<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
b0085526_7511320.jpg「朝練」は長袖

暑くなく、寒くなく、快適だッ!

(明日から東京、暑いのだろうなぁ?)

子ガモたちは順調に育っています。

爺さんと婆さんが見守る中、スクスクと .....

b0085526_7512659.jpg眠くなると、こうやって .....

「ひとかたまり」です

気持ち良さそー

誰に教わるのか?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-08-29 07:54 | 街のあれこれ | Comments(0)
b0085526_10212345.jpg今朝の真駒内公園、秋のスナップになっています。

今朝は、最初の漕ぎ出しで、

「ひぇー、寒~いッ」

(清々しさから)ひんやりするのではなく、

「冷えている(気温が下がっている)」寒さなのです。

昨日は、走り出して5分もすると、「まだ、長袖はいらんもんねェー」という感じでしたが、今日のは完全に違います。

「秋が来たから、風邪ひくなよー」の寒さでした。

明日からは長袖を着よーッと。(あんまり、カッコいいのがないんだよね)

P.S.
あと一月でワイキキなのに、 ..... 夏の延長っていうか、夏の締めくくりでシーズンを終わりたかった。 一度、秋へ行ってから、また夏へ戻るのか ?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-08-28 10:33 | 自転車 | Comments(0)
b0085526_156217.jpgカモ達は無事に成長し、

とても元気そうです。

ざぁーッと30羽はいるでしょうか?

もう、大きさで親子の見分けはつきません。

チョットなら、もう飛べるのかな?

ときどきグループで、飛び立ったり、着水したりしています。

今日の「朝練」を終えて、真駒内運動公園から自宅へ帰る途中、 ..... 虫が顔に当たったりするので、口を空けないよう注意していたのですが。

思いっきり飛び込んできた威勢のいいのがいまして ..... 思わず、飲んじゃった!

うげェ~   ッ    本当かよー    ォ ・・・・・ ?

しばらくの間、喉がいがらっぽかったのです。

現在の心境としては、「どんな虫を飲み込んだのか?」   とても知りたい気持ちです。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-08-27 15:18 | 自転車 | Comments(0)
b0085526_18515234.jpg大きい!

普通の梨と比べると

「凄く、でっけェ」

この大きな梨をいただきました。

果物をいただくのは、僕にとって至福の喜び ..... 果物が大好きです!

梨の種類が知りたくて、ネットで調べると

「あたご」、「新雪」、「長寿」、「親水」、「多摩」、「幸水」、「長十郎」、「豊水」、「新星」、「新高」、「新興」、「晩三吉」、「稲城」、「清玉」、「八雲」、「二十世紀」、「おさ二十世紀」、「秀玉」、「八里」、「ゴールド二十世紀」、「ラ・フランス 」、「パートレット」、「マクレット」 ..... 梨の種類は判りませんでしたが、日本には「喜び」がいっぱいです。

楽しみだなぁ~、どんなに美味しいんだろう?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-08-26 19:11 | 街のあれこれ | Comments(2)
Nikonから、(ほぼ)35mmフルサイズのデジタル一眼レフレックス・カメラ(そろそろ、ネーミングを考えた方がいいんじゃない)が発表されました。

奇しくも、出社したデスクの上には、Canonから「EOS-1Ds MarkⅢ」の案内パンフが送られてきていた。(こちらは、2,000万画素を超えるフルサイズ)

b0085526_10104922.jpgスペック(何もかも素晴らしい、特に連射モード)はさておき、

フル・デザインがジョルジェット・ジウジアーロ!

プレス発表では、

デザイナーにとって、フェラーリをデザインすることは夢であり憧れである。 

その夢を実現できる者、夢途中で敗れた者がいる。 

これは、トップ・デザイナーでしか携わることができない。ニコンのカメラも同じである ・・・・・ という、ジウジアーロのメッセージが紹介されたという。

若い頃、117クーペ(もちろん、ジウジアーロがデザイン)に乗っていました。

僕は、「デザインの力」を信じます! デザインを通して、その人に触れたいと思います。

b0085526_10224225.jpg ← ここに、人間がいます。

実力のあるデザイナーは

人間を知っていて

モノと人の関係を、より良いものにしようとします。

これを築き上げるのがデザイナーの本領であり、若いだけでなく、多くの知識と豊富な経験が必要とされます。

道具を使う人間にとって、このことはとても重要なことです。

友人のカメラマンは、早くもオーダーを入れたと ..... ヤバイなぁ!

僕は、一体どうしたらいいんだぁ~ ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 ワカラン ?

