カテゴリ:ビリヤード( 10 )
撮らせていただきました。
b0085526_13524874.jpg
KEN さんがレイアウト・デザイン!

撮ったのは1月だったでしょうか? 

手に入れたばかりの D3s で ..... 色のりがいいカメラです。

自分が撮った写真が貼られるのは嬉しいのです。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-03-08 13:58 | ビリヤード | Comments(2)
KEN 師匠に「もう、云い逃れできません」と云われてしまった。
b0085526_15193213.jpg
ZERO の超横長ケースに入れて
b0085526_15202451.jpg
右が Samsara New Break Jump
b0085526_15235235.jpg
Predator P3 Exotics は超ハイテク Cue である。

バットは30分割構造、シャフトは定評のある 314-2(10分割構造)で「驚くべき正確さと硬い打感が生まれる」..... らしいです?

あまりにもヘタッピなので、性能の割にリーズナブル(高価なキューはインレイや繊細な飾りの工芸品)なキューを選んでみたのです。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-02-19 15:57 | ビリヤード | Comments(4)
我が家の居候は「くま」と名付けられました。
b0085526_16593777.jpg
ハイテク・キューを入手しました。
b0085526_170583.jpg
バットが 30pcs 、シャフトが 10pcs ..... どんな感じだろう?
b0085526_177454.jpg
Predator ..... 捕食者という意味ですが?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-02-17 17:10 | ビリヤード | Comments(4)
あッ、ジダンだ!



でも、トリックだと思います。 メガネの広告?

(夫)

P.S.
メイキングを見ると CG だということが .....

あぁ、スターが撮りたいなぁ!

一昨年、フジテレビの仕事で タカ & トシ を撮ったけど

もっとマシな奴を ..... ゴメン
[PR]
by noru_nao | 2011-01-30 10:41 | ビリヤード | Comments(4)
Samsara のブレイク・キューをゲットしたので嫁とプルプルへ
b0085526_8473066.jpg
濃い色がブレイク&ジャンプ・キューで、明るい方はプレイ・キュー
b0085526_8482786.jpg
b0085526_8484496.jpg
Samsara の高い撞音は特徴的で、静かな撞球場でカコーンという音がすると、通は「あッ、Samsara だ」と分かるらしい。

ブレイクした時の「カコーン!」という音がとても気持ちいいのだが ..... このところ嫁に旗色が悪く、昨日も5ゲームまで先取されてしまう。 つまり、嫁の方がこのキューを使うわけである。

後半、嫁のプレイ・キューを借りて撞き ..... やはり、強く撞くと カコーン と鳴いて、 うふふふふふ、 うれしい。

別テーブルで撞いていた KEN さんは、ジャンプ・キューの試し打ち ..... ご感想はいかがでしたか?

※ 最後の1ゲームで逆転し、面目を保ったことを附記 .....

b0085526_943927.jpg
こちらは Paul Reed Smith の SANTANA!
つまり、トラ目が好きなのである ..... 寅年生まれだから。
b0085526_913371.jpg
サンタナが使い始めた当時のオリジナルそのものである。
b0085526_915041.jpg
白蝶貝や鮑のイン・レイが素晴らしい!
b0085526_9181260.jpg
ピック・アップの SW が前後別々にあるのがオリジナルなのだが、あわてて両方とも OFF のままだと、全く音が出ない! 汗 ・・・・・

現在のモデルはトグル・スイッチになっていてミスはないが .....

うふふふふ、本物じゃないとねェ?

いろいろモノ入りなので、処分してしまおうかなぁ? 

ほとんど弾いていない超美品に付き 1,000 K 以上ッ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-01-21 09:25 | ビリヤード | Comments(2)
赤いデザインが気にいったのです!
b0085526_21241128.jpg
b0085526_21242617.jpg
b0085526_21244122.jpg
ぷるぷるで、嫁と2時間ほど撞いてみましたが ..... まぁまぁ入ります。
ヘタッピなのであまり判らないかも? トカゲ革は握りやすい。

(夫)

P.S.
GXR で撮りました ..... とても綺麗に写ります。
[PR]
by noru_nao | 2010-08-26 21:29 | ビリヤード | Comments(13)
KEN さんと知り合って、僕たちはビリヤードを始めた。
本当は再開なのだけど ..... あまりにヘタッピなので始めたのです。

KEN さんの勇姿を写真に撮って差し上げた中からポスターができた。
b0085526_13132317.jpg
嫁の写真【年間スケジュール】

次に、こんなイメージはどうだろう?と撮影、このポスターができた。
b0085526_1318145.jpg
夫の写真【北海道オープン】

なによりも ..... 拙い写真を使っていただいた KEN さんに

あ り が と ー ッ!

