<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ふくチャンが来たので、みんなで余市へ
連休で混んでるだろうな ..... と思ったけど行ってみた
b0085526_16545074.jpg
余市だけど「おッ樽」
b0085526_1656535.jpg
ウヰスキー ..... 飲まなくなったなぁ
b0085526_1704395.jpg
広島の人は、鳥井信治郎に招かれ寿屋(現在のサントリー)山崎蒸溜所初代工場長として、日本初の本格スコッチ・ウイスキー製造を指揮、その後、より本格的なスコッチの製造を指向して大日本果汁(現在のニッカウヰスキー)を興した
b0085526_17132199.jpg
居間が再現されている
b0085526_1714980.jpg
シンガー・ミシンをご愛用 ..... 何年か前にも、このフレーズを?
b0085526_17172511.jpg
Q. なに? A. リンゴの皮むき器!
b0085526_1718554.jpg
凄い俳優を使っていたんだねェ

行く度に、試飲させてもらう ..... 利益率のいい商売なんだろうなぁ?

昔、余市工場の CM をテレビで観ていた頃が懐かしい .....

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2012-04-30 17:30 | 街のあれこれ | Comments(4)
昨日は通勤用の ThanksGiving 号で出動
チョッと違和感を感じたので今日は Dogma .....
b0085526_12152467.jpg
やはり、走りは素晴らしく「前へ、前へ」と誘ってくる
ここがレーシイなバイクの真骨頂である

昨日、気になった「ころがり抵抗の差」はさほどでもなく、気分的な ..... でも、ここが一番肝心な処、値段の差はそれなりに有るッ!
b0085526_12213494.jpg
芝は枯れたままで、シーズン前のもの悲しさ
b0085526_12234633.jpg
この静けさが好きだ .....

なーんて、散歩の人、ジョギング、バード・ウォッチングの人たちで周りは賑わっているのだが、こういうショットが簡単に撮れる

そう、人口密度が低いのである!

札幌は、200 万都市であるにもかかわらず、自然環境が至るところにあって、心が癒やされる街
b0085526_1232642.jpg
この環境を楽しむ人生が好きだ
b0085526_12334698.jpg
ツイッターで出かけるのを知り、amigo さんを待ち受ける

一日で函館往復、
北見まで、知床まで走ろう、
富良野の帰りに「日高を通って、自走で帰ります」という強者が

「支笏湖へ行ってきます」というので、ここでお別れッ!

くそッ、あと○十年若ければ?
b0085526_1242618.jpg
クリートを外すのが気になるので、新品に交換します(競技用バイクは、この秘密兵器でペダリングが格段に楽になる)
b0085526_124426100.jpg
SIDI は踵の換えも ..... この靴、そろそろ寿命かな?

(夫)

P.S.
そういえば、ニッカ余市工場 ..... 忘れてた
[PR]
by noru_nao | 2012-04-30 12:49 | 自転車 | Comments(4)
やはり、普段通りには起きれないね
b0085526_1011532.jpg
気の緩みか、iPhone を忘れたことに気づく .... ま、いいかッ

寒くない、気分は最高ッ!

が〜ん
b0085526_10135265.jpg
最初の難関、雪捨て場の後処理
b0085526_10142111.jpg
迂回して、もう一山に遭遇
b0085526_1015281.jpg
やはり、まだダメだね

あきらめて、引き返します ..... 残念

役所仕事に腹が立つ!

GW を楽しみにしている人たちが、たくさんいるのに .....
毎年のことだが、GW が終わると一斉に CR の整備が始まる

1週間、早めれよぉ
市民に気をつかえよォーッ

ま、ちぐはぐな CR しか作れない輩だし .....
b0085526_10224460.jpg
夏の間は、ローディにとって日本一の天国なのに .....

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2012-04-28 10:24 | 自転車 | Comments(4)
今日は嫁の誕生日!

嫁がプログラムの表紙写真を頼まれたご縁で ..... 小樽へ行って、初めてのキャット・ショーを見学
b0085526_16493476.jpg
ドッグ・ショーと違って、ウォーキングなどはなく(あったら面白いに違いない)審査員の入念なチェックを受けるだけです
b0085526_16524915.jpg
こんなことをされて、目を剥きます
b0085526_16533353.jpg
四肢を踏ん張って、頑張りますが .....

審査員の蝶ネクタイがお洒落〜ッ!
チャンと自分で結んでるみたいで、尊敬してしまいます

中にはイヤがって爪を立てる猫もいますが
b0085526_17065.jpg
アイ・コンタクトも大切な審査基準の様子?
b0085526_178266.jpg
厳しいチェックの連続で、ネコたちもたいへんだろうなぁ .....

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2012-04-22 17:10 | 小ネタ | Comments(0)
GW 前だというのに、今年2回目の脚慣らし ..... 慣らし過ぎ?

モエレ沼へ向かう途中、黒装束のローディが自走で
ブラックのカーボン、ふーん、どこの?
Giant でもないし、新製品か?

な、なッ、なんとッ
b0085526_19192899.jpg
持ち主は amigo さんでねぇの ..... nantonaku-Bianchi.net
b0085526_19201169.jpg
自分で塗装をやり直したって、頑張っていたけど .....
b0085526_19211223.jpg
プロ以上の出来栄えでビックリです

カーボンの生地は活かして再塗装
ロゴやデカールは、カッティング・プロッターで切り出し
細かい線まで完璧に再現している
b0085526_19244710.jpg
ホイールも綺麗にリメイク ..... Light Weight に変えれば?

いやぁ〜、参りました

Magnesium Dogma はすっかりオールディズになったけど .....
b0085526_19275147.jpg
リアル・ホリゾンタルでマグネシウムの自転車は超レアもの
ますます身体に馴染んで、僕には最高のバイク!

