<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
写真で参加しちゃいましょう(^^ゞ

↓ のお茶の席で撮らせてもらったホイールとか。
いつも、会話の途中でいきなりカメラを構えて、申し訳ないと思いつつ、、、、
ご無礼をどうぞお許しくださいませ~m(__)m>いつものみなさま

b0085526_116788.jpg


b0085526_1183555.jpg

(妻)

森のテラスで、お茶ッ!
[PR]
by noru_nao | 2008-06-30 11:10 | 自転車 | Comments(4)
今日は土曜日なので、「朝練」を延長して友人二人と「ポタリング+お茶」に出かけました。

b0085526_18392628.jpg仲間がよく行く店は、

テラスが森そのもの .....

こんな自然が街中にあるのが札幌のビューティフルなところで、

暖かい日差しの中、幸せを満喫します。

b0085526_18405027.jpg自転車と

写真談議で

お昼まで過ごしました。

(自転車とカメラはセットのようなので、ビックカメラの戦略が正しい?)

ようやく札幌も夏らしくなったようです。

でも ..... 日蔭は、少し寒い。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-06-28 18:50 | 自転車 | Comments(4)
b0085526_1058643.jpgお茶を飲んだ店

混んでいたッ!

ただならぬ雰囲気でした .....

TonyRoma's

本場アメリカで、

「バーベキュー・リブの代名詞」と呼ばれる有名な店 - ナッ、なんだッ!「バーベキュー・リブ」って? まだ食べたことないぞー。

皆、肉を食っていたような気もするが ..... 近くのテーブルのOLさん(死語か?)三人が、どデカいハンバーガーにライスが付いているランチを .....

負けました。

b0085526_11125127.jpgここら辺は、

昔、「番町」と云われていたあたり

ヒュ~、ドロロロロロ .....

「番町皿屋敷」

こだわりの魚屋があって、

今どき、冷蔵ケースで売っているなんて ..... 隣は寿司屋です。

b0085526_11213242.jpg地下鉄駅に

貼ってました。

北海道のイベントが、首都圏に影響を与えています。

そういえば千歳空港までの行き帰り、各県のパトカーや機動隊の車が赤灯を回しながら、凄い数でコンボイしてました。

遅過ぎるので、軒並みゴボウ抜きして ..... 110km/h を超してないか?(「キップは切れねぇだろう」と思いつつも、ヒヤヒヤ ..... )

それはそうと、RICOH から GX200 が発売される。外観も変わらず、マイナー・チェンジといったところだが ..... 「描写性能が一段と良くなって」の殺し文句!

車に合わせて「200」か?
イヤ、買わないッ! 絶対に、 たぶん、 ・・・・・ 買わないだろう。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-06-25 11:36 | 街のあれこれ | Comments(11)
b0085526_2027524.jpg皇居近くの

ビジネス街

ゆったりとしたミーティング・ルームでした。

部屋の片隅をパチリッ!


事務所のエントランスも、ゆったりとしていて .....

一見、無駄な空間のように見えるのですが .....

こうゆう環境でこそ、世界へ通じるデザインができるのでしょう!($ッ?)

b0085526_20391076.jpg近くに

女王陛下の大使館

米国大使館より広い敷地では?

アーネスト・サトー公使の ・・・

立て札があって、 歴史を感じますなぁ ..... 春の桜並木が素晴らしいとのことです。

b0085526_20464263.jpg今日は日帰り

駐車場に車を止めたら

久しぶりの虹!

・・・・・・・

犬飼いにはとても悲しい詩

「虹の橋のたもと」を思い出してしまいました。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-06-24 20:52 | ビジネス | Comments(0)
今朝は快晴、雲ひとつない天気。 こういう日は ○○ なんかほったらかしで ..... ○○○ したいなぁ。

b0085526_14514296.jpgでも?

そこが、

渡世人のつれぇとこよォ。

寅さん .....

