<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
b0085526_2041859.jpg
グランはとても男らしい奴でした
b0085526_204568.jpg
素直に運命を受け入れ、弱音を吐きません
b0085526_2053643.jpg
ドアノブを器用に回して部屋から出て行きます ..... ドアは閉めません
b0085526_207440.jpg
天真爛漫で、廻りを笑顔でいっぱいにしました
b0085526_2083128.jpg
♪ サザエさんをはじめ、歌がとても上手でした
b0085526_2094045.jpg
ハンサムでしたよ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-09-30 20:10 | 犬のこと | Comments(4)
b0085526_12592942.jpg
2010年09月30日11時35分、グランの魂は天に召されました。

生前のご厚誼に深く感謝するとともに、謹んでお知らせいたします。

(夫・妻)
[PR]
by noru_nao | 2010-09-30 13:05 | 犬のこと | Comments(29)
写真の先輩に誘われて、札幌で行われたデジタル写真のイベントへ久しぶりに出かけた。

以前、僕が講師をしたセミナーでお世話になった某 C 社の方が

「お久しぶりです! 痩せられたので別人かと思ってしまいました」.....
さすがカメラ業界最大手の営業マンだ。(嬉しいことを言ってくれる)

一通り展示会場をひやかした後、そろそろニコンのセミナーなので
..... 3分ほど遅れて会場入り
b0085526_21154996.jpg


 ..... ん?

あれーッ、ハルトマンさんでねぇの?

司会者の紹介のあと、講師がおもむろにマイクを持って .....

「思いがけず、一人だけ知り合いがいて、やりにくいのですが ..... 」


なんだよ〜ッ  僕はとてもいい生徒だったでしょ?
(「そんなことないんじゃないの?」とか、チャチャも入れなかったし)

もォー! 来るんなら来るで、連絡してよーッ

きっと僕を嫌いだから、(ススキノで飲まずに)すぐに旭川へ旅立ってしまったのです。

フーン ..... そうなんだ。

(夫)

P.S.
そうそう、先輩の質問にとても丁寧に答えてくれて ..... 「隣の方に聞いていただければ、もっと詳しい説明をしてくれますよ」だって

..... (顔を立ててくれて)ありがとうッ!
[PR]
by noru_nao | 2010-09-28 21:23 | 写真 | Comments(1)
b0085526_23372840.jpg
これが ANA のラウンジに飾ってあるのは、なぜ?
b0085526_23383032.jpg
仕事を終えて羽田空港へ向かう前に、青山をチェック!

オシャレな街に、Anchor のショー・ルーム、Specialized の直営店、Funride Station、そして「なるしまフレンド」があります。
b0085526_2343748.jpg
ここで食べようと思ったのですが?
b0085526_23433737.jpg
メニューを見て考え直し ..... 近くのそば屋さんへ
b0085526_23443845.jpg
とても立派な金看板だったので、写真を撮らせていただきました。

さすが青山、「完熟トマト」という蕎麦を注文 ..... 薬味にタバスコが?

イタリアンな蕎麦 ..... 初めての経験!(美味しかったさ)

青山を後にして羽田へ

いつもより 10 分も早い搭乗で、何かあるなとは思っていましたが、ほどなく麻生太朗氏が SP に囲まれて乗り込んできました。(プレミアム・シートに座ると、芸能人や有名人に出会します)
b0085526_2349226.jpg
雨模様の空なので、厚い雲と青空がクッキリです。

曇ってはいましたが、スカイ・ツリー、ディズニー・シーを眼下に見て、今回の出張は終了 ..... 来週も上京しなければなりませんが?

実は、麻生太朗氏を間近で見るのはこれが2回目

僕が20代、広告写真を生業としていた頃 ..... JC 日本青年会議所の全国大会が苫小牧で行われ、会頭であった麻生氏が地元記者との会見に臨みました。

「随分、生意気で横柄な野郎だなぁ」というのが当時の感想 ..... 彼は痩せた森田健作といった感じで、紺のスーツがとても似合っていたのを覚えています。

VIP が乗って嬉しいこと ..... 定刻より 10 分以上も早く千歳へ到着!

麻生氏の妹さんが若い芸術家をいろいろサポートされていて、愚息がお世話になっているそうです。 麻生家とは縁があるのか?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-09-25 00:19 | ビジネス | Comments(10)
リクエストにお応えして ..... ポチッとしてみてください!
b0085526_176831.jpg
b0085526_1762689.jpg
b0085526_177314.jpg
青山の「なるしまフレンド」が好きッ
b0085526_1764890.jpg
b0085526_1771970.jpg
b0085526_1773634.jpg
うーム ..... 素っ裸になったようで、とても恥ずかしいのだ。

これが D3s なら、もっと凄い絵が撮れるんだろうなぁ ..... ?

嗚呼 ..... 天よ、我に Nikon D3s を与えたまえッ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-09-21 17:12 | 写真 | Comments(14)
b0085526_16162784.jpg
TV と違って、アッという間に通り過ぎる儚さ
b0085526_16173615.jpg
でも、目の前を駆け抜ける迫力は現実です。
b0085526_16184818.jpg
おッ、なるしまフレンド、頑張っていますねぇ
b0085526_16193011.jpg
目つきが鋭いのです!
b0085526_16212924.jpg
飯島さんは出ていないけど ..... なぜかチーム・アンカー
b0085526_1623436.jpg
歯を食いしばって頑張っています! この人、誰か分からないけど?
b0085526_16251779.jpg
一緒に行った事務局長さんが撮ってくれました。

何を撮っているのやら .....

