<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
雪まつりが終わった後に雪が降る札幌はたいへんです。
札幌市は、除雪の予算が底をついたことを理由に、道路整備を放棄してしまいます。(毎年のことなんだから知恵を絞れよ)

これって、本当に怒るぞーッ!
「役所の職員はスコップを持って街へ繰り出し、除雪しろー」と叫びたいのは僕だけでせうか?

車線が半減したり、凍った坂道でノロノロ運転をしなければならないことが、どれだけ経済効果を損なっているか? スピードが命の現代生活にどれほどマイナスかを真剣に考えなければいけません。

それでなくとも「2%経済」といわれる北海道です。ジャンボ機の後輪に喩えられることを絶対に克服しなければならないのですが ..... ブツブツ、ブツブツ 。
b0085526_851143.jpg
この怒りを自転車にぶっつけて、一気に痩せてしまおう!という目論見ですが ..... 春が遅いッ、遅すぎるぞ。

それにしても恐ろしいサドルだと思いませんか?
これに跨って半日も自転車に乗ったもんなら、僕の尻はどうなってしまうのでせうか?

自虐趣味はない(嫁は「自分に甘いタイプ」だと言う)のですが、今からとても楽しみなのです。

見事に乗りこなして、他のローディーから尊敬されるか? こそこそとヤフオクで叩き売るのか?

その答えは ..... GWまで出せないのよ。とほほほほほ ..... 自転車に乗りたいッ!このサドルに跨りたい。【注意】背景にしたカタログは何の関係もございませんので、誤解無きように。

カーボンが好きでたまらない(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-02-25 09:08 | 自転車 | Comments(3)
b0085526_15415744.jpg
新しく入れたボトルが、店を出る時はこの通り ..... 飲んだなぁ。(撮影後にも飲んだので、もっと少なくなっていると思われる?)
b0085526_15434842.jpg
久しぶりにチャック・ベリーへ出かけ、嫁としこたま飲ったのです!

チャック・ベリーは、ベンチャーズを演奏するライブの店。
バブルの時は毎夜のごとく通い詰め、たまには飛び入りで演奏させてもらったものです。
「ベンチャーズよりも上手い」といわれた伝説の店で、店内にはエリック・クラプトン、ロッド・スチュワートをはじめ、グループ・サウンズやロック・アーティストと一緒に撮った写真が壁一面に貼られています。

懐かしく、本当に楽しいひと時を満喫しましたが、酒を解禁して半年しか経たないのに ..... 飲み過ぎですネ。
b0085526_1615999.jpg
Boss ..... 相変わらずの渋い声と最高のドラムを堪能させてもらいました。(僕がカラオケで唄う Unchained Melody はこの方のコピー?)

..... 久しぶりにギターを弾きたくなったりして?

(夫)

P.S.
嫁のカメラを借りて写したのですが、 D700 は本当に凄いッ!
※ チャック・ベリーは南4西4 すずらんビル別館 4Fです。
[PR]
by noru_nao | 2009-02-22 16:09 | 映画・音楽 | Comments(0)
b0085526_18172079.jpg
友達の新車ができあがって、そのポジション出しを覗いてきました。

超豪華仕様でビックリ!..... 200万円近い自転車が輝いていて、ため息が出るばかりです。

Campagnolo の Super Record に、Cinelli Ram のハンドルに Bola Ultra two を履いていて ..... ロード・バイクを知らない人に値段を言ったら、「嘘つくなッ!」と一喝される超高額の品々。
b0085526_18314811.jpg
カーボン柄がとてもきれいですねェ。 おめでとうございます!

どうぞ、大切に乗ってください ..... あれッ、去年も Trek のフラグ・シップに乗ってなかったか?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-02-21 18:34 | 自転車 | Comments(3)
b0085526_1421247.jpg
オフィシャルです

b0085526_1424769.jpg
スミマセン、相談していいですか?

b0085526_14335100.jpg
On ちゃん ..... 北海道の人でないと、解らないか?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-02-21 14:05 | 街のあれこれ | Comments(2)
b0085526_8341929.jpg


くだらないものがいろいろあったので。

「男」も「侍」も「本舗」も、
おそらくプリンから一番遠いところに存在するフレーズですね。
あえてそゆのを持ってきて目を引く作戦なんでしょうけど、
そして、目を引くことには成功してるんでしょうけど、

・・・・・・・・・食指が動かないのはなぜだろうw


ジンギスカンは、あんまりいらんことしようと思わないで、
本来のジンギスカンのままでそっとしておきましょうよー^^;

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2009-02-19 08:45 | 小ネタ | Comments(1)
友人と喫茶店でお話をしていました。
b0085526_173518100.jpg
窓の外に雪が降るのが見えて ..... まだまだ寒い札幌の冬です。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-02-15 17:37 | 街のあれこれ | Comments(2)
b0085526_9272284.jpg

 《 デジタル写真業界の重鎮 H・H 氏による「まねきカメラ猫」》

日頃より、「夫ノドウラク妻ノシュミ」をご覧いただき、真にありがたく厚くお礼申し上げます。

この度、嫁が頑張ってイメージを変えてくれましたので、今日から、想いも新たにリニューアルいたします。

今後とも、変わらぬご愛顧のほどを伏してお願い申し上げます。

(夫・妻)
[PR]
by noru_nao | 2009-02-15 09:27 | introduction | Comments(3)
b0085526_105138.jpgできるだけ

といってもサボリがちですが .....

夜の中島公園で、

Pugsley に乗っています。

北海道のローディは、半年間自転車に乗れません。

なんと!

可哀想なことでしょう。

夏の間は、早朝の 1 時間を「朝練」と称して頑張っておりますが、「夜練」はなかなか練習になりません。LSD ができないのですね。

b0085526_1011557.jpg「雪あかりの ・・・・・ 」が

雪まつりの期間中行われていますが、

人が少なすぎます!

ススキノから歩いてもすぐなのですが、

今日で終わりだそうですから、来なくてもいいです。

b0085526_10142857.jpg嫁が撮った
氷のオブジェ

僕の写真とは方向性が違います。

今夕は「電塾フォトセミナー」。

アップルストア札幌店でお待ちしております! 本日のお題は「デジタル写真を撮ろう!」

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-02-11 10:19 | 自転車 | Comments(3)
b0085526_034823.jpg

b0085526_0482.jpg


上の写真、どうやら北島康介らしいです。
よく似てると思いますが、なぜ彼が雪まつりなのか、不思議です。

ディズニーは、いいデキだと思いました。
今まで見た中で、個人的には一番かも。

・・・・・・3回くらいしか見たことないですがw

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2009-02-09 00:09 | 街のあれこれ | Comments(0)
b0085526_16595491.jpg最後の部品が来て

ようやく完成しました。

A さん、

ありがとうございます。

それにしても

いいッ! 僕のは、スマートなのが気に入っています。

b0085526_1723098.jpgやりすぎ?

一体型カーボン・ハンドル。

出かけなきゃならないので

..............

(夫)

帰ってまいりました。

雪まつりを覗いて、

お友だちが講師のデジタル写真セミナーへ参加してまいりました。

今日の雪は激しく、しんしんと降っています。
誰だぁ〜、「今年は雪が少なくて楽だ」とか言っていたのは。
..... 雪のシーズンは公平で、春までには必ず一定の量が降るのだそうです。

Pugsley があるので、許すッ!
[PR]
by noru_nao | 2009-02-08 17:04 | 自転車 | Comments(7)