<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
いろんなモノを鞄に詰めていきたいのだけど .....
b0085526_21213442.jpg
必要最低限を Brompton A Bag に入れて
b0085526_21231463.jpg
Thanksgiving 号に取り付ける

いいでしょッ!

前片輪というのはバランスが? ..... でも、これならスーツで通勤です。
b0085526_21284495.jpg
いかがでしょう、スマートにそしてカッコ良く!

某デザイン系大学のプロダクツ・デザインを手がける先生に、無理をいってご試作いただきました。

あぁ、素晴らしいッ!

商品化にはチョッと問題があって ..... しばらくお待ちください。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-05-30 21:37 | 自転車 | Comments(11)
今日は「札幌金8倶楽部」の走行会です。(10名参加)
Linea oro 部長と部員の祈りが通じて、晴れました!
b0085526_17564717.jpg
第二集合場所の「北広島 自転車の駅」(エルフィン・ロード)で、何を覗き込んでいるかというと .....
b0085526_17583568.jpg
Linea oro さんのお披露目 Look
b0085526_17595824.jpg
いいですねぇ ..... 僕も欲しい

途中なんの事件もなく、到着しました「マオイ・ワイナリー」(最後の上りで千切れそうになりましたが?)
b0085526_1814486.jpg
葡萄の実だそうです。 へぇー小っこい!
b0085526_1844782.jpg
早速、試飲会ですが、たくさんご用意くださって、ご馳走様でした!

おつまみまで ..... ブルー・チーズ、絶品でした。
b0085526_1885594.jpg

自転車といえども軽車両ですので、口を付けた程度の試飲会だったのですが ..... せっかくのご好意に応えるべく、リタイアを決意して(僕が代表して)いただいてしまいました。(ぴんから弟さん、サポート・カーをありがとうございます)
b0085526_18105724.jpg
食後の腹ごなしに丘から見下ろす絶景です。晴れた日には、石狩から苫小牧まで見えるという素晴らしいロケーション!

それじゃ、サイクリングを再開しま〜す。
b0085526_18124899.jpg
食事会場の「東千歳バーベキュー」へ到着しました。
b0085526_18133659.jpg
凄い雰囲気ですが、とても美味しい!
アスリートはノンアルコール・ビールで我慢(僕は、ビールを少々?)
b0085526_18153321.jpg
自走で帰る若人にエールを送って、自宅まで送っていただきました。

本当に申し訳ない! 感謝、感謝の一日でした。

素晴らしい仲間たちに乾杯〜ッ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-05-29 18:18 | 自転車 | Comments(8)
動きモノが得意なくせに、起きていると撮れない
b0085526_1058471.jpg
ソファーに挟まって寝てる
b0085526_105922.jpg
寄ってみる
b0085526_10592448.jpg
もっと、寄ってみる
b0085526_10595197.jpg
違う角度から
b0085526_1101248.jpg
更に、寄ってみる

起きていると、何かしら悪戯して、飛び回っている

その仕草が可愛らしくって、とても写真なんか撮っている場合ではない

しかし、 .....

何か、方法を考えねば .....

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-05-25 11:03 | 妻のあれこれ | Comments(6)
b0085526_1121188.jpg
バンザイして寝てます
b0085526_11221563.jpg
ムーぅ .....
b0085526_11224036.jpg
まだ、チョッと眠いけど .....
b0085526_11232134.jpg
なに見てんだよぉー、 起きるぞ!

(夫) 【 写真は総て リコー GXR 】

P.S.
通勤用に買ったサドルを試しに真駒内公園へ行こう ..... SMP evolution はレーパンを穿いて乗るにはいいのだが普通には少し痛いので
b0085526_12132138.jpg
ISM ADAMO Road

P.P.S.
一回だけ調整をしてOK!
b0085526_17174554.jpg
ラジコン広場まで行ってしまい ..... じてつうサドルに決定!
b0085526_17193120.jpg
Bono は寝てる .....

P.P.P.S.
事務局長さんが来てくれました!
b0085526_1758999.jpg
新しいカメラで撮っていただきました。
[PR]
by noru_nao | 2011-05-22 11:24 | 妻のあれこれ | Comments(8)
今年で61歳を迎えます ..... 血液検査の結果だけは立派!
b0085526_22483160.jpg
昨日から出張で東京へ、お客様と晩ご飯
b0085526_22493715.jpg
b0085526_22503354.jpg
なかなか凝ったつくりの献立 .....
b0085526_22512090.jpg
とても美味しいんですよ!
b0085526_22524161.jpg
銀座の通りを見下ろしながら ..... なんか懐かしい
b0085526_22542252.jpg
デザートもチャンといただく

東京は、もう暑いです ..... 電力消費を抑えなければならない ..... 暑い?
b0085526_2302678.jpg
帰着した我が家では、ケーキを用意してくれていました!

