<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
さぁ、バイク・ポロ ..... はじめるよー サムズバイクの Mr. Sam
b0085526_194657100.jpg
すごい自転車で、なんか持ってきたぞ?
b0085526_19483526.jpg
首に巻いた手拭いがいい味出してる(名前もいっぱい書いてるし)
b0085526_19504225.jpg
遠くからサン・ニッ・パッ ..... 写るなぁ(クリックしてみて)
b0085526_1954159.jpg
各選手は試合前の練習に余念がありません
b0085526_1955383.jpg
でも、なんか不安そう?
b0085526_1957512.jpg
なんとなく、試合が開始されました .....
b0085526_1958558.jpg
試合が終わるごとにご挨拶
b0085526_2005620.jpg
写真を撮ってる ..... 例のだ
b0085526_202852.jpg
首から手拭いおじさんは、影のように写り込みます(彼の背中にマジックで「忍者修二 Ninja Shuji」って書いてた。誰だよ−?)
b0085526_2053256.jpg
いい歳のオヤジ達は日が暮れるまで公園を占拠 ..... こども!

(夫)

P.S.
嫁の撮った写真は、別立てで紹介します。 乞う、ご期待ッ!
[PR]
by noru_nao | 2010-05-31 20:09 | 自転車 | Comments(16)
b0085526_20101415.jpg
嫁が撮らせていただいたのですが ..... うちの嫁は偉いなぁ!
b0085526_20105776.jpg
最初に見た時はビックリしました。

Surly Japan Tour 2010 日本最後のイベントはバイク・ポロ ..... 明日まで待つのココロだ。

(夫)

【追加】
一緒に参加した「かず。@ディゴ」さんの勇姿を忘れていました
b0085526_1031013.jpg
レフティ仕様の Surly!(紙で「サーリー」と書いて貼ってました)
b0085526_103226100.jpg
こだわりの逸品です ..... ファッションが
b0085526_1034436.jpg
ホイールを回すと光るんです!..... Night Run に参加したのでしょうか?
[PR]
by noru_nao | 2010-05-30 20:15 | 自転車 | Comments(5)
絶好の天気に恵まれた Ride with Surly に参加!
b0085526_1065249.jpg
こんな面白い(ヘンな?)自転車がたくさん
b0085526_1073715.jpg
酒を入れるんだろうなぁ?..... 抽選会で当たった! どうするのッ?
(コンプライアンスな会社でして ..... 飲酒運転は懲戒解雇なのです)
b0085526_1083968.jpg
みんなで楽しいお弁当。 炭火焼きチキン、美味しかった!
b0085526_109524.jpg
昼食後にプロモーション撮影 ..... ついていった
b0085526_10114996.jpg
一緒に記念撮影 ..... 久しぶりのいい天気です。

せっかく、Pugsley が4台も集まったので記念撮影!
b0085526_10121975.jpg
b0085526_1015194.jpg
夕方、お世話いただいたサムズバイクへ到着
b0085526_10155260.jpg
Bianch とは勇気ある?と思ったのですが、サンプルで作られたとのこと
持ち主は向いのコンビニに駆けていく(写真の左上)G.Manager の Peter
b0085526_1018345.jpg
夕食のジンギスカン・パーティ用? ..... 飲めなかったさ
b0085526_10191376.jpg
とても色っぽいキー・ホルダー ..... 店内には面白いお宝がたくさん
b0085526_10202238.jpg
本場のチップス ..... 美味しいよね
b0085526_1021588.jpg
オーナーがベースを弾くライブが披露されて ..... サイクリング以外にもいろいろあって、とっても楽しいイベントでした。

サムズバイクさん、ありがとうございまーすッ!

バイクが 30 台以上も参加して、森林公園を長〜い車列が続きました。

沿道の皆さんは迷惑だったろうなぁ ..... Surly のスタッフの一人が言っていましたが、「道路を走る権利があることを主張していいんだッ! そのことを訴え続けなければ、車の横暴に屈するんだ」..... ふ〜ン

とりあえず ..... まだ続くよー

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-05-30 10:33 | 自転車 | Comments(8)
b0085526_1544554.jpg
今日の白石サイクリング・ロード(何ていう種類かな?)
桜、真っ盛りで ..... 気持ちがいいのです!(雨ばっかりで、今週初)
b0085526_1562377.jpg
散り始めてもいるのですが、まだまだ楽しめます。
b0085526_157770.jpg
ちょっと曇っていますが .....

明日から、晴れますッ!  はれてくれーッ .....

(夫)

P.S.
午後からの会議で ..... 某大学の先生が持ってこられました。
b0085526_2054016.jpg
なかなか良さそうなので ..... 僕も欲しいッ!
[PR]
by noru_nao | 2010-05-28 15:14 | 街のあれこれ | Comments(4)
写真をクリックして、大きな写真で見てあげてください。
b0085526_85566.jpg
b0085526_852026.jpg
b0085526_85331.jpg
b0085526_855290.jpg
b0085526_86678.jpg
ケイオスはとても大きく、立ち上がって前足を僕の両肩にのせると、僕よりはるかに背が高いのです。

とても賢く、とても早く走る犬でした。ボルゾイは 60〜70 km/h で走ることができるといいますが、遠くから近付いてきて、僕の横をスッと通り抜けて行くので捕まえることができません。

きっと、「お前なんかに捕まえることなどできないよーッ」とからかっていたんだと思います。

初めての冬、雪の夜道で嫁を引きずったまま駆け出したことがあります。
たぶん、力の加減がわからなくって ..... 嫁がプンプン怒っていたのがとても懐かしいです。

僕たちはケイオスをどこにでも連れて行きました。

大通公園や街からの帰り道、ケイオスは荷物を咥えて得意げに歩きます。
周りの人が「あの犬、なにか咥えている。おりこうねぇ!」と褒められるのが大好きで、大きな肩を怒らしてとても偉そうに歩くのです。

