートが「虹」で、かわいいでしょう。

b0085526_1016391.jpgホノルル・マラソン同様

足首にチップを付け

プレート上を歩くことで、各ステーションの通過が確認されます。

ホノルル・マラソンでは、今どこを走っているかがインター・ネットで判りますが ..... センチュリー・ライドも間もなく?

ITで、いろんなことが便利になりますネェ。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-10-07 10:23 | ホノルルCenturyRide | Comments(0)