<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
> LEGON 札幌金8倶楽部のみなさ〜んッ!
b0085526_21314251.jpg
我が同志っていうかシンボル、鶴見辰吾の「気がつけば 100km 走ってた」ですが .....
b0085526_21331961.jpg
気がつけば Linea oro さんでした。

来年、LEGONのメンバーが北海道へ走りに来ます。

もちろん鶴見辰吾も ..... 俳優と一緒に走ろうぜッ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-11-30 21:35 | 自転車 | Comments(10)
街で見かけた看板ですが
b0085526_1475418.jpg
いま、新潟に居るんだ ..... と強く思いました。
b0085526_1491099.jpg
プリウスでしたが、初乗りが 300 円って安いと思います。
b0085526_14101269.jpg
保安検査室で搭乗口案内は出てきません。 ..... A か B だけなので。

米韓軍事合同演習をしているので、ちょっと怖かったのです。

街中の空に、飛行機雲がたくさん ..... 明らかに戦闘機が飛び交っていて。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-11-30 14:14 | 街のあれこれ | Comments(3)
やっぱり今さらなのですが、せっかくいっぱい撮ってきたので。
今日は、空港からホテル着まで。

b0085526_12445859.jpg
サンフランシスコ空港に到着記念の夫さん。

b0085526_1245265.jpg
空港外観。カッコいい。

b0085526_1249787.jpg
エアポートシャトルのミニバンから。
景色がぜんぜん日本じゃないっ。当たり前だけど。

b0085526_124992.jpg
ファイナンシャル ディストリクトが見えてきた。テンション上がりまくり。

b0085526_1302239.jpg
アメリカっぽ〜い。

b0085526_1314797.jpg
ケーブルカーのレールが、街になんともいい味わいを醸し出している。

b0085526_1304756.jpg
サンフランシスコジャイアンツのロゴ。

サンフランシスコ写真散歩、ゆ〜っくり続けようと思います。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2010-11-25 13:06 | サンフランシスコ | Comments(2)
無意識にコミュニケーションしていた毛のカタマリが
家の中にいないということに、いつまでも慣れません。
大きな図体もいいけれど、こんどは猫と暮らそうかと。

ブリーダーさんをお訪ねして、二ヶ月の子猫たちと
遊ばせてもらってきました。楽しかった。可愛かった(^^)

b0085526_2346096.jpg

b0085526_23475824.jpg

b0085526_23462548.jpg

b0085526_23461287.jpg

b0085526_23464682.jpg

b0085526_23474645.jpg


ヘタすると半年先になるかもだけど、1、2枚目のような、
コソドロフェイスの子猫が生まれるのを、気長に待ちます。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2010-11-22 23:51 | 妻のあれこれ | Comments(10)
旅行マニアの妹から、機内食の写真を撮ってくるように
言われていたので、今さらながらアップします。
妹的には、ANAのロングフライト(成田ーサンフランシスコ)の
機内食に過大な期待を抱いていたようですが、
そうたいしたもんじゃなかった、という感想ですw

往路(ユナイテッド 成田ーサンフランシスコ)
b0085526_15321235.jpg
テリヤキチキンとちらし寿司もどき。ちゃんと美味しかったです♪
サラダの生野菜が思いのほかシャキシャキ。
b0085526_15322761.jpg

トマトジュースをいただきました。
最初は砂糖かなんか入ってるような甘さが気持ち悪かったのに、
飲んでる内になんだか美味しくなってきた不思議な味。
b0085526_15321540.jpg
夫さんはビーフ。美味しかったですか?
b0085526_15324499.jpg
ジントニック。プラスチックボトルのタンカレー。カワイイ。
b0085526_15324747.jpg
コーヒーはスターバックス。緑茶もスターバックスのカップだったのが笑えた。
b0085526_15414397.jpg
朝食。かっちりしたオムレツと、ふにゃっとしたハッシュドポテトと、塩っからいソーセージとサツマイモ?ペースト入りのデニッシュ。
甘いのとしょっぱいのの組み合わせは、ちょっとペケ。


復路(ANA サンフランシスコー成田)
b0085526_15325441.jpg
海鮮焼きそば。パサパサだし、タマネギくさいし、がっかり〜。
おかずが枝豆とひじきってのは、組み合わせとしてどーなのよ?と。
シロップ漬けの缶フルーツもちょっとがっかり〜。
b0085526_15325871.jpg
昼食?朝食? パニーニらしきモノ。ルッコラがぺったぺただった以外は、ドライトマトもチーズもかなりイケました。今度は生のカットフルーツ。良し。

こんなもんでどうでっしゃろ? >妹

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2010-11-22 15:59 | サンフランシスコ | Comments(5)
打ち合わせを終えて、錦糸町駅に向かう ..... イベント?
b0085526_1349215.jpg
ボジョレー・ヌーボーの解禁だそうな ..... 500 円ポッキリ!

