<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
GR1 → GR1s → GR21 → GR1v(ここまでは銀塩カメラ)→ GR Degital → GR Degital Ⅱ → GR Degital Ⅲ ..... どれぐらい進化したのだろう?
b0085526_6401782.jpg
誰か、人柱になってくれません?

..... GX300 を待つべきか。 いんやッ、28mm 一本で勝負だッ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-07-30 06:43 | 写真 | Comments(2)
日曜日の続きですが .....
b0085526_8292829.jpg
街中は危険がいっぱいです。
b0085526_830788.jpg
幅寄せしてくるバカな野郎もいるんですよ。
b0085526_838256.jpg
雨でぐっしょり濡れて、気持ち悪〜いッ!

「雨に濡れている」シズル感って難しいのですね。この次は、「水もしたたるいい男」を撮ってください。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-07-29 08:42 | 自転車 | Comments(0)
新しいバイクが欲しい、欲しいと言いながら、食指もそれほど動かない。
「何故だろう?」と考えてみたのだが、どうも分からない。

僕も嫁も、「これだッ!」という、心を動かされるデザイン( DeRosa Team の日の丸カラーリング、DOGMA の力強いオーラに勝るもの)に出会っていないからだろう?

でッ、還暦バイクを遊んでみる .....
b0085526_116828.jpg
LOOK の 2010 年モデルはカラリングだけの変更らしい?

Cofides カラー ..... 紅白でおめでたい。
尤も(ランスの支援を打ち切ったという経緯があるので)嫌いだ!

ほんの少しだけ変わるらしい?
b0085526_1195417.jpg


やはり、

DOGMA のブレーキだけは変えよう ..... 7900 デュラが性能はいいのだが? ゼロ・グラか KCNC(デュアル・ピポッドなので)

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-07-28 11:17 | 自転車 | Comments(4)
《 ピナレロの至宝 》− 世界初のマグネシウム製ロードバイク、ドグマ −
・ドグマは我々の歴史でもっとも誇らしい成功を収めました。ピナレロのフラッグシップモデルは、今も変わらずドグマです。
・マグネシウム AK61 スーパーライト・マグネシムフレーム、唯一のレーシングバイクです。この惑星にはひとつとして同じものは存在しません。
・ドグマのマグネシウム製フレームは、イタリア・トレヴィーゾの工房で一本一本熟練した溶接工の手により造り上げられます。
・ドグマに採用される AK61チューブセットは破壊抵抗値 340N/MM2 を持ち、アルミニウムより35%も軽い合金です。
・ドグマのマグネシウム AK61チューブセットは自然界で発見された他の構造用金属よりグラム単位での比較で、より硬く、より強く、ドグマが非常に特別である事を強調しています。

..... だったはずなのに。

DOGMA がカーボンになってしまうのだ。
b0085526_1346351.jpg
DOGMA 60.1 ..... 2010年モデル

左右非対称という新たなトレンド、ピナレロ社のプライド、常に最高のマテリアルを与えられる至高の存在、世界最高水準の技術力を誇る東レとのコラボレーションにより誕生した究極のカーボンマテリアル 60HM + ナノアロイ・テクノロジー、より高度な構造解析技術であるFEM有限要素法を駆使する事により生まれた ASYMMETRICAL FRAME SYSTEM ..... 現在考えうる最高の性能を与えられた究極のロード・レーシング・バイク。

でも、マグネシウムじゃないッ!

「世界唯一のマグネシウム・バイク ..... 」って自慢できなくなる?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-07-27 14:05 | 自転車 | Comments(5)
ぴんから弟さんと、去年も連れて行ってもらった「フォーク・ジャンボリー 2009」へ行ってきた。

札幌から岩見沢へ 50km 弱の距離 ..... 今年も自転車で向かう。
予報だと曇りのはずなのに、霧、雨、横殴りの凄い雨と戦う羽目になり、パリ〜ルーベの様相を呈してくる。
これは、ぴんから兄弟がおニューのジャージで恰好つけようとした呪いでしょうか?
b0085526_22132153.jpg

弟さんは、カンパニョーロのスーパー・レコード限定ジャージ、僕はレゴンのチーム・ジャージ。
b0085526_22161238.jpg
当然、雨に呪われる前の写真です。

この後、ビチャビチャ、ドロドロ、グチャグチャと
ぐっしょり濡れて ..... とても気持ちが悪いツ!

