<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
朝からDVDを観ていて、気づくと雪景色に戻っていました。
b0085526_1981962.jpg

北海道だなぁ〜!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-04-26 19:09 | 街のあれこれ | Comments(4)
昨日から上京しています。
b0085526_792521.jpg
浜松町駅の文化放送ビル?へ向かう途中 ..... 東京の変貌は止まりませんね。ふと気づくと、知らない東京ばかりです。

b0085526_7114473.jpg
とてもオシャレな秋葉原のホテル。中央改札口に直結です。

b0085526_7125068.jpg
格好いいのですが、浴槽はなくシャワーだけです。各部屋にマッサージ・チェアが設置されていて .....

でも、風呂に浸かりたいんだよーッ!

昨夜は、お客様から接待を受けて ..... 久しぶりの正式な接待!
黒塗りの高級車で歴史のある料亭へ(もちろん運転手付きで社長さんと後部座席へ。同行した社員は役員さんと別の車で、そっちはBMWだったさ)、女将に迎えられ美味しい合鴨料理とぬる燗(決して熱燗ではありませんヨ) ..... 社長さんの巧みな話術に酔いしれて幸せ。(っていうか、わざと下世話な話で「仲良くなって、心を通わせるお付き合いをしましょうよ」という心意気に酔ったのです)

その後は全員でカラオケへ ..... その世界では非常に有名な世界に名だたる会社なのに、面白かったなぁ〜!

僕のような者にたいへん気を遣ってくれて、感謝感激、何も言うことはありません。完璧な「ご接待(帰りには立派なお土産付き)」でした。これも一つの立派な企業力ですね。

札幌でお迎えする時には、「正式なご接待」をしなきゃッ!

(夫)

P.S.
これから学会へ向かいます。
いよいよ初めて(世界初)のお披露目、緊張するけど頑張るぞーッ!
[PR]
by noru_nao | 2009-04-25 07:27 | 街のあれこれ | Comments(2)
昨日まで気にしていた嫁の誕生日を忘れた!

スミマセン .....

b0085526_2153516.jpg
チョコレートケーキを買ってくるまで我慢しててください。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-04-22 21:54 | 妻のあれこれ | Comments(14)
ミュージカル「レ・ミゼラブル」から世紀の名曲「 I Dreamed a Dream 」を .....

ユーチューブ「歌は心【完全版】/Susan Boyle(日本語字幕)」
http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0

(夫)

P.S.
午前3時過ぎだというのに、眠れない! ..... 夢をみているのか?
[PR]
by noru_nao | 2009-04-22 03:41 | その他 | Comments(0)
b0085526_18105715.jpg
出張から帰って、久しぶりのポタリングです。

ぴんから弟さんのコルナゴEPS ..... 圧倒的な存在感で凄いです!
二人で真駒内公園を散策しましたが、Brompton では付いていくだけでやっとです。

b0085526_18131112.jpg
ram のハンドルが羨ましいので、敢えてアウト・フォーカスに。

b0085526_18174767.jpg
シートポストも別売りですって! ひゃ〜 .....

今週中に Dogma を整備して、来週はぴんから兄弟のランデブーでぃ!(なんか? HIRO さんになってる)

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-04-19 18:20 | 自転車 | Comments(3)
いつもの「電塾フォトセミナー」とは別プログラムで講師を引き受けました。
b0085526_20505549.jpg
「破棄するだけなんで、お持ち帰りになります?」と、店舗前に飾ってあったパネルをくれたので持って帰ってきた。

来月59歳、来年は還暦である。

 ..... 時の経つのは早いもので、そろそろ人生におけるクロージングの演出を考えなければならない歳になりましたねェ。

若い時によく言われた「大器晩成」!

大いなる器は、晩(おそ)くに成(な)るか? .....
自分では、「まだ、はじまってもいねぇーよ!」なのだが。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-04-18 20:59 | その他 | Comments(6)
昨日のお昼、上野から東海へ向かうため弁当を .....
b0085526_6504499.jpg
西郷さんだ。

b0085526_6495192.jpg
鮭弁 ..... 普通の味で、普通に美味しかった。

b0085526_6521311.jpg
東京へ帰るホームに、貨物列車が ..... 飛び乗っていける。

なんで、こんなとこに止まるのだろう?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-04-17 06:55 | ビジネス | Comments(2)
世田谷ベースで所さんが、「創刊で廃刊かも知れない? 売り切れるから、必ず買って ..... 」という雑誌が4月1日に発売された。

発売日に書店へ行った。

「札幌の書店だと、2日遅れますから3日の発売ですね」と店員さん。

ふ〜ん、そうなんだ?

昨日、街へ行ったついでに本屋を2軒ほど覗いたが

  ..... 無い! 無い! チェッ。

嫁が本屋へ行ったついでに ..... 「あったから、買ってきた」
b0085526_7571676.jpg

くだらねぇ〜!(確かめただけ)

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-04-16 07:59 | 妻のあれこれ | Comments(0)
今日、本屋さんを覗いたおり、「別冊太陽 土門拳 −鬼が撮った日本−」を立ち読み。
e0170154_17481219.jpg
実は、あまり好きな作家ではない。(「なかった」と訂正)

..... 吸い込まれるように読み、見入っている自分にビックリした。

年齢を重ねるにつれて食べ物の好みが変わるというが、写真もまた然りである。

..... 凄い人です! 土門拳。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-04-15 17:56 | 写真 | Comments(0)
事務局長さんから電話をいただき、芸術の森美術館へ .....
b0085526_8264274.jpg
札幌には「芸術の森」という住所があって、7.5ヘクタールの野外美術館に64作家73点の彫刻が立ち並んでいるが、昨日は美術館にて「絵画と写真の交差 − 印象派誕生の軌跡 −」というのを観てきた。
b0085526_8315094.jpg
写真が発明されて170年、カメラ・オブスキュラは何たって写真の原点だが、..... そっか、印象派か?
ダゲールとタルボットの競争にルパード・シェルドレイク先生の「場の形成」を意識してしまうなぁ。
b0085526_8402462.jpg
「生まれ出づる悩み」の有島武郎邸があったりする。

今朝は通勤時間1時間を切って57分! 真面目(必死)に走れば50分で着けそうである ..... だとすると、車とほとんど変わらない(車だと40分ぐらい)?

会社にてシャツを取り替え、「さぁ、今日も一日、頑張ろうッ!」

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-04-13 08:45 | 写真 | Comments(2)