全48作を集めたい。

「朝練」も暖かくて気持ちが良い季節となりました。 その分、家の中が暑くなりかけています ..... 我が家にはエアコンがないのです。(お医者様と違って、お風呂はあります)

この間まで「寒い、寒い ・・・・・ 」と言っていたのが、「暑い、暑い ・・・・・ 」に変わろうとしています。 でも、まだ寒い。 わがままな生き物です。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-06-23 15:14 | 自転車 | Comments(2)
b0085526_14371772.jpg朝練です。

今日は、Dogma くんで出かけました。

メンテナンスから帰ってきて、

ピカピカは気持ちいい!

b0085526_14404527.jpg褒められました

お世辞だとは思いますが

「こんなに軽く、乗りやすい」

(グランフォン・ピナレロへ行って、Prince を乗り回してきたのに)「Prince よりインパクトがある」 ..... N さん、ありがとうございます。

大統領さんも、「もっと硬いと思っていたのに、乗りやすい。オーラ出てますヨ」と ..... 持つべきものはお友達です。

(社長の)ファゥスト・ピナレロが、「フラグシップは Dogma !」と言うのは本当なのかも知れない? ..... でも、Prince だよなぁ、 Paris だよなぁ。 それより、 LOOK 595 だよなぁ。

b0085526_1453921.jpgサイクルコンピュータのシール

剥がしました。

ワイキキで剥がそうと思っていたのに

忘れていました。

やはり、いいです Dogma くん。 以前より軽く感じるのはメンテナンスのせい? それとも、フルクラムのカーボン・クランクのせい? ..... 「カンパニョーロの技術はあなどれない」とつぶやいてみる。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-06-18 15:04 | 自転車 | Comments(10)
b0085526_22421865.jpg写真家とレースを見に行くと

こんな幸運が .....

上手ですねぇ

プロの力量の凄さ!

・・・・・・・・・・

知らぬ間に撮ってくれたのですが?

この写真、デジタル一眼ではございません。

コンパクト・デジカメ。 それも、型落ちの ..... おっと、失礼ッす。 スンマセン。

つくづく ..... 機材ではないんですねぇ。

お腹を引っ込めていません! 95%の変倍でもございません! 撮られたのに気づきませんでした。 本当に痩せたんですヨーッ!

..... しかし、我ながら決まってますなぁ。 モデル・デビューできないか?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-06-15 23:03 | その他 | Comments(7)
毎年、6月14・15・16日は札幌のお祭りで、中島公園に縁日の屋台が並ぶ。(自宅は中島公園のすぐそばで、ケイオスとグランの散歩コース)

お祭りと花火大会の日 ..... 我が家の周りは大賑わい、違法駐車の車が並んでたいへんです。(我が家のベランダは、花火大会が見れる特等席)

b0085526_21495849.jpgよい天気で

中島公園の貸しボートも大賑わい!

でも、

でも、

とっても寒いッ!

b0085526_21524230.jpg婦警さんですが

暖かそうなジャンパー!

昨日の東京の気温を考えると

本当か?

と疑いたくなるのですが、

札幌は本当に寒いのです。

信じられませんが、嘘と坊主の髪は結ったことがないので ..... 古典的でスミマセン。

b0085526_21593967.jpgかわゆいッ

お嬢ちゃん!

嫁カメラマンのサポートで、

中島公園へ行きました。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-06-14 22:03 | 街のあれこれ | Comments(0)
b0085526_738711.jpg昨日は雨

東京出張中

ん?

横浜出張中。

今回は、馬車道のホテルに泊まっているのですが

とても横浜らしくて ..... いい感じです。(横浜らしい - 異国情緒?)

b0085526_7413792.jpg街角のオブジェもおしゃれで

嫁が好きそう ..... です。

「浅草を撮りたい」というのが嫁の口ぐせ

(夏は暑いから)
秋にでも、二人で撮影旅行に来てみたい。

b0085526_7462332.jpgおとうさん!

頑張ってる。

これぐらい大きいと、迫力がありますねェ。

今日はいい天気のようです。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-06-13 07:49 | 街のあれこれ | Comments(2)
b0085526_15114470.jpgここで停めて

鼻をかんで

公園内を何週かします。

じみヘンな Ghisallo 君を、

「ちょいわるオヤジのカッコいい自転車」と呼んでくれた方がいます。(下の写真をみると「極悪オヤジ」ですが)

スローピングしてるなぁ、まるで MTB のようです。 ホリゾンタルがえぇッ!

そういえば、LOOK 595 は、ホリゾンタルだったよね?

そういえば、真駒内公園のマガモ、ヒナが孵ったそうですが、今年は数が少ないそうです。

「近くにいるけど、寝てるからそっとしてあげて」と小母さんが言うので ..... 見るのは我慢します。

さらに、そういえば、明日から出張で ..... 自転車に乗れない。 とほほほッ

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-06-10 15:31 | 自転車 | Comments(8)