お陰さまで、またまた、楽しい想い出ができました。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-04-13 13:28 | ビリヤード | Comments(4)
会社から帰ってきたら ..... ぐうちゃんを散歩に連れて行き、晩ご飯を食べさせる。

そして ..... 嫁の居ぬ間に猛練習《 毎晩 》
b0085526_2182175.jpg
昨日は事務局長さんが付き合ってくれた。
すごい根性のある9番。 間を3番がすり抜けて落ちたので ..... 揺れた!

ぷるぷるが羅紗を貼り替えていて、とても気持ちがいい。走りすぎか?

たいぶ(少しは)腕を上げた(かも?)... マスワリを意識すると .....

(夫)

P.S.
高校時代の同級生から電話があって、札幌在住の連中で会おうと .....
7人が集まって、昔話に花が咲いた。

(僕は修学旅行へ行っていないので)還暦の記念に「修学旅行をやらないか?」と持ちかけた。同級生と京都・奈良を旅してみたい。

6月に苫小牧でクラス会をすることになり(母校は苫小牧東高等学校)
  ..... 何人ぐらい集まるだろう? とても楽しみです!
[PR]
by noru_nao | 2010-04-11 21:15 | ビリヤード | Comments(4)
b0085526_131852.jpg
お得意先の F さんにもお付き合いいただき、いろんな話を聞いた。

大学時代のこと
アルバイトのこと
絵が売れたこと
海外から招待されたこと
写真のこと
自転車のこと
ケイオスとグランのこと

お金がないこと .....

すごい有名人や大企業のオーナー宅を訪問した話にはビックリ!

最近の話題はビリヤード。 いざッ、六本木の「BAGUS」へ .....
b0085526_1351273.jpg
いつの間に、こんなに上手くなったの?

B 級だというが、まったく敵わない腕前。..... 苦労してるってホント?

シャフトがしなるブレイク・ショット!「ハスラー2」のトム・クルーズ

いやぁ〜、近くにいたら教えてもらえるのに。

こうなるとオヤジの威厳が保てないので、必死に反撃で食らいつくッ!
でも、勝率6:4で息子の勝ち(本当は7:3)ですかねェ?。

1回だけですが、ブレイク・エースを決めて褒めてもらいました。
b0085526_13145444.jpg
あーぁ、情けない。

さすが「六本木 BAGUS 」。 台数が多く、キューの手入れも Good です。
店の雰囲気も都会的でオシャレ! ..... なにより外人さんが多くて、芸能人風な人もチラホラ。

 ..... 東京って、おとろしいマチだね。

(夫)

P.S.
それにしても写るなぁ ・・・・・ GRDⅢ。買ってて良かった!
[PR]
by noru_nao | 2010-04-03 13:24 | ビリヤード | Comments(10)
3連休は自宅で穏やかに過ごし ..... 夕方になると連日ビリヤードへ
繁華街近くに自宅があるので、嫁と二人でノンビリと歩いて出かける。

いつも二人で9ボール

二人とも超ビギナー(バブル時代から撞いているわりには上達しない)で、だいたいイーブンくらいで終わるのだが

..... もう少しスコアを良くしなければ恥ずかしい?

続けて撞いたおかげで、少しは上手くなったのかも知れない

..... ブレイクから連続して落としていると、

「マスワリか?」と嫁がひと声。


嗚呼ッ!

意識していなかったのにィ〜 ..... 結局、次の玉を落とせずに失敗。

ビリヤードがオリンピックの競技種目になるという?
生涯スポーツとして政府も推奨しているそうな

..... カーリングを考えると、 でも、 そうかな?

KEN さんはアマチュア A 級の腕前で、見ていても惚れ惚れする腕前であり、彼の半分ぐらいは撞けるようになりたいものである。


昨夜、前から買っておいた「海蛇」の皮を巻いてみる .....
b0085526_11242345.jpg
キューは撮影しにくいので、ぐうちゃんに協力して ..... くれていない。

まぁまぁの仕上がりであるが ..... 次は「リングトカゲ」を巻いてみたい。

海蛇 − 少しは高級に見えるでしょうか?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-03-22 11:32 | ビリヤード | Comments(7)