<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
本日、64歳の誕生日を迎えました
いよいよ第4コーナーを曲がりゴールへ向かって一直線のはずが、未だ「不惑」を越えていない感が ..... 相変わらずダメなジジイです
b0085526_917045.jpg
最初に、これをお見せしておきましょう!

先週の横浜出張を終え、直ちに帰社しなければならないところですが、東京駅周辺をブラブラしております
b0085526_9203198.jpg
新緑の東京が始まっています
b0085526_9213365.jpg
b0085526_9214957.jpg
大手町駅界隈ですが、東京は本当に洗練されました
b0085526_9231190.jpg
六本木ミッド・タウンでも感じたことですが、世界一綺麗な都会?

今年の秋、この花のお江戸で手術を受けます
頭蓋骨に 500円大の穴を空けて ..... 難しくないらしいです
執刀を、デューク大学の福島孝徳教授にお願いしました

先生の公式サイトです
http://dr-fukushima.com/gallery/

2年ほど前から顔面痙攣を発症し ..... この歳でメスは入れたくないと、いろいろな治療を試しましたがダメでした

手術をするなら、「世界一の名医に!」とメールを送ったところ
先生ご本人から自宅へ電話をいただき ..... そして、覚悟しました

この日は提携先の東京クリニックで MRI を撮り
間違いないと診断されました!(冒頭の写真です)

この手術にはリスクが伴うので ..... 頭が割れるように痛いのはイヤだなぁ、嘔吐に苦しむのもイヤだなぁ、聴力を失うのもイヤだなぁ

最悪、手術をしても治らないかも知れない?

 ・・・・・・・・・・

夕刻、お世話になっている某社長の古希のお祝いで八王子へ
b0085526_945594.jpg
広い部屋の広いベットが、なぜかチョッと悲しかったです
b0085526_9461357.jpg
月替わりのロビーのディスプレイを見て

ちゃんとした結婚式の写真を撮ってないのを想い出しました


冬が来る頃には、元気な姿をご披露できることと .....


きっと、今より ハンサム になってるよ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2014-05-20 09:54 | その他 | Comments(9)
今回の出張は、横浜で開催された学会に参加すること、ビッグ・サイトで行われたセミナーに参加することに .....
とても若い頃、ヨコハマタイヤに勤めたことがあります
b0085526_1550358.jpg
オッと、これは先に行われた「電塾パノ祭り」で気になったカメラ
パノラマ写真の凄さを堪能しましたが、このブログでは表せそうにありませんのであしからず ..... 次回は、是非ご一緒に!
b0085526_15544015.jpg
セミナーの後、横須賀に用事を足しに(花は得意じゃありません)
b0085526_15555168.jpg
とても立派なバラ園があるんですねぇ(うーん、ヘタですねぇ)
b0085526_15573223.jpg
せっかく行ったので、ドブ板通りを歩いてみます
b0085526_15583795.jpg
怪しげな店があって、ガイジンさんがたくさん歩いています
b0085526_15593965.jpg
「日本人だけ」のお風呂屋さんのようです?
b0085526_161140.jpg
とても気になった店 ..... 船関係だと思われる
b0085526_1632857.jpg
ケバさが外国のような? 営業は夜だけのようです
b0085526_165765.jpg
裏道を歩くと到る処に貼ってますので、多いんでしょうね
b0085526_16617.jpg
ペルリさんは浦賀に来航されたのでは?
行きはJRでしたが、帰りは京急で(湘南には強いようです)
b0085526_1610117.jpg
ホテルからすぐに中華街があります(中国より中国らしい?)
b0085526_16115682.jpg
ホテルの前に山下公園があって、氷川丸が停泊しています
b0085526_16133282.jpg
マリンタワーも隣です(高いところがイヤなので、昇りません)
b0085526_16155610.jpg
大桟橋の近くに、オサレな自転車屋さんが ..... GCS も近くです
b0085526_16174683.jpg
船旅って、意外に期待を裏切られますからねぇ
b0085526_16182541.jpg
大桟橋から夜景を撮ってる人が多いのですが、そば耳を立てて聞いていると「それじゃ綺麗に写らんよ!」と教えてあげたいんだなぁ

思わず田坂さんを想い出してしまうのは .....
写真展のプリントをさせていただいたからでしょうか?
僕の心には、いつも笑顔で、いてくれていますッ!

