<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
LEGON の札幌金8倶楽部で走行会
豊平川 CR に集合して、モエレ沼を目指します

ガラスのピラミッド前で記念撮影(人が入らないのが ..... )
b0085526_17371483.jpg
突然、霧が立ち登って .....
b0085526_1738945.jpg
自転車が、こんなになって ..... 磨いてますなぁ!

お昼を食べるレストランを目指しますが、「街中を通っていこうッ」札幌駅前通り、大通りをパレード走行しながら ..... あ〜ぁ、目立ち過ぎか?
b0085526_17413010.jpg
ここで、Carrera さんと嫁を待ってイタリアン ..... 前菜、ワタリガニのパスタ、デザート、ティー

アッ、その前に、水をたくさんお代わりしました!

テラスで愛機を眺めながら、自転車の話で盛り上がって
b0085526_17462851.jpg
とてもオサレでいい雰囲気のお店「taberna la Piazza」です
b0085526_1749360.jpg
久しぶりに、ゆったりとした時間を過ごしました

棚のぶどうは、秋にとても美味しくなるそうです

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-07-31 17:51 | 自転車 | Comments(9)
朝食の後の散歩で ..... 蝉が喧しい!のです
あ〜ぁ、うるさーいッ! と叫びたくなるほどの騒音がして
b0085526_21595758.jpg
北海道とは違います ..... 街の中でこうだし?
b0085526_222179.jpg
近寄れないので、思いっきりトリミング

お昼から、関西電塾の「電神祭」がスタート!
http://www.youtube.com/watch?v=PrWbqV6nZb4

今年で二回目ですが、村田支部長はじめスタッフのお気遣いがこもった素晴らしいイベントでした。

塾長の基調講演も「広告写真家の未来像」、写真技術ではないアカデミックなもので、初めて聞くお話でした。

協賛各社のイベントは全員が参加できるよう配慮され、長野電塾の産直野菜の格安販売、Boco 塚本さんのコスプレ司会による「電塾クイズ王決定戦」、セミナー後の大 BBQ 大会など .....

本当にご苦労様でした! 心より、お礼申し上げます。

終了後は、塾長夫妻、玉内本部運営委員と4人で久しぶりに一杯。
60 過ぎのジジイ達にも、それなりの思い入れがあって、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

帰着した千歳の涼しさと空の高さに ..... やっぱり、北海道が一番!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-07-25 23:39 | 写真 | Comments(2)
千歳から大阪への旅 ..... あまり馴染みのない景色が続きます
b0085526_210377.jpg
b0085526_210213.jpg
b0085526_2104184.jpg
b0085526_211763.jpg
どこいら辺を飛んでいるのか?全然わからない
b0085526_212750.jpg
これは空撮じゃなく、いつものベイタワー大阪(今回は43階の部屋)
北海道から行くと本当に暑いのよー ..... この夏一番の暑さ、とほほほほ
b0085526_2164983.jpg
チョットの時間を利用して Brompton で有名な Bici Termini へ

ご挨拶をして、記念に小物を買いました ..... 「これ、どうぞ」とステキな 2nd Anniversario のバッジをいただきました

うーん、とても小さなお店ですが(東京もそう)
 ..... 店の広さではないなぁ ..... お人柄がお顔にでていて、関西のミニベロ乗りが通うのも納得です。(大阪弁はあきんどに有利かも?)
b0085526_21181269.jpg
近くの美容室に自転車のオブジェが
b0085526_21191948.jpg
大阪が暮れていきます
b0085526_21195136.jpg
夜になりました ..... 暗くてアングルを間違ってしまったサ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-07-25 21:25 | 写真 | Comments(8)
関西電塾主催の「電神祭」(天神祭に因んで「でんじんまつり」)から帰着しました。

カメラマンに速報ッ!
b0085526_19131994.jpg
Lighttrafic というソフトなんですが ..... 本部運営委員の鹿野さんに教えていただき、早速ダウンロードしました。(してもらった)

黄線が日の出の方向で水色が日の入り、そして、赤が現在(例だと午前09:55)の光の方向を指します。

つまり、撮りたい場所と撮りたい日時を指定すると、どこから太陽が差すかが判るという「カメラマンにとっては、すッごーく便利なプログラム」

例えば、9月にできあがる建物の玄関に陽が差している写真が必要、湖を背景に逆光で撮るには何時頃がいい? ..... 忙しいロケを効率的にこなす必須ツールでは?

さぁ、iPad を買う正当な理由が見つかりましたッ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-07-25 19:31 | 自転車 | Comments(3)
b0085526_1313798.jpg
b0085526_1315698.jpg
香港の看板も撤去されつつあるようですが ..... やはり、この雑多な感じが「The 香港!」だと思うのです

日曜日なのと夏物のセールで、街には人が溢れていました
どこも満員で、エアコンの効いた喫茶店を探すのがタイヘンでした
途中で KEN さんと合流、秋葉原ビルヂングみたいな所へも行って来ました
b0085526_1392594.jpg
前日も行ったビリヤード場で、夕食前に一勝負! ..... なーんて、ぜんぜん敵いません
b0085526_13144886.jpg
これが KEN さんお薦め、「オマール蝦のチーズかけ」..... 濃厚な味で美味かったぁ〜 香港を訪れた際には、ぜひッ!
b0085526_13174547.jpg
b0085526_1318023.jpg
食事の後は、女人街でお土産探しの旅

