<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
以前にも紹介しましたが
b0085526_1542330.jpg
いいなぁ ..... バカげてて!

レース参加者は、全員スーツ・ジャケットに襟付きシャツ、ネクタイ着用の英国紳士さながらのスタイルに身を包み、Brompton で真剣勝負のロードレースを繰り広げます。

今年も、英国を象徴するブレナム宮殿で開催されますが、それに先立ち、日本で行われる大会が Brompton Japanese Championship です。 各国のチャンピオンシップで優勝した男・女各1名は、Brompton の母国である英国に招待され、そこで世界の頂点を決します。

Dress Code 、Le Mans 式スタート ..... 古くさいこと大〜好きッ!

http://www.mizutanibike.co.jp/news/info_100416.html

今年の出場は無理だけど、いつかは蝶ネクタイで出てやるぞッ!

(夫)

P.S.
この DM の写真が見あたらなくって web を探していたら ..... 自分のが見つかったさ。  ..... とっても、奇異に感じたさ。

以前、MSJ の成毛さんが「自分のことを web で探して、出てこなかったら存在しないことと一緒という時代が来る」と言っていたが、本当だった。

自分の PC にない自分の写真が web 上に存在するいう不思議さ .....
[PR]
by noru_nao | 2010-04-30 15:51 | 自転車 | Comments(9)
昭和の日(昭和天皇誕生)ですね。(昭和生まれです)

冷たい雨の札幌 ..... そうだッ!
b0085526_11522713.jpg
DOGMA に付けた Garmin Edge705 がすこぶる調子がいいので、Equinox も Brompton もこれにする。(ぴんから弟さんに感謝)

ぐうちゃん、廊下に突っ張って寝てるし ..... 廊下が狭く見えて面白いのですが、実はこの犬がバカでかい(立ち上がると僕より大きい)だけで、廊下は狭くありません。

Brompton には大きいが、読み取りミスが全くなく、非常に信頼できる!

これまで使っていた Polar(ポラール)は、スピードや心拍の測定精度に問題があり ..... 医療機器開発を生業としているので判るんです。(しッ、仲間の会社から得た情報ですが)
それにしても、アスリート御用達といえるほどの商品なのに、もっと頑張って改良しなければいけないと思います。

Brompton では機構上、ケイデンスをあきらめなければなりませんが、GPS によるナビ機能も使えるので道に迷うこともありません。って、そんなことあったか?(実は、ホノルルで走った時、これを持ってきていた人がいて、とても羨ましかったの ..... )

ホノルル・センチュリー・ライドを始め、佐渡ロングライド、しまなみ海道、美ら島センチュリー・ラン ..... おいおい、そんなに無理だっちゅうの?

あらゆる場合を想定して、万全を期すッ!
b0085526_12215080.jpg
これは、社員の香港出張土産で、自転車とは関係ありません。

今年から香港(東莞)工場が立ち上がるので ..... そうだ、海南島自転車プロ・ロード・レースに参加しよう!..... アマチュアは出場できるのか?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-04-29 12:27 | 自転車 | Comments(0)
b0085526_9232118.jpg
ピナレロ乗りのサイト「ピナクラブ ジャパン」が .....

登録するには車体のシリアル番号が必要なのだが、完成車ではパーツに一部が隠れて、これが読めない。
推測でエイッと入力したら、OK!でラッキーでした。(組み付けてもちゃんと読める位置にしとくとか ..... 怒る人もいるよ?)

愛車自慢に投稿したら、早速お仲間が書き込んでくれた ..... うれしい。
僕のは古いんだけれど、一応、フラグ・シップの DOGMA に乗っている。

東京では「ピナクラブ ミーティング」が行われるのだが、札幌でも開催して欲しい。軽い走りと講習会、そしてイタリアンな食事会 ..... やはりッ!

俳優の鶴見辰吾が主宰する(?)LEGON には北海道支部があって、メンバーの Linea oro さんが「顔合わせ試走会(案)」を企画してくれている。

自転車乗りのみなさ〜ん、
5月5日(こどもの日)11:00 縨平橋右岸下(東側)に集合です!
b0085526_9551629.jpg
当日は、僕の自転車乗り仲間も大勢参加してくれる予定(っていうか、こっちの方が先に決めてありましたが ..... )

天気が良いといいのだけれど ..... 雨だったら、僕は行かないッ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-04-29 10:01 | 自転車 | Comments(0)
嫁に、お使いを頼みました。

「ユニクロに行って、ピナレロの企業コラボTシャツを買ってきて」

「無いッ、..... 発売が遅れるらしい」と、店の人に聞いてもらった

「代わりに、GR デジタルがあるよー ..... 」
b0085526_17305161.jpg
GR デジタルを持ってる人は買いなさいッ!

次回の電塾フォトセミナーに着て行こう ..... 首に GRDⅢを下げてッ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-04-27 17:37 | 妻のあれこれ | Comments(6)
今日は、(無理やり)新「自転車ツーキニスト」を誘っての出勤です。

彼の家は白石 SR の途中にあるので ..... 電話した

パジャマ姿だ、 未だ着替えていなかった

ゆ〜っくりと先に行き、追いついてもらうことに ..... 彼はクロスバイク!

ゆ〜っくり、ゆ〜っくり、少しずーつ 進む .....
b0085526_16302446.jpg
しばらくして、白石 SR に架かる「虹の橋」で待つ  ..... 未だ来ない!

