カテゴリ:犬のこと( 37 )
b0085526_1405223.jpg
雑誌「O.tone」の取材のあとで、おとーさんと自転車散歩。

b0085526_14185.jpg
顔で雪をラッセルするのが大好きだった。

b0085526_1411579.jpg
ときどき気取った顔をする。

b0085526_1411171.jpg
まだ帰りたくないのか、エレベータ前で不満げな。

b0085526_141575.jpg
物憂げな。ただ歩き疲れただけなのだけど。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2010-10-01 01:51 | 犬のこと | Comments(6)
b0085526_2041859.jpg
グランはとても男らしい奴でした
b0085526_204568.jpg
素直に運命を受け入れ、弱音を吐きません
b0085526_2053643.jpg
ドアノブを器用に回して部屋から出て行きます ..... ドアは閉めません
b0085526_207440.jpg
天真爛漫で、廻りを笑顔でいっぱいにしました
b0085526_2083128.jpg
♪ サザエさんをはじめ、歌がとても上手でした
b0085526_2094045.jpg
ハンサムでしたよ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-09-30 20:10 | 犬のこと | Comments(4)
b0085526_12592942.jpg
2010年09月30日11時35分、グランの魂は天に召されました。

生前のご厚誼に深く感謝するとともに、謹んでお知らせいたします。

(夫・妻)
[PR]
by noru_nao | 2010-09-30 13:05 | 犬のこと | Comments(29)
香港で合流し、いろいろ面倒をおかけした T社長からメールをいただきました。

最初の夜に撮った「夜景」の写真が気に入られたご様子 ..... より大きいサイズをダウンロードしていただこうと、あらためて写真をチェック .....
b0085526_14175089.jpg
夜空にケイオスが ..... たたずんでいる。

おもわず、涙が溢れてしまいました。

白い大きな身体を横たえ、ゆったりと僕を見ているようです。
僕と嫁にしか見えないかも知れないけど ..... 間違いなくケイオスです。

だから、週末にかけて悪くなる天気も、台風も横へ逸れて .....

ちゃんと、守ってくれていたんだ .....

ありがとう ケイオス!

もう少しで会えるから ..... 待っていてくださいね。

いま、T社長とのご縁を強烈に感じています。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-07-20 14:29 | 犬のこと | Comments(21)
土曜日ですが、会社へ早く行ったので ..... ディスクの整理をしていました。

(今なら時効でしょう?)発表前の ○○○-1D の写真を眺めていたら
b0085526_834131.jpg
こんな写真が ..... うふふふッ
b0085526_8350100.jpg
口角泡を飛ばしていますッ!

懐かしいケイオス ..... 雪の上を走っています。

楽しそうですねぇ

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-07-03 08:37 | 犬のこと | Comments(6)
写真をクリックして、大きな写真で見てあげてください。
b0085526_85566.jpg
b0085526_852026.jpg
b0085526_85331.jpg
b0085526_855290.jpg
b0085526_86678.jpg
ケイオスはとても大きく、立ち上がって前足を僕の両肩にのせると、僕よりはるかに背が高いのです。

とても賢く、とても早く走る犬でした。ボルゾイは 60〜70 km/h で走ることができるといいますが、遠くから近付いてきて、僕の横をスッと通り抜けて行くので捕まえることができません。

きっと、「お前なんかに捕まえることなどできないよーッ」とからかっていたんだと思います。

初めての冬、雪の夜道で嫁を引きずったまま駆け出したことがあります。
たぶん、力の加減がわからなくって ..... 嫁がプンプン怒っていたのがとても懐かしいです。

僕たちはケイオスをどこにでも連れて行きました。

大通公園や街からの帰り道、ケイオスは荷物を咥えて得意げに歩きます。
周りの人が「あの犬、なにか咥えている。おりこうねぇ!」と褒められるのが大好きで、大きな肩を怒らしてとても偉そうに歩くのです。

ケイオスは僕たちを顎で使おうとします。散歩に行きたい、おやつをくれ、遊んでくれ ..... そのくせ、「こっちへおいで」と呼んでも、疑り深い眼でジーッと睨んだりします。

ケイオスは、ほとんどの言葉を理解し、思うとおりにならないと文句を言い、バカにされたりからかわれると怒って訴える犬でした。

大きな身体の割に優しくて、決して争うことしませんでした。
あまりに嗾けられると手を出して、一瞬のうちにやっつけてしまいます。
その気になれば、とても強かったんだと思いますが、聞こえないふりをするのが得意でした。

みんなから愛され、可愛がられたケイオスは幸せだったと思います。

ケイオスのお陰で、誰も見たことがない世界を撮ることができました。

ケイオスと過ごした12年間、とても幸せな毎日でした。     合掌
b0085526_8442491.jpg
b0085526_8443932.jpg
b0085526_8445791.jpg
虹の橋のたもとで、静かに佇んでいてくれることを .....

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-05-26 08:46 | 犬のこと | Comments(12)
ぐぅは若い頃から「キャッチ」が苦手である。
モノを投げると、眼をつぶってしまうのだ。
怖いなら逃げりゃいいものを、それもせずにじっと待っている。
一応、遊んでもらって楽しいらしい(^◇^;

夫さんが、ぐぅの周囲に雪玉を投げる。
ぐぅは怖いのか楽しいのか、
眼を細めながらされるがままになっている。
b0085526_1019434.jpg


が、その中のひとつがたまたま命中してしまった^^;
b0085526_1020052.jpg


この後、私のところに走り寄って、
もうそばから離れようとはしなかった。
ビックリしたんだね〜w

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2010-01-30 10:34 | 犬のこと | Comments(3)
我が家の愛犬、グラン(Grand:ボルゾイ、雄、10 歳)くん
b0085526_8423171.jpg
なにか食べていると、必ずやってきて ..... ちょうだい、ちょうだい攻撃

バカな子ほど可愛いといいますが、バカさかげんがたまりません。
b0085526_846243.jpg
飼い主への絶対な信頼 ..... そうなると、こちとらぁ江戸っ子でぇいッ!
信頼を裏切ることはできません。(江戸っ子ではないけど)

人間も同じですね。

信頼を寄せられたからには、その信頼に応えます。
お互いが信頼し合うこと、信頼に応え合うこと ..... 友情の芽生えですね。

この輪を増やしていけば、諍いは起こらないはずなんですが .....

とりあえず、身内の幸せが僕の願いです!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-11-08 08:57 | 犬のこと | Comments(2)
散歩帰りのエレベータ前。
カメラを向けると寄ってきちゃうのは、
小さな子供とおんなじですね^^;

b0085526_0564596.jpg


ボケのせいで、短足ボルゾイになりましたw

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2009-11-05 00:57 | 犬のこと | Comments(3)
b0085526_21383920.jpg
わかるかい?

お花だよ

とてもきれいなお花をいただいたよ

ケイオスのように、真っ白なお花だよ。



おバカなケイオスは、きれいなお花を食べてしまって怒られました。
散歩の途中でも、花壇の花を食べたのは何故なんだろう?

とても不思議です。

せっかく東京から贈っていただいたのに
  .......... じょうずに撮れなくて、スミマセン!

たくさんの方々から、お花やお供物、心のこもったお悔やみや暖かい励ましのお言葉をいただきました。
はなはだ失礼とは存じますが、この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました! 拝

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-05-29 21:57 | 犬のこと | Comments(0)