(夫)

P.S.
今日は D2Xs ではなく嫁の D700 を借りていきました。
写りがぜんぜん違って、とても良いカメラです。
D3Xs とかいうカメラが欲しい!
[PR]
by noru_nao | 2010-09-20 16:30 | 自転車 | Comments(14)
豊平川の水も冷たく、そろそろ秋が .....
b0085526_2242179.jpg
明日はツール・ド・北海道の最終日

モエレ沼公園へ写真を撮りに行きます。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-09-19 22:44 | 街のあれこれ | Comments(2)
今しがた、取引先の社長からいただいたメールを片手に、「同じ夢を見てくれていることに、感動しました!」と言ってきてくれた社員がいる。

ある取引先との業務連絡を、その社長にも CC で報告(もちろん、僕にも)していたのであるが、もう間もなく大きな山を越えるという段階で、慰労と励ましのメールをいただいたのである。

うれしいねェ ..... 社長としてこんな嬉しいことはない!

僕自身が感動しています。

うんざるする仕事の毎日で、彼がどんなに嬉しかったのかを想うと涙が出てきます。

そして、彼の大きな成長に拍手をおくってあげたい!


社員と同じ夢を見ることができ、お世話になっている取引先とも夢を共有できれば、こんな幸せな人生はない。

いつもキツいことを言い、怒ってばかりいるけど、それに応えてくれる社員たちの、なんと素晴らしいことかッ!


夢が違ってサヨナラを言う日が来るかも知れないけれど?

同じ夢を見続けて行けるよう、 頑張りますッ!


 ..... 実は、昨日もいい日だったのです。

首都圏からお客様が来られ、新規の取引がスタートすることになりました。 
とても大きな金額が提示され、スタッフにはさらにキツい日が続くことになります。


それでも、 夢を実現するために頑張ろうッ!

僕たちが周りに対してベストを尽くして頑張っている限り、周りは僕たちを必ず支持し応援してくれる。

天は絶対に味方してくれる、 僕たちを潰すわけがない!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-09-16 14:32 | ビジネス | Comments(3)
昨日、帰宅途中の白石CR .....

30m ほど前で人が仰向けに倒れていく
まるでスローモーションだ。

道路で、何かのパフォーマンスか?

違った .....

おじいちゃんが倒れてしまったのだッ!

慌てて駆けつけ、お爺ちゃんを抱き起こし、近くのベンチに座らせた。

僕の前を走っていた2、3台の自転車も、近くを通りかかったおばちゃん、誰も助けようとしない。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


嗚呼ッ! 日本はこんな国になってしまった。

これまで
こんな場面に出会した場合
お世話するのを、遠巻きに見てきた気がする .....

僕より先に、親切な人たちが行動を起こしていたような .....

誰も 知らん顔である 見て見ぬフリをする。

困った社会が出来かけている ..... とんでもない社会だろう?


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「真我が自分であって、自我は本能(無明:生きようとする盲目的意志)の描かせるまぼろしに過ぎない。このまぼろしの乱舞する世を実在と執するのが迷いであって、これが迷いだとわかれば悟りである。この上の悟りもあるが、これで一応悟りといえるのである。」 岡 潔『春風夏雨』


みんな、普通の市民を粧っているが、あきらかに「無明」が増殖している。

自分を優先し、得をすること、損をしないことに必死になっているような気がする。

そんなことでは人間とはいえない。

人生を生きたことにならない。


人間として死ねるように願っています!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-09-14 08:56 | 街のあれこれ | Comments(15)
正式名称は「沢田愛里 世界選手権15位入賞記念 LEGON 札幌金8倶楽部サイクリング BBQ 祝賀会」です。
b0085526_113873.jpg
豊平川 CR で集合、買い物班と場所取り火熾こし班とに分かれて「さとらんど」へ ..... 出番を待ってる主役たち
b0085526_11403047.jpg
さぁ、焼こうぜッ
b0085526_11411525.jpg
会長、頑張っています! 火が熾きすぎて、アッチぃー
b0085526_11415338.jpg
めずらしく、あっしも働いています。(働いているフリ?)

総勢15名で楽しいひとときです。

世界を目指すアスリートは、翌日も試合があるのに駆けつけてくれました。

最初に出会った時の印象は「なんて、小さな女の子」だったのに、気品とプライド ..... じわっとオーラが出てきて、別人になっていました。

一段落して、隣接している「モエレ沼公園」でサイクリングをしようと
b0085526_11484720.jpg
もちろん、愛里も参加して模範走行を .....
naomi さん、ブルベ 1,200km 完走ジャージが羨ましいなぁ〜
b0085526_11521610.jpg
ぴんから弟さんを先頭に、いざ出発ーッ!
b0085526_11541924.jpg
おとうしゃんが走っている間、ジュニアは鼻たれてるし .....

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-09-12 11:58 | 自転車 | Comments(20)