<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
昨日は、金8俱楽部のメンバーと「石狩バーガー」なるのものを食べに、今シーズンはじめてのサイクリング 17 名参加+伴走車
b0085526_20342061.jpg
普通に見える石狩バーガーですがタコが入ってました
久しぶりに走るうれしさ ..... 内地の人には分からない喜び!
b0085526_20374856.jpg
で、帰るとボノくん、怒っている(たぶん?)
b0085526_20384379.jpg
ボノくん、拗ねるの図 ..... そんなこともないですが

GW 洞爺湖一周に備え、嫁と真駒内公園まで小径車で出かけました
今年は、二人でノンビリ走ろうかと? 企画してくれた自転車屋さんには申し訳ありませんが、「ペースはゆっくり」に勇気づけられてッ!
b0085526_20434347.jpg
早めのランチを食べに、いつもの「タベルナ・ラ・ピアッツァ」へ
「今日からテラスがオープン」とオーナー ..... 今年もヨロシクね
b0085526_20473771.jpg
まず、アンティ・パスト .....
b0085526_20484027.jpg
嫁はプロシュートとブルスケッタ(聞いたとおりに書いています)
b0085526_2051694.jpg
平取牛のニョッキ(芋団子だそうです)
b0085526_20521440.jpg
大好きな手長エビのペンネを注文! ..... 本当に美味いんだなぁ
b0085526_20552483.jpg
オヒョウのロースト、イタ飯の魚料理を侮れません
b0085526_2058445.jpg
デザートにはテラミスとカタラーナをいただきながらアイス・ティー
b0085526_20592089.jpg
自転車でここに来て、イタ飯を食べ、 とても幸せな気分になります
ここは、ケイオスとグランが芝生に寝転がっているのを見ながら .....
犬たちと過ごした想い出の場所、今は自転車を眺めながらです

素晴らしい環境の街、札幌に乾杯〜いッ!
といきたいところですが、自転車も酒酔い運転は厳禁です
b0085526_2194135.jpg
帰り道で、イースター・エッグを飾っている教会が
b0085526_21102446.jpg
とても綺麗でビックリしました ..... 楽しそう?
b0085526_21115545.jpg
家に帰ると、ヨセミテを紹介する番組でシェラ・クラブの創設者ジョン・ミューアのことを ..... で、大昔に買ったシェラ・カップを

盛り上がったトレンチ・コートのDリングに吊り下げる話は御法度!

(夫)


P.S.
北海道も来週後半からGWに突入します
そうそう、フード・ポルノ ..... もう意味はお分かりですね?
[PR]
by noru_nao | 2014-04-27 21:21 | 街のあれこれ | Comments(0)
札幌から北広島まで、エルフィン・ロードというサイクリング(専用ではない?)道路がありますので、嫁とBromptonで走ってきました
b0085526_1622471.jpg
期待よりも良いコンディションでしたが、モノクロで荒々しさを!
b0085526_16225345.jpg
路肩に所々のこっている雪が北国らしいでしょッ
b0085526_1625299.jpg
バイクを駐めてひと休みしていると、知り合いのローディーが .....
空港に車を置き忘れたので、苫小牧まで走って、帰りに取ってくるとのことですが、ラウンジと飛行機の中で飲んだアルコールが抜けなかったのだと? あっしは睨んでいます
b0085526_16291156.jpg
残っている雪に落ち葉が意味不明なメッセージ、解読できません!
b0085526_16303025.jpg
この景色で、春が来るのだと想像できる人は北国の人です
b0085526_16311040.jpg
ふきのとうが頑張って顔を出しますが、もどかしい .....
b0085526_16325181.jpg
サイクリング道路に時々見かけるこの杭、なんでしょうね?

週末から「飛び石連休」ですが
洞爺湖一周以外はイベントの予定が入ってません

あッ、土曜日にハンバーガーを食べに石狩まで走るそうです

(夫)


P.S.
Brompton の ある部品を、台北から取り寄せちう .....
[PR]
by noru_nao | 2014-04-23 16:39 | 自転車 | Comments(0)
カメラに写されていた歴史(それほどのモノではない)
部長さんを誘って、金8俱楽部を .....
b0085526_17125748.jpg
部員のお知り合い「鳥3」、美味しかったですよぉー
b0085526_17141495.jpg
タイガース御用達!というわけでなく、野球が好きな方々が?
b0085526_17153449.jpg
土曜日は、嫁と今シーズンの脚慣らしに ..... 北大、道庁 etc.

昨日の日曜日、石狩まで(といっても、途中までは車で)
b0085526_1215627.jpg
大きな風車のあるところまで行ってきました
b0085526_1224337.jpg
b0085526_12387.jpg
風でブーン、ブーンと唸って、(前の夜に観た)スター・ウォーズのライト・セーバーのような音がしていた
b0085526_1254351.jpg
石狩放水路 ..... 博物館は閉鎖中でしたねぇ
b0085526_1264030.jpg
ドリフト・キング さんじゃう! ..... やってるねッ
b0085526_1274131.jpg
帰りに寄った「うさぎ」さんの「マイ・どんぶり」に、なるほど?
b0085526_12103069.jpg
隠れ家を自分で作る大将なので ..... 建てた年も分かって便利です
b0085526_12115363.jpg
化学調味料を一切使わないので、クシャミが出ませんねッ
ニンジンが可愛い「うさぎ」は、北27条西3丁目あたり?
b0085526_12171259.jpg
帰ると、ふて腐れていたボノくん ..... ゴメン、遊んであげるから

またまたボノを裏切って、自転車仲間の新規開店プレ・オープンへ!
b0085526_1219397.jpg
おいひぃ〜、頭を叩かれてもわかんなーいッ!
b0085526_12204642.jpg
食べたいしょッ、16日開店ですので、是非ッ
b0085526_12214389.jpg
なんか違ってオサレなのさ ..... オーナーがローディだから?
b0085526_1222394.jpg
秘密の卵スープ、これも他の店と違っていて、おいひぃ〜ッ!
b0085526_12244764.jpg
これは、なんでしょう?

