<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お取引き様に、ご馳走になりました!
b0085526_11272667.jpg
ここ、凄いです ..... 完全予約制のレストランだそうです
b0085526_11314348.jpg
エントランスはこんな感じ
b0085526_11322370.jpg
時間より早く着いたので、待合室(でいいのか?)に通されました
b0085526_11342389.jpg
庭に出て、ビックリ広い ..... 千坪もあるそうです
b0085526_11344141.jpg
外から見るとこんな感じです
b0085526_11353514.jpg
食事が始まりました ..... テーブルの明かりはローソクだけ?

とても暗かったのですが、昔とった杵柄で、撮影を頑張る!
b0085526_1138886.jpg
Amuse-bouche 生雲丹のプリン、キャビア添え
b0085526_11401097.jpg
Entree premiere フリュイ・ド・メール・エテ ..... 季節の魚介を海辺の景色に見立てて
b0085526_11464255.jpg
下のボールの蟹さんもいただきましたが、堅かったです
b0085526_11472893.jpg
Entree deuxieme 九十九里産 蛤とリ・ド・ヴォーの蔦焼き スモーク風味のクリーム、チャウダーソース
b0085526_1202023.jpg
Entree troisieme ミ・キュイにした南半球の鹿とフォアグラのテリーヌ、秋トリュフ、新牛蒡のピュレ添え

Potage フランス産、山栗とどんぐりの冷製ポタージュ、ホロホロ鳥のコンソメ・ジュレと共に ..... は写真がありません
b0085526_1224011.jpg
Poisson しっとりと仕上げたハタのエチュヴェに抹茶のヴィエノワーズを載せて、百合根のピュレ、ケイパーとアンチョヴィのソース、庭の茶葉のヴェニエ添え
b0085526_1252650.jpg
ワインが空いてしまいました .....
b0085526_125569.jpg
Viande オレンジの花風味のバルバリー鴨、皮の北京ダック風、蕎麦粉もガレット添え
b0085526_12152418.jpg
ワゴン・サービスでチーズを選びます
b0085526_12154553.jpg
聞いてくれた好み通りで美味しかった .....
b0085526_12164831.jpg
Avant-Dessert 小金井産ルバーブのデグリネソン 3種を取り合わせて
b0085526_12193649.jpg
時間が経って、随分、ローソクが短くなりましたねぇ
b0085526_1220367.jpg
Grand-Dessert フルーツとスパイス、4種のマカロンと3年熟成、ミンスミートで作ったヌガー・グラッセ
b0085526_1221532.jpg
最後にコーヒーとチョコレートが出て ..... お終い

たいへん美味しくいただきました!
こういう世界もあるのですねぇ ..... 嫁を連れて来たいです

T社長、ありがとうございました

(夫)

P.S.
実際には、店の中はかなり暗く、ギリギリの状態で撮影しました
美味しく見えたら .....さすが、GR です!
[PR]
by noru_nao | 2014-10-19 12:28 | ビジネス | Comments(0)
体育の日に世界一の油絵を観に行くことにして、札幌カメラ部のお仲間と新冠へ ..... と、その前に
b0085526_13231433.jpg
カメラに残っていた一枚を ..... いよいよ、夏も終わりですね
いろいろと2015年モデルのお誘いを受けるのですが、De・Rosa という括りがあるのを知らないようです(紺かライト・ブルーも欲しいので、銀色のコンポを集めないとねぇ?)

美しい自転車を好みのパーツで組み立て、遠くへ出かける楽しみ!

b0085526_13375418.jpg
着くと、いきなり寝ている人が ..... ポップでフェイク?という違和感を抱き続ける予兆があったわけです
b0085526_13411049.jpg
ディマシオさんの絵、とても凄いインパクトがあります
b0085526_1342756.jpg
H. R. Giger に通じるものがあって不思議な世界を魅せてくれる
b0085526_13451145.jpg
ディマシオ美術館は、いろんなコレクションもあって ..... 雑多?
b0085526_13461521.jpg
精巧なスケッチ力!
b0085526_13475595.jpg
チョッとエロティシズム
b0085526_13482872.jpg
自画像を見ると純粋に油彩なのかな? という疑問が .....
b0085526_13501581.jpg
現代は色んな技法があって、予想外の感動を得ることができます

