<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
b0085526_1981940.jpgどんな味がするのだろう?

果物が大好きです。

ほんとうに、大好きッ!

僕の肥満の原因の一つ。

食べてみたいなぁ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-08-31 19:11 | 街のあれこれ | Comments(3)
秋ですねぇ、 もう少しで、バイクの季節が終わります。

b0085526_2315615.jpgでも、

来年に向けて

自慢の TT バイクを

創ろうと .....

DH バー!

欲しいのは、とても高くて

500K ..... これは、諦めよう。

とりあえず、

チェーン・リングから始めます!

ランスが使ってた SHIMANO 純正は 9s となってしまうので、こちらを選びました。 さて、クランクをどうするか ..... パーツで取り寄せるより、ヤフオクでセットを買ったほうが安いのだ。

肝心の DH バーなのですが、どれを選ぼうか迷っています。(大体は決めています)

ついでに Fulcrum のディスク・ホイールも? 

本当は、フレームを Orbea Ordu にしたいのだけれど、それじゃ世間が(嫁も、僕も)許さない!

極めつけは、小人の帽子(ヘルメット)をかぶらなければならないのだけれど ..... これはパス!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-08-30 23:53 | 自転車 | Comments(2)
b0085526_14161.jpg


↑ コレでございました(^^ゞ
(「きょうのぴくちゃ」ものぞいてくださってるみなさん、同じ写真をお見せしてすみません。)

これ買うんならD3のほうが・・・・・・というお声も(夫も含めて)ちらほらとありましたが、D3は私の手には大きすぎ、S5Proを使わせてもらってる経験から、これくらいのサイズなら操作できるぞ~ということで。←ゼータクなこと言ってますねw

さっそく高感度を試してみました。
夜、けっこう暗い仲小路のひまわりを、ISO1600で撮りました。

b0085526_1125916.jpg


ノイズがないっ!昼間みたい! いやぁ、今日いちばんの感動写真。
今までは、コンデジとの被写界深度の違いで喜んでおりましたが、どうやら、また違った喜びが味わえそうです(^^)

さて、明日は何を撮ろうっかな~。

(妻)


お New だッ!
[PR]
by noru_nao | 2008-08-28 01:19 | 写真 | Comments(0)
大事そうに抱きかかえています。

b0085526_11501531.jpg某カメラ店の袋

何を買ったのかなぁ?

早く帰って .....

欲しいものは手に入れるまでが楽しいものですね。

これから、至福の数時間を過ごすことでしょう ..... ガンバレッ!


話は、ガラリと変わり、

b0085526_11551691.jpgグランが

僕の代わりに

パスワードを

たぶん、違うぞ?

そんなに長いはずはないのに。

チビの時から変わらない「可愛さ」 ..... 人に愛される所以である。


いつまでも、元気でッ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-08-27 12:40 | 妻のあれこれ | Comments(4)
b0085526_9592415.jpg今朝の真駒内公園は曇り

長袖で出かけたが、

ちょうど良い気候で、

間もなく寒くなる季節を予感させる。

 ..... ン? 公園を散歩しているおじさんの袖が何かヘンだぞッ。

皆さんは「あげ」をご存じですか。

僕たちの子供のころは、ごく当り前で僕もそうしていた。(そうされていた) 服を買う時やお下がりをもらった時、(大き過ぎる)長さを調節するための工夫で、その「あげ」は見た目に分かってしまうのである。(子供が成長すると「あげ」をとってオリジナルに戻すのだが、既に古臭くなっている)

でも、大人もしていたから ..... 気にしなかったのかなぁ?

b0085526_10181935.jpgでも、
違っていた!

長袖が取れて半そでになる

機能的なシャツだったのである。

おじさん、ゴメンナサイ。

とてもハイカラなおじさんだったのね。
(「ハイカラ」というのは、明治時代、洋装の流行であったハイカラー high collar、高襟のシャツが語源で、キザな西洋かぶれの意味)

そうさッ、いまどき、「あげ」している奴はいないわなぁ .....

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-08-23 10:31 | 街のあれこれ | Comments(5)
スーツ、それも半ズボン・スタイルで自転車に乗っているのか?

b0085526_19302427.jpgイギリスで行われる

真面目なレース。

BROMPTON
(ブロンプトン)

英国生まれの小径自転車による、

ワン・メイク・レースなのだ。

ドレス・コードがあって

背広にネクタイ!


でも ..... このイメージは、何か「ヘン」じゃないかい? 最初見たとき、ふざけているんだと思ったのに、紳士の国でするレースだからなのか???

