<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
雨、嵐を呼ぶ男の KEN さんが「明日は、晴れるッ」と言った
b0085526_14292037.jpg
久しぶりのモエレ沼、緑が気持ちいい!
b0085526_1430274.jpg
ぴんから弟さんの勇姿(ゴメン、GRD4なので)
b0085526_14303895.jpg
続いて、KEN さんも ..... (同じく GRD4)

僕たち夫婦は、ポタリングのつもりでカジュアルな格好
Linea oro さんは私服で応援、バイクも持参せずに ..... 悔やんで
marie さんは Brompton で駆けつけました
b0085526_14354712.jpg
来週の本番に備えるTTバイクだが、あーれ〜ッ!
b0085526_14374039.jpg
タイヘンなことになっている

KEN さんのバイクは、電動で操作する Di2
しかし、バッテリーが無いッ!(忘れたんだって)

ということは、ギヤを全く換えれないので、大変どころではない?

どうにもならないのですが、KEN さんは頑張っていました

練習の後、全員でいつものトンカツ屋さんへ ..... 美味しかった
b0085526_1446466.jpg
誕生祝いをいただきました

大好きな Ansel Adams の YOSEMITE .....

モノクロなのに色を感じる素晴らしい写真の数々 .....

また、San Francisco へ、行きたくなってしまいます

ありがとうございましたッ!

(夫)

P.S.
総て GRD4で、マニュアル撮影です
[PR]
by noru_nao | 2012-05-26 14:51 | 自転車 | Comments(8)
飯坂温泉へ行きました
b0085526_1110343.jpg
駅前に建っている芭蕉の像、最近、この人が気になっている
某学会への参加で訪れたのですが .....
b0085526_11131199.jpg
隣に、この碑があって、な〜るほどです

寅さんの映画に出てくるような、鄙びた温泉街というイメージ
福島から乗り合わせた、向かいの美人が温泉芸者風で .....

いや、絶対そうに違いないッ!

縁は不思議なモノ、人智の及ぶところではないので

「あら、電車でお会いしましたねぇ」
「あぁ」
「こちらへは、お仕事で?」
「えぇ」
「何処から、いらっしゃったの?」
「うーん、札幌」
「北海道、大好き! 行きたいわぁ〜」

なーんて、寅さんみたく面倒なことになったらタイヘンなので
ジジイは泊まらず、一路、東京を目指すのみである

社長というのは、人に会うのが(のも)仕事なので
せっかく東京に居るわけですから、日曜といえども動き回る
b0085526_11281752.jpg
最近の地下鉄は、とても深いところを通っていて
b0085526_11323756.jpg
旧い地下鉄は、とても凄くなっていて、真に Chaos そのもの
b0085526_1135093.jpg
青山の近くを歩いていたら、羊羹やさんの本店が
(後から fb で、友人の会社「アスカネット」が近くだそうです)

夕食を約束していた某大学の教授から
b0085526_11413377.jpg
誕生日祝いをいただきました

先生、ありがとうございます!
ご自身が使ってらっしゃるのと同じパスポート・ケース、優れモノ

そうそう、青山を歩いているときに、自分でも買いました
b0085526_11452790.jpg
Hoet(フート)の鼻メガネ(鼻が低くても大丈夫か?)
b0085526_11483510.jpg
JAL からは来たけど、ANA から来てないぞッ

空港で出迎えてくれた嫁からは、オー・デ・コロンのプレゼント!

還りの人生、来年もアップできますように ..... 頑張るッ!

(夫)

P.S.
Web からパクってきたデータだと思われ、チョッと癪なので、これからは撮影データを載せます。
写真は総て GRD Ⅳ, マニュアルモードで撮影( JAL のみ Web )
[PR]
by noru_nao | 2012-05-22 11:54 | 街のあれこれ | Comments(10)
b0085526_15285917.jpg
冗談で呟いたのだが ..... みんな、仕事もしないで ?

あっさり、簡単に ..... 作るというまでもなく
b0085526_15312872.jpg
できちゃいました!

測定範囲:線量当量率(0.05uSv/h~10mSv/h)※
     放射線数(0.01cpm~300000cpm)
測定時間:0.05uSv/hで10分~20分程度
センサー:PINフォトダイオード×8個(米Vishay社製VBPW34)
方向特性:あり(45度で検出効率78%)

オランダ国立計量局 認証取得 No.3320408 ヨーロッパCE規格適合

取説に「アルミホイルや10円玉によるDIY」と笑える箇所もありますが、製造国は宮城県石巻市で、れっきとした Made in Japan!

1,850 円のキットを買いました
b0085526_15423526.jpg
測った数値が、何を意味するのかが解らない .....

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2012-05-07 15:44 | ビジネス | Comments(4)