<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
b0085526_18273824.jpg朝から、皆んなで集まって

モエレ沼に行ってきました。

Pugsley と

MTB の

タイヤの太さの違い

2 台に挟まれて可哀想。

これでも、普通の自転車より迫力のあるタイヤなのですが .....

Pugsley には歯が立ちませんね。(そんなことでは威張ってもしょうがない)

b0085526_1836779.jpgモエレ沼の

外周を一周した後、

雪の山を登って遊びました。

Pugsley は、

クロカン・スキーのコースを走ったり

スノー・モビルの跡を追っかけて、

すこぶる好調です!

やはり、このタイヤの走破性は、ただ者ではありませんゾー、面白いッ!

b0085526_18405966.jpgスラロームのコース?

そんなぁことは、ありません。

チョッと小高い丘から滑降してみます。

自転車で坂を下るのは、正直ビビリますねぇ。だって、子供の頃以来ですから ..... ハイ。

b0085526_18453996.jpgどうです?

格好(滑降)いいでしょッ

ダウン・ヒル!

Photo by 嫁

おもしろい!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-01-31 18:48 | 自転車 | Comments(6)
b0085526_10375198.jpg斜めでも

撮ってくれていました。

明日は、冬の自転車走行会

MTB WinterRide!

イベントにはあまり参加しないので、どんな感じでしょうか? 皆さんの足手まといとならぬように頑張らねばッ!

b0085526_1042898.jpgトカゲ

Equinox 号にも同じのが付いています

ランスと一緒!

アーム・ウォーマも CaneCreek

..... あまり好きでない爬虫類なのですが、気にかかるブランドです。 嫁はこれのレー・パンを穿いていますが、なかなか格好がいい。(クッション性は圧倒的に ASSOS だそうですが)

冬に Road の走行会はできないものか?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-01-30 11:00 | 自転車 | Comments(2)
b0085526_1324984.jpg昨日から

必死で探している!

「パリのめぐり逢い」という映画

1967年に制作された

「Vivre pour Vivre」というのが原題

イヴ・モンタンとキャンディス・バーゲンとアニー・ジラルド

クロード・ルルーシュが「男と女」で成功を収め、その翌年の作品である。もちろん、音楽はフランシス・レイ!

キャンディス・バーゲン(アメリカから来たモデル役)が一番美しかったころで、イブ・モンタンとアニー・ジラルドが夫婦役 ..... 不倫がテーマのメロドラマなのだが、とにかく素晴らしい!のひと言に尽きる。(男にとって?)

b0085526_13334231.jpgサントラ盤のCDは出ているらしい

現在は廃盤

ビデオも DVD も発売されていない

Why?

映像も音楽も

美しく、

そして 素晴らしい。

web で評価を見ると、「どうして?こんな良い映画がメディア化されない」の嵐である。 残念ながら ..... 見るには至難の作品である。

b0085526_13391433.jpgロシアで、

フランス語音源+ロシア語字幕で発行された経緯があるが

現在は、こちらも廃盤アワーである。

何とかして

観たい!(何とか手に入れたい)

切に、情報をお願いします ..... サントラ盤の CD も手に入れたいのです。( LP はダメですよーッ)

(夫)

P.S.
予告編(ていうか、一部)をダウンロードできるサイトがあったので ..... よけいに、観たくてたまらなくなってしまった。
[PR]
by noru_nao | 2009-01-29 13:47 | 映画・音楽 | Comments(13)
今日はモエレ沼 ..... 夏は Road の練習場ですが、冬に来るのは犬の撮影以来では?

b0085526_16565311.jpg普通に走って

5km の外周を軽く2周

感覚的には

夏ッ!

寒いけど、

あの夏の清々しさが、とても嬉しいのです。多少のギヤ切り替えで楽しく走れます!

歩くスキーのコースを抜け、「スノー・フェスティバル」の会場近くで、「これって、雪上自転車ですか?」と聞かれたので「ハイ、そうです」と答えてしまった。(何か、問題ありますか?)

b0085526_1722875.jpg嫁らしい写真

..... この一瞬を切り撮らせたら、

僕も敵わないのです。

雨だれで鍛えたタイミングですね。

b0085526_1763570.jpgタイヤには

独特の模様でしょうか?
(サイド・ウォール部にバイアス生地の目地が出ている?)

そして .....

このヒゲが無くなるのは

いつのことでしょう?

きっと、その頃までには ..... スリムな体型と力強い脚力が備わっているはず。

爽やかな初夏の風を切って走り去る夫の姿に、嫁は惚れ直してくれるのだろうか?