いや、絶対にジョークだろう。 ..... そうでなければ、信じられない。

(夫)

P.S.
北京で永井清史が銅メダルを獲った。(三度目の五輪出場となる飯島誠も8位入賞)

中野浩一(世界自転車選手権10連覇)の解説が秀逸で、丁寧な競技解説からレースの見所、そして ..... 「行け!そうだ、そこだッ、踏めー、踏めーッ、逃すなーッ」の掛け声に大興奮。

いいわぁ~、中野。 素晴らしい解説だったわ。 
去年のワイキキで同じホテルだったけど、もう少し話をすればよかったなぁ。
[PR]
by noru_nao | 2008-08-22 19:42 | 自転車 | Comments(2)
こんなメールが送られてきました。

b0085526_9342160.jpgセロテープ

破れているわけではなく、

印刷です。

裏を見ると、

裏に印刷ッ!

友人のデザイナーが

環境ポスター展を開催するとのことです。

忙しい中、頑張っていますね。

「社会を良くしよう」という意識が、具体的な活動にまで ..... 頭が下がります。

「仕事を通じて社会に貢献 ..... 」とはよく言われることですが、僕も見習わなくてはいけません。

クリエイターの人たちは、本当に世の中の役に立っていると思います。僕も、昔は職業写真家だったので、「とても素晴らしい」と褒められ、少しは感動を与えることができたか?と自負しています。

今は、素晴らしい商品を市場に投入することで、快適で安全な生活に役立ちたいと願っています。(僕の会社は医療機器を開発・製造しています)

b0085526_9471872.jpgもう間もなく

発売される商品

取引先のデザイン事務所が、自社企画で発売します。

この会社の社長は、ユニバーサル・デザインの第一人者で、東大の教授もされており、非常に高名な方です。(世界中を飛び回っていて、なかなか会うことができません)

ニューヨークから帰ってきたところを、東京で待ち伏せし ..... 次のプロジェクトの話をしました。

面白い展開が期待できます! 某航空会社に弊社の次期開発商品が配備されるかも知れません。

いやいや、夢ですよーッ。 夢、 夢、  ..... 確かにいいかも知れない?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-08-22 10:09 | ビジネス | Comments(0)
b0085526_20502384.jpgおばさんが

怪訝そうに

見ているぞ!

地下鉄の中で

(平然と)写真を撮っているのは

俺だッ!

さて ????? ・・・・・  ・・・・・ 何を撮ってるのでせう?

b0085526_20525637.jpgトンボがさぁ

走っている地下鉄の中にいるのさ。

羽を動かして

動いているんだもん。

な~んでェ?

どこから来たのやら。 迷ったんだねぇ ..... 可哀そうだなぁ。

b0085526_2059861.jpgこのポスターが

気にいった。

いろんなモノがある

おっとろしい

東京です。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-08-21 21:01 | 街のあれこれ | Comments(0)
b0085526_8585250.jpg今朝の東京

ホテルから

どこでせう?

山手線の駅のそばですね。

10 ℃以上も暑いと、

上京したのを後悔します。

b0085526_925040.jpg寒いくらいの朝練が

好きですッ!

サッポロ ♪

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-08-21 09:04 | 街のあれこれ | Comments(5)
恒例の豊平川 SR 河原で自転車 & BBQ ..... 。

b0085526_22205292.jpg昼飯前の

ひとっ走り!

Mr.President を先頭に、軽~くポタリング

「速過ぎる!」、
「ゆっくり行くって言ったのに」

まぁ、人それぞれのペースがありますから。

天気予報に反して、朝から雨、でも、晴れるだろう? 晴れ男がいるから .....

いい季節も、そろそろお終いになりそうな気配で、長袖のブルゾンが必要なお天気でした。

b0085526_22213882.jpgMr. の勇姿!

Trek のフラグシップですが、

来年は何に跨っているのでしょうか?

やっぱり、イタ車が似合うかも。

今年は、本当にお世話になりました。(って、年の瀬でもないのですが ..... 北海道は冬に乗れない)

自転車乗りのイベントは、

「藻岩山ヒルクライム」と「ツール・ド・北海道」を残すぐらいです。

皆と騒ぎながらも、「夏は終わった!」という寂しさが込み上げてきて、辛いものを感じてしまいます。

b0085526_217135.jpg石狩の夕暮れ

つい先日、

嫁と撮りに行きました。

ようやく、夏が来たと思ったら

もう、帰って行ってしまいます。

とても短い、北国の夏です。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-08-16 22:22 | 自転車 | Comments(5)