(夫)

P.S.   物欲の 「鬼」と化するか 秋の風 ..... ← ヘタでスマン。
[PR]
by noru_nao | 2007-08-24 10:42 | 写真 | Comments(0)
今朝の「朝練」で、「なんか、ゴロつくか?」といった感じで後輪から音がするので ..... パンクでした。

この後輪は、ベランダ付近のカウンターで2回パンクした「いわく付き」!
まぁ、空気圧をパンパンにしたまま、熱膨張で破裂させた自分の責任ですが、今回の理由は判りません。

間に合わせのチューブで、漕ぎ出しが重いのが気になっていたので、良いタイミングでした。← 負け惜しみ? (ロード・レーサーは、タイヤやチューブでも、その乗り味が全然違います)

それにしても、前輪でなくて良かったなぁ ..... きっと、ハンドルがとられて、コケたりするんでしょうね。(悪いことは続くモノで、食べようとしたスイカを落としてしまった。こんな日に限って ..... 【今日の占い】は第3位、当たってネェぞ!)

b0085526_1014919.jpg写真は、ワイキキで泊まる予定のホテル周辺

Hawaii Prince Hotel Waikiki

「最近では《バウ・リニューアル」(既婚カップルが夫婦の誓いを新たにする儀式)》のためにハワイを訪れるご夫婦も増えています」 ..... 商売上手、なんちゅうか?プリンスホテル。

それにしても

Google Earth

..... 凄いなぁ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-08-23 10:26 | 自転車 | Comments(0)
今朝も良い天気で、「朝練」です。

b0085526_22234177.jpg昨日とは違った角度から

なんか?

面白い!

でも、もっと違う表現方法だなぁ

ストレートで勝負できないと、テクニックに走ってしまうのか?でも、何かできそうな気も ..... 。

b0085526_2227755.jpg部分的にはこんな感じです。

キャンバス地にプリント出力したら、

どうなるだろう?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-08-22 22:29 | 写真 | Comments(0)
今朝は、ビブ・ニッカーに半袖ジャージでスタートしたが、「暑くない」 ..... でも、もう少しビブ・ショーツで頑張らなきゃーッ!

「ワイキキ・モードに入っているので、足どりも軽やか」といいたいところだけれど、GHISALLO君は漕ぎ出しが少し重めです。フル・カーボンでも、軟らかいだけではダメで、踏んだパワーを推進力に爆発させることが求められます。(なんと贅沢な!充分いい自転車なんですが、ミリオン・クラスに比べると、少し見劣りが ..... )

b0085526_1031298.jpg街角風景

面白くない

Photoshopで

「なんか、
いいぞーッ」

油絵みたいで

..... ますます

「芸術の秋」を感じさせてしまう。

昨日の写真もやってみよう。

b0085526_10355097.jpg少しだけ

変えてみた。

「いまいち」

だなぁ?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-08-21 10:41 | 自転車 | Comments(0)
今朝から、心を「仕事モード」へ入れ替えたーッ ..... つもり。

b0085526_1875916.jpg影がこんなに長くなりました。

朝からキリギリスが鳴いています。

漕ぎ出しは「ヒヤッ」とする感じ?

ニッカーに長袖を着ようかとも思いますが、走り出せばまだ8月です。

久しぶりに、「朝練」で出会う人たちが、懐かしく感じます。

b0085526_18125218.jpg子ガモたちもすっかり大きくなって、

親との見分けがつきづらく、

「パン」をもらおうと群がります。

(この際、冬以外の「餌付け」にも眼をつぶるかーぁ?)

「北海道マラソン」が近づいているので、マラソンマン&ウーマンが増えています。(頼むから、「並走しないでくれーッ!」)

b0085526_18184868.jpg家路の豊平川風景

(駆け足でやってくる)秋の景色に

.....

成りかけているような気がします。

札幌の空が、一層高くなって

..... もう「秋」か?

さぁ、明日も真面目に頑張ろう!

P.S. 明日はススキノで ..... 晩ご飯は要りません。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-08-20 18:25 | 自転車 | Comments(0)
先輩に呼ばれて、「トウキビ」をもらいに行った。

b0085526_12482336.jpg家の前にコンロを持ち出して茹でていた。

ごちそうになった。

売っているのとは違って、

草の香りがした。

秋だなぁ~!

お土産に、枝豆とトウキビをいただいた。

北海道では、「トウモロコシ」ではなく、「トウキビ」というのが通例です。なぜ、「モロコシ」ではなく、「キビ」なのだろう?

いろいろ捜したが ..... ワ・カ・ラ・ン。

北海道は作付面積、収穫量ともに2位の千葉を大きく引き離して全国1位!最近は、生で食べる「生食用」があるらしいが、また食べていないので、 ワ・カ・ラ・ン。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-08-20 12:59 | 街のあれこれ | Comments(0)