もうチョッと写真があるので、二、三日後に .....

(夫)


P.S.
写真は総て GR、ポチッとしてポテンシャルの高さをみてください
[PR]
by noru_nao | 2014-05-19 16:28 | ビジネス | Comments(0)
GW最後の日も、「天気がいいから桜を撮りに」てな訳で
b0085526_16144717.jpg
はい、♬ サクラ、サクラ〜、サクラ咲く国〜 .....
b0085526_16172216.jpg
今日も元気だ、サクラが綺麗ッ! と中島公園へ
b0085526_16184530.jpg
ソメイヨシノは白い花ですが、(旧いフィルム時代の話)オリジナルに忠実に仕上げるとNGとなり、クレームが来ます
ほんの少し「湯上がりピンク」 ..... あ、これは女性の肌色か?
b0085526_16243053.jpg
こちらはエゾヤマザクラ、思いっきりピンクです
b0085526_16261083.jpg
懐かしいなぁ ..... ケイオスとグランが元気だった頃、すぐ近くのマンションに住んでいて、毎日、中島公園を散歩させていました(嫁が)

ボルゾイを飼っていた友人、仲間と毎晩のように公園で酒盛りして

十数頭との楽しい日々、北海道神宮祭、ススキノまつり、雪まつり、花火大会、キャンプ、まるで家族以上のお付き合い ..... 公園にラーメンや寿司を出前させて、傍若無人の振る舞いの連続 etc.

彼らが虹の橋のたもとで待っていてくれると思うと .....
まぁ、人生最後の大仕事も楽しみではあります
b0085526_16355173.jpg
きっと植樹したんでしょう、こんな垂れ桜あったかな?
b0085526_16373469.jpg
「散る桜、残る桜も散る桜」、良寛和尚の辞世とされますが、この桜の花の潔さ、日本人にしか理解できないモノなのでしょうね
b0085526_16471841.jpg
カモくん、君に負けないように、精一杯 頑張るよッ!
b0085526_164976.jpg
中島公園らしい一枚でしょう ..... アーティステックな写真は嫁に負けてしまいますが、こういう説明的な写真の基準はクリアしています(俗にいう「絵はがき的写真」ですが)

心配された天候も良い方向に転び、洞爺湖一周サイクリングもこなし、いつもより短い連休ではありましたが、充分に楽しめました

さぁ、明日から頑張りましょうッ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2014-05-06 17:03 | 街のあれこれ | Comments(0)
あと2日で、今年のGWも終わりですが ......
b0085526_23304663.jpg
会社帰りのサクラは、日も陰って寒そうでした
GW最初のイベント、洞爺湖一周サイクリングは40名の参加者
b0085526_23342974.jpg
曇りの天気で撮る気にもならず ..... 終わったあとのBBQの様子
b0085526_2335492.jpg
お日様がでないと、まだまだ寒い北海道のGWなのだ!

今日は、大通公園、知事公館、円山公園辺りを Brompton で散策
b0085526_23395326.jpg
大通公園は満開のサクラ .....
b0085526_23404427.jpg
でも、散りかけてるかも知れない?
b0085526_2342378.jpg
場所を変えて知事公館 ..... 田坂さんを想い出してしまうねぇ
b0085526_2343459.jpg
円山公園は混んでおり、ジンギスカンの煙が囂しいので、C.C.へ
b0085526_23471650.jpg
閑静な住宅街にありますが、売り切れ続出の人気店です!
b0085526_23475829.jpg
帰り道に寄った「金富士酒場」、いつ行っても入れない不思議さ?
b0085526_23494819.jpg
デパ地下でお弁当を買って食べようとしたんですが .....

残り2日のGWを楽しみましょう!
休み明けに上海からやってくる義妹の土産話が楽しみです
もう一人、サンフランシスコから帰郷される同じ名前のKさんも?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2014-05-04 23:56 | 街のあれこれ | Comments(0)