コンサート中も雨に見舞われ、あまり良いコンディションといえませんでした。(出演は、南こうせつ、加藤和彦、伊勢正三、太田裕美、大野真澄、夏川りみ)

加藤和彦は、「帰ってきたヨッパライ」をボサノバで唄ったり、「イムジン河」を仏語・ハングル・日本語にフィーチャーしたりして ..... とても、しゃれていました。

どの出演者よりも、役者が一枚も二枚も上です!

(夫)

P.S.
帰ってすぐに、おニューのジャージを洗ってもらいました。
事務局長さんと妻さんに写真を撮っていただきました。いつもありがとうございます。
[PR]
by noru_nao | 2009-07-26 22:31 | 自転車 | Comments(11)
「アルベルトのサポートに専念する」とは言っても、.....
密かに期待していた個人 TT ?
b0085526_1053135.jpg
1 位はコンタドール
b0085526_10534365.jpg
2 位がカンチェラーラ
b0085526_10545880.jpg
アームストロングは 16 位に終わりました。
..... でも、総合で 3 位に躍進?

それにしても、最近の機材の変わり様は?
ブレーキが無くなって ..... しまうわけがない!(隠れているだけ)

http://www.cyclowired.jp/?q=node/12939

(夫)

P.S.
アルベルトだけが(僕と同じ)世界最速のボトル・ケージを付けている。
[PR]
by noru_nao | 2009-07-25 11:06 | 自転車 | Comments(0)
心配だった飛行機の中では、発作は起こりませんでした。
薬もちゃんと飲んでるし ..... 頭痛と嘔吐感に付きまとわれています。

懇親会の前にチェック・インしました ..... が、カメラ忘れた!

ので、携帯で撮った。
b0085526_1753425.jpg
撮りっぱなしの大きさは、小さすぎませんか?(この小さな MicroSD も、扱いがたいへんです。指の太さが ..... )

あッ、画像サイズが最小だったわ!

画像サイズを最大にして ..... パシャ!
b0085526_17552577.jpg
写りが悪すぎますねェ。
b0085526_1756617.jpg
接写もダメッです。

やっぱ、携帯カメラはだめなのでしょうか?
[PR]
by noru_nao | 2009-07-23 18:00 | ビジネス | Comments(2)
b0085526_16331958.jpg


麓からすぐ限界だった。
苦しんだ。
とてもハードだった。

皆が限界に達していたと思う。
アルベルトのような加速を、
僕はすることができなかった。

誰が世界で最高の選手か、
誰がこのレースで最高の選手かが分かった。
皆が限界に達しているとき、
そこからさらに加速して勝つことこそがツールに勝つことだ。

それが過去の僕だった。

今、
アルベルトがそれをやってのけた。
彼が最高の選手だ。

もう僕のためのレースはありえない。
僕の考えとしては、
喜んで彼のアシストになるよ。

彼を誇りに思っている。

http://www.cyclowired.jp/?q=node/12545

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-07-21 16:39 | 自転車 | Comments(0)
b0085526_2062395.jpg
ホルター心電計を付けたままレントゲンを撮りにいくと .....

「電極だけ外してください」
「このスナップみたいのは?」
「それは、カーボンですので問題ありません」

うふふふッ、カーボン好きなジジイ・ローディにはたまりませんな。

天気がいいので、嫁とポタリングで北大へ。
b0085526_2091951.jpg

先日買った demano(デマノ:バルセロナの街頭広告を素材として作られるバッグ)のディアゴナル。(それと、クランクを 44T に換えたので、軽くなってクルクル廻せます)

北大の構内にある牧場では、ノンビリと牛が草を食む .....
b0085526_20222652.jpg
札幌の駅北に広大なキャンパスを構える北海道大学。

創られた当時は、極めて牧歌的な原野であったろうが、現在では街のど真ん中に位置する皇居みたいな空間なのです。

問題は気温 ー 半袖では寒く、ジャンパーを着てペダルを漕いでいました。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-07-20 20:30 | 街のあれこれ | Comments(4)
LiveStrong モデルが買えることになったが .....
b0085526_2082025.jpg
595 の方がカッコいい!

それにしても、すごいなぁ ..... アームストロング

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-07-19 20:11 | 自転車 | Comments(2)