<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
おかげさまで、今年も夫婦でいろいろ遊ぶことができました。

来年もこうやって、大事なく、穏かに過ごせますように。

来年もみなさんと一緒に、楽しいことを見つけていけますように。

あと4時間あまり、どうぞみなさま、よいお年をお迎えください。

b0085526_19504110.jpg


(夫・妻)
[PR]
by noru_nao | 2007-12-31 19:51 | その他 | Comments(1)
b0085526_0565332.jpg
ピンボケだけど、気に入ってしまった一枚。けいおちゅの必死さが伝わりますように。ジャーキーでもアキレスボーンでもビスケットでもなく、みかん。犬なのに。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2007-12-31 01:00 | 写真 | Comments(2)
これでいいのか? 休み明けにきっと後悔するに決まっている。「でも、そんなの関係ねぇ」なんて言ってられないんだよねェー。

b0085526_1025297.jpg犯人はこれッ!

ごめんごめん、

お前に罪はないのだよ。

カニを食べると無口に .....

昨夜も、とても美味しい「ウニ」をいただきました。

「あんまり好きじゃないから、私の分も ・・・・・ 」とか、

「美味しいモノを食べて、顔がニコニコになってるよ」とか言ってた嫁ですが、

一口食べて、「おいしぃーッ!」、「ウニを好きになった味に似ている」とか?、

僕以上に、ニコニコになって ..... 「これは、全部食べれるわー」。

旨いモノはとても高くて、一年に一度のことですが、神様に感謝したのです。(信心があるとは思えないのですが、来年も食べれますように ..... )

ぐぅちゃんは関係ないのでさみしそうです。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-12-30 10:38 | 街のあれこれ | Comments(3)
長年、家族ぐるみでお付き合いをしているおばちゃんから、今年も京都のお漬物をいただいた。京おんなのおばちゃんは、本当にいいものをよくご存知で、私と妹がゼイタクになったのは、このおばちゃんとうちの母がいつも一緒にショッピングに出かけていたことも大きな要素のひとつである。おばちゃん、ありがとう。

実は私、しば漬、千枚漬、すぐきといった京漬物の代表が食べられない。しかし、おばちゃんが送ってくれる新町三宅の水茄子や壬生菜、長芋などは絶品である。中でも私のお気に入りが↓。
b0085526_23423854.jpg
浅く漬けたきゅうりの中に繊切生姜が仕込まれている。あっさりしているけれど、独特の味があり、食べだしたら止まらない。通信販売にも応じてくれるので、ぜひお試しあれ~。

(妻)

>妹よ、うらむなよ。
[PR]
by noru_nao | 2007-12-28 00:00 | 妻のあれこれ | Comments(1)
b0085526_22531690.jpg
夫は嫌がるかも知れませんが ^^;

あ、ついでに、ライトが意外と綺麗に撮れたので。トレペ付で。
b0085526_22562124.jpg

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2007-12-26 22:54 | 写真 | Comments(2)
すみません、すみません、すみません。 くだらない写真で .....

b0085526_10131992.jpgおっぱいど~

まりもっこり

KUMA

KANI

BUTA

マリモすくい

・・・・・ 伝説

いいなぁ~、あたま悪そーで。 こんなとこで写真撮るなよ~ッ!

(夫)

P.S.
管理人さん、くだらなさ過ぎるとお感じでしたら削除してください。
[PR]
by noru_nao | 2007-12-26 10:21 | 街のあれこれ | Comments(2)
b0085526_1719332.jpg
大通公園のイルミネーションです。見ようによっちゃ、サンタ組合のシュプレヒコールか何かみたいに見えますが。
b0085526_17212667.jpg
左下の、なんとも言えない雰囲気を漂わせているお人形は、駅前通の貴金属店。何年使われているのでしょう。クリスマスが済んだら、服装をチェックしに行こうっと。きっと和服だ。