Bono がはしゃぎ廻っていて ..... あいつ、初日はネコかぶっていたな?

(夫) 【 写真は総て リコー GRD3 】

P.S.
Bono は TUMI の鞄が好きみたいです!

[PR]
by noru_nao | 2011-05-20 23:03 | その他 | Comments(12)
ひと頻り、我が家を探索 ..... ひとり遊び ..... 疲れた
b0085526_20271785.jpg
起きた
b0085526_20275051.jpg
やっぱり、眠い .....
b0085526_20281448.jpg
いま、寝てる。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-05-18 20:28 | 妻のあれこれ | Comments(12)
昨日に続いて天気予報が外れ
b0085526_15171136.jpg
(春の寒〜い)大通公園 ..... 25日から「さっぽろライラックまつり」(ライラックは札幌の木、別名:リラ、季語「リラ冷え」は北海道発祥)
b0085526_15243293.jpg
あまりに寒いので、だぁーれもいない?
b0085526_15261730.jpg
黄色い稲妻号と日英通商条約150年記念限定号は Brompton
b0085526_15275760.jpg
Brompton のある風景(ここでお弁当を食べました)
b0085526_15285198.jpg
Brompton のある風景 (背景を換えているのではなく実写です)

(とても寒い)初夏の昼下がり ..... 雪解け間近の春

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-05-15 15:31 | 自転車 | Comments(6)
(掟破りのロードで)HECC の朝練に参加しました。

天気予報を覆して晴れました ..... 晴れ男は誰?

エルフィン・ロードは素晴らしいコンディション(これを作った北広島町は偉いなぁ)

たくさんのローディーと行き交って ..... 増えました、流行っています!

北広島駅で仕事に行く S さんと別れ、大谷地で N さんと A さんが仕事へ、♀N さんが地下鉄で帰宅 ..... O さんと僕が白石 CR をポタリングして ..... 途中、道草して写真を撮りました。
b0085526_1445315.jpg
やっぱ、マグネシウム Dogma が最高ッス!
b0085526_1413549.jpg
CR の桜は今が盛りです。

気持ち、いい〜ッ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-05-14 14:02 | 自転車 | Comments(4)
今日も、張り切って じてつう
b0085526_1419745.jpg
自宅前をスタート
b0085526_14203441.jpg
なんか、急に満開ッす! 来週まで持つんかいな?
b0085526_14221359.jpg
b0085526_14222591.jpg
きれいですね ..... 種類は判らないけど
b0085526_14232568.jpg
白樺並木の横にも咲いてる

大谷地のバス・センターを過ぎた当たりで、KEN さんに声をかけられた
スレ違うのは初めて ..... 早く出たのに、ウロウロと撮影してたから

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社が近づいてきた  がッ

あまりに良い天気なので .....

そのまま、白石 CR に続くエルフィン・ロードへ突入!

寄り道して、会社に遅刻してしまう? (ほんとうに遅刻したさッ)

小学生の頃でさえ、こんなことしなかったのに .....

歳をとって、厚顔無恥になりつつあるジジイです!
b0085526_14241159.jpg
空港へ向かう「快速エアポート」が通り過ぎていく

あぁ、クセになりそうッ ..... 嗚呼、来週には 61歳になってしまうのか

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-05-12 14:32 | 自転車 | Comments(12)
というのは日本の常識ですので、ちゃんと記憶しておくように

狸小路に美味い蕎麦屋があって
b0085526_11442549.jpg
聞いたけど名前のわかんない葉っぱを飾っていたりする

まずは熱燗を頼んで、お通しに箸をつける ..... お通し、何だったけ?
b0085526_11451260.jpg
必ず頼む「葉わさびの ..... 」
b0085526_11455428.jpg
これもお約束の「蕎麦味噌」、くぅ~ッ!
b0085526_1147485.jpg
ホタルイカが ..... 富山では旬は4月まで
b0085526_11475797.jpg
美味しく煮ている野菜
b0085526_1148444.jpg
「ホッケの一夜干し」が上品な味

酔いがまわったころ、セイロを頼んで ..... あー、美味しかった!

(夫)

P.S.
カウンター越しにのぞく厨房
b0085526_12175489.jpg

帰りに花屋のウィンドウをのぞく
b0085526_1345525.jpg

ススキノの夜桜 ISO100 を3絞り分増感現像 ..... 粗れるか?
b0085526_13155952.jpg
カメラは総て リコー GRD3 ..... 良く写りますねェ!
[PR]
by noru_nao | 2011-05-12 12:17 | 街のあれこれ | Comments(4)