錦糸町らしいなぁ~

僕が学生の頃の錦糸町は言わずもがなですが、何か似合わない気がするのは、気のせいでしょうか?

ご関係各位には平にご容赦願いたいのですが ..... 人影もまばらで、あまり盛り上がっていないような?
b0085526_135442100.jpg
いろいろと飲み会も終えて、ホテルに投宿

..... ガ~ン! 予約の時「トリプル」の意味が分らなかったのですが

一人で3つのベッドとは .....  とても、さみしい .....

この時期の東京のホテルを間違えると、とても寒いのです。
12 月中旬から暖房に切り替えるところが多く、寒くてたまりません。

風邪 ..... 悪化ッ!

暖かい札幌へ、早く帰りたいのです。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-11-19 13:51 | 街のあれこれ | Comments(12)
横浜に住む友人が贈ってくれました。
b0085526_206493.jpg
Vivre pour Vivre 邦題「パリのめぐり逢い」..... やったぁッ!

残念なことに欧州規格の PAL なので観れない?と思ったら、ちゃんと NTSC に変換した DVD も入ってる。

Thank You!

さっそく ..... フランス語だけで会話の内容は全く分からないのですが、クロード・ルルーシュの映像にフランシス・レイの音楽だけで大満足です。

ありがとうございます!

こんな良い映画が、なぜ発売されないのかッ?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-11-17 20:14 | 映画・音楽 | Comments(4)
b0085526_18553417.jpg
ケーブル・カーに向かって走る ..... この人は乗れませんでした。
b0085526_18562663.jpg
US のイベント会場で ..... 日本でもするのでしょうか?
b0085526_18575596.jpg
早朝の Geary st. をじてつうの人
b0085526_18591882.jpg
♪ヒュン ヒュン ヒュン ..... パトロール・カーが好きです。
b0085526_1915710.jpg
何を食べているのか気になります。
b0085526_1943651.jpg
リベンジしたい!
b0085526_195251.jpg
誰が埋め込んだのか?
b0085526_1954014.jpg
チャイナ・タウン ..... おじさん、疲れてんの?

温かい季節に、もう一度、行きたいですね。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-11-13 19:08 | サンフランシスコ | Comments(4)
まもなく雪化粧の街になりますが .....
b0085526_1236044.jpg
中島公園の紅葉は、いまが盛りでしょう!

二人でススキノへ出かけて ..... とても便利なところに住んでます。
b0085526_12403480.jpg
b0085526_1240516.jpg
銀杏を入り口にあしらっていますが、「初代 ぞろ目」って?
b0085526_1242149.jpg
住宅・都市整備公団は事業仕分けされなかったのか?
b0085526_12434543.jpg
ソープに囲まれたコンビニ?
b0085526_1244137.jpg
外人が屯していて、ケンカしたりするので有名?
b0085526_12451163.jpg
トロピカルなムードで Shall We Dance?..... 活いか踊り
b0085526_12495623.jpg
ウロウロしていて中島公園へ
b0085526_12502626.jpg
「こういうのが面白いのよ」と教えられて .....
b0085526_1251888.jpg
パーク・ホテルの日本庭園でしょうか?
b0085526_1252012.jpg
写すとあんまり良くなかった
b0085526_12523548.jpg
SKINZ の次プロジェクトか?
b0085526_12531994.jpg
鴨々川に溜まった落ち葉を撮っていたら、3人連れのジジイども(僕もだ)が覗いていきました。

「ジジイだなぁ」と思いました。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-11-13 12:58 | 街のあれこれ | Comments(8)
あーぁ、美味しかった!
b0085526_2015255.jpg
ヨド○○まで行ったついでに、デパ地下で上等な肉を買ってきて .....

ついでに、松茸が売っていたので ..... あぁ、秋だなぁ~

「秋深し 隣は何をする人ぞ」という句は、正確には「秋深き 隣は何をするひとぞ」ですが、とても深い意味だといいます。

芭蕉は、秋も深まると隣の人が何をしているのだろうと非常に懐かしい、懐かしさという温かさがある。

表面には何をしているかわからないという淋しさもあるが、句の底にあるのは温かさであるという。

底が温かくて表面が冷たい − これが芭蕉のいう「人の世の哀れ」である。

芭蕉の俳句の真随(心)である。

..... とりあえずは、美味しくて幸せである。

(夫)

P.S.
肉に「お」を付けるのはイヤだッ!
[PR]
by noru_nao | 2010-11-11 20:46 | 妻のあれこれ | Comments(6)