と、事前にクリスマスの雰囲気を満喫しといてよかった~。実は我が家のクリスマスイブは大騒ぎでした。10歳になる犬のけいおちゅ、散歩中にいきなり腰が立たなくなり、まともに歩くことができませんでした。今日になってずいぶん回復はしたものの、心配なので病院へ。断定はできないけれど、状況から判断すると、原因は疲れ。・・・・・・・・つ、疲れ~?
いや、確かに、昨日はシャンプーに出しました。確かに、疲れたと思います。でもでも、それだけで歩けなくなる~?老化で足腰が弱ってきてるのは感じてたけど、けいおちゅ、そんなにいきなり老けないでくれよっ ^^;

今、彼は、何度かのチャレンジの末ベッドに上がることに成功し、気持ちよさげに爆睡しております。はぁ~、この年末の気忙しいときに、目を離すことができませ~ん。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2007-12-25 17:46 | 街のあれこれ | Comments(0)
小樽へ行ってきました。


b0085526_18405846.jpg帰りに、

北一硝子の売店で

これを。

「重い!」

実はコレ、二つ目の?

お店を出る時 .....

重たい引き戸を閉めるのに、

ベッチョリとこぼしてしまい、

お店の人が作り直してくれました。

「開けたままでいいですから」と言ってくれたのですが、周りの人が閉めてくれました。

みんなの愛情がタップリのソフトクリームは、とても重く、とても甘く、とても冷たくて身体が冷え切ってしまいました。(冬に、そんなモノ喰うなッ! ダイエットはどうしたんでしょう?)


b0085526_18504918.jpg内容です。

並びが違う?

(夫)

P.S.
相変わらず外国語の飛び交う観光地「小樽」

お昼に入ったレストランで、隣に陣取った中国語の家族が食べていた「海鮮丼」。

「生もの、大丈夫だったの?」
[PR]
by noru_nao | 2007-12-23 19:04 | 街のあれこれ | Comments(0)
2007年もあと少しで終わりですね。

このブログを見ていただいた皆様、書き込みや励ましのお言葉をいただいた皆様、たいへん世話になりました。

ありがとうございます、心よりお礼申し上げます。

写真は、ワイキキで買った一番のお宝!シルクのアロハシャツです。(ヤシのクリスマス・ツリーの刺繍が気に入って ..... 勇気を出して買いました)

でも、札幌では寒くて着れない。ッか?


b0085526_140258.jpgウーム .....

「仁義なき戦い」 シリーズ

の一コマか?

嫁は、「背中で泣いてるサンタクロース」

嗚呼、泣いてくれるな、おっかさん!

♪楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2007-12-22 14:09 | 街のあれこれ | Comments(2)
以前、妹へおみやげとして持参した VIVIENNE TAM のビーズ飾りのカーディガン。彼女も気に入って、大切にしてくれていた。もちろん、洗濯はクリーニング屋である。上海の。

ある日彼女から、「至急、カーディガンの値段を知らせて」とメールが入る。なんのこっちゃと思ったら、クリーニング屋から戻ったら、ビーズが片方だけミゴトになくなっていたとのこと。賠償請求のために購入金額を尋ねてきたのである。この事件によってアウトレットで購入したことを白状せざるを得なくなった姉であった。しかも50%オフで。

しかし、相手はChineseである。取れたビーズは残っちゃいないのに、「同じようなビーズを探して直すから待って」と言ってきたそうだ。妹は、もちろん直るなんて思っちゃいないけれど、取り合えず一度は待ってみることにした。おかしなことになったらふっかけてやろうと企みながら。そして、戻ってきたのがコレ↓。
b0085526_1729941.jpg

b0085526_1747174.jpg
今ではどちらがクリーニング屋が調達してきたビーズなのか、所有者である本人ですら見分けがつかないとのこと。

さすが、○ピー商品大国!
(↑これを強調表記にする勇気がありません ^^;)

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2007-12-19 17:57 | 上海 | Comments(2)