君を決して手放さない ..... 死ぬまで、僕のそばにいてください



懐古趣味になっていくんですね ..... 歳をとったなぁ

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2012-04-21 19:38 | 自転車 | Comments(4)
朝 09:40 までに清瀬に着くには?
b0085526_2236354.jpg
飛行機(因みにスカイマークです)の方が安い時代です
どちらも前泊しなければならないのですが ..... 将来、新幹線が札幌まで来たとしても、かなり高額になってしまう?
時間を考えると飛行機には敵いません

以前は、無料の「乗り換え案内」を使っていましたが
b0085526_22365134.jpg
350 円の「駅探」がとても便利です
b0085526_22414946.jpg
いろんな情報、運行状況、時刻表(札幌市営地下鉄まで)の他
通過駅の表示 ..... 不安な田舎者にありがたい!

● お約束の Instagram
● 路線図は iPad で見るべきです
● Map+ は旅先でとても便利
● 見ているだけで楽しい FlightRadar24
● 男はつらいよ ..... 心の拠り所、癒してくれます

とても便利な世の中になりました

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2012-04-16 22:55 | ビジネス | Comments(0)
私にとって生まれてはじめてのセミナー講師体験が、昨夜無事に終わりました。いつもの電塾フォトセミナー in アップルストア札幌 に引っ張りだされたのですwww

b0085526_953187.jpg

おかげさまで、たくさんの方々にご参加いただきました ^^
instagramというタイムリーなテーマだったから
・・・・と言いたいところですが、実際のところは
友人、知人のみなさまのご厚情が会場を賑わせてくださいました。

ネット上のおつきあいではじめて顏を合わせる方や、後になって実は行ってたんだよ〜の方もいらしたし、そろそろ自転車関係もスタートする時期だし(←セミナーにはあまり関係ないけど実はかなりメンバーがかぶってるw)、、、、、ゆっくりお話したい方ばかりだったのに、セミナーの前後はいつもバタバタしていて、お天気の悪い中わざわざおいでくださったのに、きちんとご挨拶もできなくて本当に失礼いたしました。>ご参加くださったみなさま

事前にあんまり緊張するような気がしなくて、でもきっと本番になったらアガるんだろうなぁと覚悟してて、なのにイザとなったらかなりリラックスしてできました。人間歳取ると厚かましくなれるもんですねw

また来月もやります ^^
また来月も、どうぞよろしくお願いします ^^

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2012-04-12 10:16 | 写真 | Comments(6)
昨夜は、どうしても帰れなかったので
b0085526_16442635.jpg
午前中の便に ..... 東京は快晴!
b0085526_16452731.jpg
席に着いてから、窓の外をウロウロ
b0085526_1646931.jpg
緑は、まだですねェ
b0085526_16481151.jpg
北へ向かうと、まだ雪だらけですねェ

空港まで嫁に迎えに来てもらいました

週休2日になって随分経ちますが、休みが増えたことで平日の仕事への負担が増えています

つまり、2日間の休みは次の5日間を頑張るために必要な訳で .....
明日から月曜日が始まるのが恨めしいのです

でも、そんなことは言ってられないので

気分転換に
b0085526_1658460.jpg
iPhone のカバーを白に換えました

嫁と並ぶと、「紅・白」で めでたいッ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2012-04-08 17:00 | 街のあれこれ | Comments(0)
八王子京王プラザ・ホテルのロビーに打ち掛けが飾ってある
b0085526_0133763.jpg
昔は、気にもしていなかったのだが
b0085526_0135578.jpg
歳のせいか? 着物が本当に美しいと思う
b0085526_0152361.jpg
待ち合わせで恵比寿ガーデンプレイスへ行ったのだが ..... 飼い主を待つポチ?に出会う カワイイ(おまえ、名はなんていうの?)
b0085526_016569.jpg
(写真が好きな)東京の人は幸せだなぁ〜
b0085526_020189.jpg
手前が植田正治、ロパート・キャパ、ロベール・ドアノー

曇っていて肌寒かったが、久しぶりの東京写真美術館
大きなプリントを観るには、やはり大きな部屋でないとね
b0085526_0232285.jpg
お昼は、チョッと贅沢に ..... 39階の展望レストランで

この後、電塾例会へ

やっぱりタメになる!

そしてヤル気が出てくる ..... Photoshop CS6 の話、Nikon D800

東京には敵わない、どうしても聞きたい話があったので

懇親会へも参加、 ..... この時点で、延泊しま〜すッ

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2012-04-08 00:29 | 街のあれこれ | Comments(0)
数日前の暴風雨ではありませんが
b0085526_9151829.jpg
千歳は、結構な雪が降っていました
b0085526_9153839.jpg
窓にまで積もっている雪を振り払って(何かを散布して) ..... 離陸
b0085526_9174032.jpg
いつものように、飛んでしまえば「雲の上」
b0085526_919539.jpg
b0085526_9193948.jpg
空を飛ぶのは不思議なこと .....

万が一が起きたら、どうしょうもないギリギリの選択?

でも、いつも安全に着陸できる航空会社のお約束!

お約束ができない「原発」はどうなんだろう?
b0085526_9234285.jpg
てなことを、ボーッと考えているうちに
b0085526_9244388.jpg
雪が全くない景色に .....
b0085526_925551.jpg
着いちゃった!

コートが全く要らない暖かさ .....

(夫)

P.S.
飛行機に乗ってるときはヒマなので写真を撮ってますが
都内に入ると、忙しくって、撮るヒマなんかありません。

と言いつつ、昨夜はへべれけになってしまいました ..... 反省!
[PR]
by noru_nao | 2012-04-07 09:30 | ビジネス | Comments(2)