(夫)

P.S. 嫁よ、この写真は余計だ!
b0085526_17194883.jpg
[PR]
by noru_nao | 2009-01-25 17:20 | 自転車 | Comments(8)
b0085526_1436513.jpgPugsley

午前中に組み上がって

いよいよ、

公園デビューを果たしました。

お仲間も、

ギャラリーもいませんでしたが ..... おだやかな午後です。

b0085526_1440910.jpg快調に

ペダリング!

軽く足慣らしをして

今夜からエクササイズを本格的に .....

頑張ります!

この Pugsley は秀岳荘白石店で組んでいただきました。(秀岳荘は北海道を代表するアウトドア専門店です)
A さん、ありがとうございました!

b0085526_14512491.jpgそれにしても

曲がってるなぁ!

Pugsley の話をすると、

「雪の中? 走れるかも知れないけど、重たくて大変だよー」と言われます。

しかし、事実は全然違っていて、

ごく普通のペダリングでスイスイと雪の中を進みます。

Road の世界で、「自転車は漕ぐものではなく、クランクを回すもの」といわれる常識も、ママチャリしか知らない人たちには理解できません。

大悟を得るには実践しかないのですが ..... フェチな人たちはまだまだマイノリティなのです。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-01-24 15:00 | 自転車 | Comments(6)
b0085526_9532378.jpg


なんだか、まんなかの一羽だけ、
微妙に色とか顔つきとかが違う気がする・・・・。

道庁の池で、鳥たちに給餌してる人がいて、うじゃうじゃ撮れましたw

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2009-01-23 09:55 | 写真 | Comments(4)
b0085526_9272019.jpg


快晴の一昨日、気合いを入れて出かけたのに、みるみるうちに曇ってきちゃって。
すいません、やっぱり朝は無理でした~^^; >夫さん

それに、「落雪注意」の黄色い看板や、赤いパイロンが邪魔すぎっ。
この日も中国人のお客さんがい~っぱい来て、写真撮りまくってたし、
危険なのはわかるけど、観光地なんだから、みんな写真撮るんだから、
もうちょっとなんとかしようと思ってくれませんかねぇ?>道のヒト。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2009-01-23 09:34 | 写真 | Comments(1)
b0085526_20482121.jpgヘッド・パーツを正しく圧入するには、

正しい加工が必要です。

自転車屋さんは、

組み立てのプロフェショナル!

素人のいいかげん仕事とはひと味違うものです。
そのためには、僕が知らない工具をちゃんと準備されている ..... どうやってやるのかは?その道に入らねば解らない。(きれいに仕上がっていました)

b0085526_20551664.jpg前後の車輪が組み上がっていた。

存在感だッ!

やわなモトクロス・バイクよりも太く、

直径も大きいのでは?

なんか、緊張してしまいますねぇ。

b0085526_2102778.jpg不思議でしょ?

スポークが

中心から大きくズレている。

こうやって、ぶっ太いタイヤのチェーン・ラインを正しく確保するのです。..... ねッ、おもしろいでしょう。

今週末には最後のパーツも入荷するようで ..... あっ、違う!
本当は間に合わない部品があるのですが、スタッフの方のご好意で、しばらくお借りすることになりました。

スミマセン、心より感謝です。

あぁー、楽しみだなぁーッ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-01-22 21:14 | 自転車 | Comments(6)
今朝は、いつもより早く出て、会社の周りを撮影しました。

b0085526_1255898.jpgきれい!

ですが .....

山の中にあるように見えないかしら?

会社があるテクノパークは、隣町江別との境に位置しているのですが ..... それにしても「田舎」過ぎないか? 知らない人は、雪に埋もれた山里にあると思ってしまう。

b0085526_133898.jpg少しは都会に見える?

ますます、誤解されてしまう .....

気持ちの良い朝でした。

(夫)


P.S.
スパイク・タイヤの MTB で通勤している人がいる。
僕も、Pugsley で来てみようかしら? 組み上がるのが楽しみです!
[PR]
by noru_nao | 2009-01-21 13:04 | 街のあれこれ | Comments(0)
b0085526_153462.jpg雪の日は

リア・フォグ・ランプが

役に立つ!

..... って、

本当は走っている自分が見れないから

判らない!(同じ車種が点けているのを見ると、そう思う)

b0085526_1537271.jpgさぶい札幌から .....

「夢のカリフォルニア」で歌われている「グレイの空」に覆われて

朝から雪が降り続いている。

その昔、サンフランシスコ在住の人が「雪まつり」に来て、「太宰が作られるわけだ ..... 。」(スミマセン、あの方は津軽の人では?)

確かに、こういう日が続くと、性格が歪んでしまう気がします。

でも、晴れたら素晴らしい景色が!

《業務連絡》
(嫁へ)雪が降っている道庁の赤レンガを撮っておいてください!

もうすぐ、Pugsley が組み上がるので、雪が降っても許すッ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-01-20 15:45 | 街のあれこれ | Comments(2)