近いうちに、また行きたい ..... 今度は嫁と一緒に。

(夫)

P.S.
明日からは大阪! どない、なってんねん?
[PR]
by noru_nao | 2010-07-22 13:21 | ビジネス | Comments(2)
やはり眺望の良いビクトリア・ピークを目指すわけです
b0085526_12454767.jpg
フェリーで、英国が最初に租借した香港島へ
b0085526_12481271.jpg
凄いビルが立っています
b0085526_12485091.jpg
ケーブル・カーで登ります(角度がきついのでシートはそのまま、帰りは後ろ向きに座ることになります)
b0085526_1250567.jpg
♪ Love Is a Many Splendored Thing ....... と歌いたーいッ!
b0085526_12513875.jpg
こっちは、逆の太平洋側?
b0085526_12521897.jpg
b0085526_12563546.jpg
近代的なビル群が建ち並ぶ大都会ですね
b0085526_1257645.jpg
工事をしてたりします

午後は街中の雑踏を探検 ..... 後編に続く

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-07-22 13:00 | ビジネス | Comments(0)
香港で合流し、いろいろ面倒をおかけした T社長からメールをいただきました。

最初の夜に撮った「夜景」の写真が気に入られたご様子 ..... より大きいサイズをダウンロードしていただこうと、あらためて写真をチェック .....
b0085526_14175089.jpg
夜空にケイオスが ..... たたずんでいる。

おもわず、涙が溢れてしまいました。

白い大きな身体を横たえ、ゆったりと僕を見ているようです。
僕と嫁にしか見えないかも知れないけど ..... 間違いなくケイオスです。

だから、週末にかけて悪くなる天気も、台風も横へ逸れて .....

ちゃんと、守ってくれていたんだ .....

ありがとう ケイオス!

もう少しで会えるから ..... 待っていてくださいね。

いま、T社長とのご縁を強烈に感じています。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-07-20 14:29 | 犬のこと | Comments(21)
日本では高くて泊まれない InterContinental に投宿
b0085526_1313588.jpg
b0085526_1315555.jpg
b0085526_1361548.jpg
フカフカのベッドは苦手なはずなんですが、ぐっすり眠れました。
b0085526_133796.jpg
ここにもある ..... お約束の体重計
b0085526_1335425.jpg
b0085526_1341349.jpg
朝食を食べたフロアーはこんな感じ

香港は一流のモノがたくさんあって、高級ホテルは非常に快適です。
決して高い部屋ではないんですが、東京の一流ホテルと変わらなく、清潔でサービスが行き届いていました。

お金は便利なもの ..... いつかは The Peninsula Hong Kong に!
送迎用ロールスルイス・ファントムを14台所有 ..... どうやったら乗れるの?

(夫)

P.S.
お土産のチョコレートは Peninsula でした。
[PR]
by noru_nao | 2010-07-20 13:05 | ビジネス | Comments(0)
こういうのは初めて
b0085526_0124822.jpg
工場訪問、入り口でオーバー・シューズか?

珠海からフェリーで香港へ戻りますが、初めてランクルを発見!
b0085526_0154154.jpg
この一台しか見ませんでした ..... たぶんアメリカからの輸入車?
本物の Lexus 470 、何かうれしかったさ。
b0085526_0192554.jpg
香港へ戻って、タクシーで港町へ ..... へぇー、これを喰うの?
b0085526_0202068.jpg
30cm もあるシャコを食べたさせたいと .....
b0085526_0211569.jpg
とにかく、何でもバカでかいのです。ビックリしますよー
b0085526_0221373.jpg
こんな感じで食べました ..... 握ってはくれません。
b0085526_0244976.jpg
KEN さんと合流、ホテルのバーで一杯飲ってからビリヤード
b0085526_0254650.jpg
香港へ来ると必ず立ち寄る店らしく、常連が声をかけてきます。

KEN さんは人気者ッ!

あ〜ぁ、まだ残っているなぁ .....

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-07-20 00:27 | ビジネス | Comments(2)
アンディがトラブルに巻き込まれ ..... コンタドールの野郎がアタックをかけやがったッ!

ツールを観ている場合ではない ..... 遅れを取り戻さなきゃ?
b0085526_23501410.jpg
江門にある工場はど田舎にあ在る。
朝からドリアンを振る舞ってくれた ..... とほほほッ、もういいってば!
b0085526_2352786.jpg
予定を変更して珠海へ、お昼は湖南料理 ..... 辛いのか?
b0085526_23554369.jpg
b0085526_23561468.jpg
b0085526_23563924.jpg
b0085526_2357616.jpg
b0085526_23574389.jpg
これって、茶碗蒸しです。とても大きいのです。
b0085526_23584528.jpg
食器はこのように出てくるのですが、各自がお茶で食器を洗います?
(お店の人に失礼? いいえ、お店の人が「洗え」というのです)
b0085526_002170.jpg
入り口の階段に並んでいるのですが .....
b0085526_01096.jpg
すぐ近くに熱い大瓶があって .....
b0085526_014885.jpg
先ほどの壺をこの大瓶に入れて温めるらしい ..... ワ・カ・ラ・ン

続く、続く ..... チョッと待ってね。

(夫)

P.S.
ちくしょう! マイヨジョーヌはコンタドールか .....
[PR]
by noru_nao | 2010-07-20 00:07 | ビジネス | Comments(0)