食べると分かる ..... 焼き肉「JIN」ー仁ー 南6条西23丁目です

(夫)


P.S.
ネットワークが繫がらず、iPhone だけで掲載できるか?
[PR]
by noru_nao | 2014-04-13 17:17 | 街のあれこれ | Comments(0)
明日は雪だそうな?
この季節、天気は北海道民の期待に応えてはくれない
b0085526_13205260.jpg
乗っちまえば、ひとっ飛びよ! 所用を兼ねて東京の桜をチェックに
b0085526_1323984.jpg
八重洲ターミナル・ホテルを出ると、車道で場所とりかよぉ?
この季節、東京でホテルを確保するのがタイヘンなことを知りました
b0085526_13275913.jpg
待ち合わせにミッド・タウンを選んでくれて、ありがとーッ!
b0085526_13292945.jpg
名残り惜しい夜桜を楽しんでいる人達がたくさんいます
b0085526_13321576.jpg
札幌では、ひと月後に観れるでしょうか?
b0085526_13333697.jpg
去年も思った ..... このレストランで食事がしたい! 来年こそッ

駆け足で桜を愛でた後、由緒正しい串焼き屋に連れて行ってもらい
旨い酒を楽しませていただいた(敢えてフード・ポルノ無し)
特に、鰯の串焼き、ステーキが絶品でした .....

宿舎の日本橋へ戻っても、路上占拠の花見は続いていて
まぁ、若い人には便利かも? コンビニはあるし、ラーメンも
この日、札幌が4℃というのに、東京は21℃もあって .....
b0085526_13532856.jpg
翌日は、朝早くに用事を済まし
b0085526_13474898.jpg
宿泊先をチェック、遅くなるから支払いを済ませてしまいます(三井なんだかビルの一部をホテルとして使用してるみたいですよ)
b0085526_1358740.jpg
電塾4月例会は、ニコンのフラグ・シップ D4s を検証
b0085526_1402197.jpg
ミラーレス機 Nikon 1 v3. はカメラの未来を感じさせる!
カタログ・スペックは D4s を凌ぎますが ..... 使ってみたいなぁ
b0085526_1445867.jpg
4月は、日比谷公園の中にある図書文化館で開催されました
b0085526_1484740.jpg
例会が終わって会場を出ると、Brompton が鎮座、ウーム

懇親会は有楽町の中華料理店、円卓を囲んで次回の打ち合わせなど
来月も、とても面白そうで ..... また、来なくっちゃ!
「人のご縁」は、とても不思議なモノ、びっくりしましたよ

懇親会が終わって、ホテルへ戻り、就寝
b0085526_14165986.jpg
朝食を摂ろうと部屋を出ると、こんなになっていました
b0085526_14191968.jpg
あんまり天気は良くなさそうで、チョッと憂鬱になります
b0085526_1420333.jpg
三田ですから、山手線と平行して新幹線が走ります
b0085526_14215213.jpg
食後の散歩は三田警察署、入口に警棒を持った人が私服で .....
b0085526_14242030.jpg
間借りのホテルですから、らしくはありませんが、快適でしたよ
b0085526_14261042.jpg
休日の田町駅へ向かう風景 ..... 幸せな日本です

(夫)


P.S.
んでもって、本当はここから《 番外編 》へ続くのでした
[PR]
by noru_nao | 2014-04-10 14:30 | 街のあれこれ | Comments(0)
久しぶりに某所へ行って某氏を訪ねると、「せっかく来たんだから、内緒で見せてあげる」と、なにやらゴソゴソ ..... ?
b0085526_12541772.jpg
ジャ〜ン! びがびが で超マニアックな Brompton である(ぜひ、ポチッとしてディティールをお楽しみください)
b0085526_1303792.jpg
スー・レコのクランクの裏まで ..... 星の軌跡を感じたいんだ とか
b0085526_1345963.jpg
全塗装はもちろんK社の粉体Kコーティングである
うーむ、キラキラ感はスナップ写真では無理だなぁ〜
b0085526_1384953.jpg
後ろ三角はチタン・パーツのパフ掛け、まるでメッキのよう?
b0085526_139551.jpg
フル・カーボンのサドルにもKコーティング(乗らないんだって)
b0085526_13121491.jpg
ブレーキも超軽量、シューはもちろん Swiss Stop
b0085526_13151730.jpg
どこだか製のブレーキ・レバー ..... 聞いたけど忘れた
b0085526_13161862.jpg
フォークもチタン・パーツにパフ掛け!

ダメだなぁ!
Yさん、スポークが ..... 6.9kg のために抜いたのかい?
まぁ、笑うしかないので、ひとりトボトボ帰路につくのでした!

【結論】 僕は、乗るための Brompton を目指そうッ!

(夫)


P.S.
Yさんがシート・ポストを引き上げるのに、白い手袋をして、とても繊細な扱いをしていたのが印象的でした
[PR]
by noru_nao | 2014-04-08 13:34 | 自転車 | Comments(0)