さらに、白石 SR のどん詰まりに到着してしまった  ..... 未だ来ない!

引き返して、ようやく合流した

仲良くジテツウで、最後の「ダラダラ坂」を登る

後ろを振り返ると ..... なんか遅れ気味か?

頑張れ、Sくん! もう少しだぞーッ

何とか会社へ到着、1時間20分もかかってしまった。

これにめげないでね、Sくん(一人より二人の方が楽しいから)

慣れたら、「お先にッ」といって、僕を追い抜いて行くから .....

(夫)

P.S.
コラテックのクロスバイクを見かけたら、「頑張ってーッ」とひと言!
[PR]
by noru_nao | 2010-04-27 16:53 | 自転車 | Comments(2)
デュアスロンのアジア・チャンピオンとぴんから弟さん、嫁と4人で
b0085526_1731317.jpg
なぜか僕一人で写っていますが ..... 撮影は嫁!

19 条橋から南は封鎖されていて走ることができません。
もう、GW も間近だというのに ..... 早く整備しなさいよー。

楽しかったなぁ〜、やはり Road が最高に気持ちいいッ!

スポーツ・カーどころか F1ですから ..... エンジンは軽並み?
b0085526_17402655.jpg
渋いよねぇ−、ぴんから弟さんの EPS に次ぐ唐獅子牡丹号
Merlin Cyrene ..... すっごく高いんだぞォー!
b0085526_1743877.jpg
チタンに彫刻が施されています。Pandani、可愛い過ぎです。

半年ぶりの Dogma は感動ものでした。
本当に素晴らしい High-end Road Bike ..... わかんねェだろうな?

ある程度、乗り込まなければ、絶対に分からないものなのです!
僕も4年目で、ようやく「あッ」とやって来ました。

「悟り」に似たところがあって、分からない人は、一生分からない。

あーぁ、暖かくならんかねぇ .....

(夫)

P.S.( 04月25日 08:00 )
アジア・チャンピオンを応援しよう!
http://blogs.yahoo.co.jp/mikeychive/60149542.html
[PR]
by noru_nao | 2010-04-24 18:07 | 自転車 | Comments(4)
晴れてきたので、これから始動します。
b0085526_1042061.jpg
メンテナンス、よぉーしッ!
b0085526_10423647.jpg
Edge705
b0085526_1044132.jpg
KCNC
b0085526_10444691.jpg
嫁と二人で足慣らし、ぴんから弟さん ..... 待っててーッ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-04-24 10:47 | 自転車 | Comments(0)
Alpha
b0085526_10433168.jpg
AX lightness がいよいよフレームを発売する ..... らしい?

超軽量パーツで知られる ..... 重量 580g!

高いのである。

ブレーキ 208,000円、シートピラー 83,790円、サドル 81,900円 ..... 当然、フレームは大台を超えることでしょう?(200万円超と予想)

(夫)

P.S.
De・Rosa のクロモリ・ピストって良くない? と、つぶやいてみる。
[PR]
by noru_nao | 2010-04-23 10:58 | 自転車 | Comments(9)
【ご報告】
関係各位 様
Brompton のハブダイナモ化は大成功でした!
ここに謹んでご報告申し上げます。ご協力、ありがとうございました。

道路交通法では、夜間、自転車で道路を走るときは、前照灯及び尾灯(又は反射器材)をつけなければならないことになっていますが、あまりにも守る人が少なすぎます。っていうか、違反者が多すぎ!

本日、新しい運転免許証になりました。IC チップ入りのゴールド・カラー ..... そう、講習の後で書いていますねぇ。

自転車のライトは暗い道を明るく照らすためではありません。歩行者などから「自転車が通っていますよー」と認識されるためです。

だから .....
b0085526_120465.jpg
普通の自転車についてるライトの明るさはこれぐらいです。(量販店などではなく自転車メーカの装備品)

これじゃー、点ける意味もなく、ただ漕ぎ出しが重たくなるばかりなので点けたくありません。その気持ち、分からないこともない?

しかし .....
b0085526_1261048.jpg
僕の Lumotec IQ Cyo Senso Plus の明るさ、凄いでしょう!

さらに .....
b0085526_12132443.jpg
Supernova E3 Triple だと 680 Lumens ..... HID 並みです。

自転車がこれを点けだしたら眩しくて迷惑かも知れません?(自転車には使わないで ..... の英語表記があるそうですが?)

でも、これなら ..... 欲しいッ!

誰か買わないの ..... 群馬のお店では売っているらしい?

大きさも小さく重さも 130g ..... 唯一の欠点は、値段が高すぎますッ!

(夫)

P.S.
♪ 今日は嫁の誕生日 ..... 早く仕事を終わらすぞーッ
[PR]
by noru_nao | 2010-04-22 12:32 | 自転車 | Comments(4)
b0085526_16365422.jpg
ジャ〜ン!

今年モデルから標準装備のシマノのハブダイナモに ..... 換えました。

これで、トンネルをくぐる時には自動でライトが点灯し、歩かれている方にも気づいてもらえます。

..... とはいっても寒い札幌 ..... 明日は「じてつう」できるのか?

(夫)

P.S.
A さん、いろいろご心配をおかけしましたが、無事に装着できました。
(社内の)電気屋さんに手伝ってもらって ..... たいへん助かりました。
[PR]
by noru_nao | 2010-04-21 16:46 | 自転車 | Comments(4)