ケイオスは僕たちを顎で使おうとします。散歩に行きたい、おやつをくれ、遊んでくれ ..... そのくせ、「こっちへおいで」と呼んでも、疑り深い眼でジーッと睨んだりします。

ケイオスは、ほとんどの言葉を理解し、思うとおりにならないと文句を言い、バカにされたりからかわれると怒って訴える犬でした。

大きな身体の割に優しくて、決して争うことしませんでした。
あまりに嗾けられると手を出して、一瞬のうちにやっつけてしまいます。
その気になれば、とても強かったんだと思いますが、聞こえないふりをするのが得意でした。

みんなから愛され、可愛がられたケイオスは幸せだったと思います。

ケイオスのお陰で、誰も見たことがない世界を撮ることができました。

ケイオスと過ごした12年間、とても幸せな毎日でした。     合掌
b0085526_8442491.jpg
b0085526_8443932.jpg
b0085526_8445791.jpg
虹の橋のたもとで、静かに佇んでいてくれることを .....

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-05-26 08:46 | 犬のこと | Comments(12)
b0085526_2105841.gif二回目にいきなり1000円クーポン当たっちゃいましたw

b0085526_2131919.jpg ←働くおじさん風ばっかですな。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2010-05-26 02:14 | twitter | Comments(0)
b0085526_23503569.gif逆回りのマグロさん、情報ありがとうございました。赤いブロンプトンもちゃんとチェックしましたよ。

b0085526_23461938.jpg←で並んでます。Tシャツ、当たるといいなぁ。





行列したい方はコチラへどうぞ(^^)

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2010-05-25 23:35 | twitter | Comments(0)
「自転車を漕ぐ」といいますが、DOGMA に乗る時は漕ぎません! ほとんど抵抗のないクランクをクルクルと回すだけで、決して漕いではいけないと教わりました。

Pugsley に乗る時は、必死に、漕いで、漕いで、漕ぎまくりです。
あのブッといタイヤが地面から受ける摩擦抵抗はただものではありません。本来は、雪の上と浜辺を(時には浅い海の中を)走るためのバイクですから ..... スポーツとして非常に興味深いバイクです。

次に漕がなければならないのが Brompton 。小径車は慣性モーメントの関係で常にクランクを回さなければならず、ビンディング・ペダルの引き足も使えません。「じてつう」では、必死に頑張りますので、会社に着くと汗びっしょりになります。

僕が自転車に乗るようになったのは、1)お腹を引っ込め、2)体重を落として、3)健康になるためでした。

第1目標:ロードに跨ると、深い前傾姿勢でお腹が邪魔になるので、(不思議なくらい)すぐに引っ込みはじめます。

第2目標:はじめの頃、(周りに余裕を見せるため?)重いギアをゆっくりと踏んでスピードを出そうとしますが、大きな間違いです。ロードでは「大阪のおばちゃん走り」が正しい走り方で、軽いギアでシャカシャカとケイデンス90(1分間に90回転)を目指します。有酸素運動は脂肪を燃焼させますが、力を入れて漕ぐのは全くの逆効果なのです。

第3目標:これまで健康診断では C・D・E ばかりだったのですが、いまは総て A となりました。( LDL コレステロールだけ低すぎますが、これは全く問題無しッ)..... 僕がエビデンス、生き証人です!

ただ、幸せな自転車乗りになるには、禅で(悟りを開くために)導師が必要なように、一人では無理なのかも知れません。

 ..... なかなか、 ..... 難しいのですが、 いつか挑戦してください。


さて、仕切り直しで、ラジコン広場(と、勝手に呼んでいる)
b0085526_19203553.jpg
いい天気でした
b0085526_19212047.jpg
タンポポに囲まれてお昼寝
b0085526_19222780.jpg
水門前で記念撮影
b0085526_19234494.jpg
事務局長さんの「タンポポ写真展」に応募か?
b0085526_19243455.jpg
僕の大好きな豊平川サイクリング・ロードです!

♪ しあわせだなぁ〜、ぼかぁー、君といる時が一番幸せなんだ .....


自力で 40〜50km/h が出せることに感動します。

気持ちいいのです、もちろん辛いのですが、気持ちいいのです。

走っていると、いろんなことを考えます。 心にも、絶対に効果ありッ!


 ..... でも、本当に ..... 幸せな自転車乗りは、少ないのかと?

(夫)

P.S.
やっぱり語り尽くせないなぁ、今度ゆっくり、酒でも飲みながら .....
[PR]
by noru_nao | 2010-05-23 19:46 | 自転車 | Comments(12)
幸せな自転車乗りは、たぶん凄く少ないと思う?

良い天気なので、朝練を開始します!
b0085526_11181969.jpg
まず、真駒内公園まで行って3周 ..... 身体が重いなぁー
(鶴見辰吾の真似をしてみる。醜い面体、お許しを ..... )
b0085526_11192270.jpg
ラジコン広場を目指しています。 気持ち良くて最高ーッ!
b0085526_11224015.jpg
半年ぶりのラジコン広場は、誰もいない ..... いいなぁ、北海道らしくて?

これからお出かけなので、表題の続きは帰ってからに .....

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-05-23 11:24 | 自転車 | Comments(0)
夫さんの還暦祝に、アレンジメント。
いい被写体になってくれました。
↑結局自分がいちばん喜んでるかもw
b0085526_23111790.jpg


b0085526_23134616.jpg


b0085526_2314676.jpg


(妻)
[PR]
by noru_nao | 2010-05-22 23:16 | 写真 | Comments(0)