わぁオーッ!
b0085526_13551224.jpg
元学校の体育館の天井まで .....
b0085526_1357412.jpg
嫁はん ..... ちっけぇ !
b0085526_1358443.jpg
これは、確かに世界一ですなぁ ビックリ しました です
b0085526_1433894.jpg
ここは(野良だった)ネコも飼っていて、とても人懐っこいのです
b0085526_1461929.jpg
(顔が長〜い)馬です!
b0085526_1465047.jpg
近くに牧場がたくさんあって、馬の写真もたくさん撮って帰りました
真面目に、馬の写真が撮りたいと思いました

来週は、鉄の街 ムロラン を探索する予定 ..... ホントか?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2014-10-15 14:11 | 写真 | Comments(0)
久しぶりにデジ一を持ち出して、秋の景色を .....
b0085526_17313748.jpg
おッ、かなりの曇り空から光芒がさして幸先が良いのでは?

というのは勘違いで、なかなか撮らしてくれません
b0085526_17325036.jpg
さっぽろ湖の展望台から、日が射した一瞬を狙って
b0085526_17344258.jpg
普段は iPhone ばかりだから、写真の神様の機嫌が悪い .....
b0085526_17365159.jpg
ほんの一瞬で光と影が移ろい、撮影にはとても難しい日だね?
b0085526_17381940.jpg
ブツブツと、腕の悪いのを棚に上げて ..... 早々に退散!

朝のテレビの影響で、北海道ワインへ行ってワインを買うことに
b0085526_17401986.jpg
今年の受賞ワイン「鶴沼」は、癖もなくてフルーティ ..... チョッと高過ぎないか?(田崎正伸は料理を引き立てる ..... )

な〜んて、ワインの味なんかワカランッ!
10年ぐらい前に、3桁もする(酒屋の値段、飲み屋だと?)ロマネ・コンティをいただいたけど、「美味しくて飲みやすい」というだけの感想、嫁と嫁の友人の三人で30分で空けちゃった

チーズも買い過ぎたけど、美味しいので晩酌が楽しみ!
b0085526_17551452.jpg
FB に「サンフランシスコで買った紙ナプキン」と書いたら、「それで San Francisco と書いてるのね」という突っ込みが入って苦笑

最近、居酒屋で熱燗を頼むと、信じられない熱さの酒を出される
大森の布恒という蕎麦屋で教えていただいた「竹鶴秘傳」(ニッカの竹鶴さんはこの蔵元の人です)という酒は、ゆるい燗でいただくと、その香りといい口当たりといい素晴らしい酒 ..... こういう日本の文化が失われていくようで嘆かわしいねぇ!

写真のつもりが、酒の話で終わってしまい、スミマセン?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2014-10-11 18:15 | 写真 | Comments(0)
いろんなこと(主に手術の心配)があって、乗れなかった(危険なので乗らなかった)年ですねぇ ..... チョッと悲しいです
b0085526_17332789.jpg
結局、クロモリが乗りやすく、De・Rosa が一番です!
b0085526_17353184.jpg
今年は、豊平川サイクリング・ロードがメインでした
b0085526_1736304.jpg
初心者コースなので、安全で快適に楽しめます
b0085526_1738999.jpg
来年は、ハンドルをドロップにしようかなぁ?
b0085526_17392426.jpg
ランスが最後のツールで乗っていた ..... 年代モノになりつつあります
b0085526_17412152.jpg
街乗りはこれで決まりッ! の Brompton(高くなったなぁ)
b0085526_17431037.jpg
我が家では3台目?(2台目をメンテちゅうなので)
b0085526_1743846.jpg
来年は、サンフランシスコへ持ち込もうかと ..... 坂、苦手だけど?

で、しばらく Dogma に乗ってない! ことに気付く
金8倶楽部の「ししゃもライド」は、札幌にいないはずだしぃ
年末のさぶ〜いイベント ..... 今年も走るのでせうか?
少しだけ、Dogma で走ろうッ!

とか、云々しながら、カメラに入っている写真を消化してます

(夫)


P.S.
僕が4台で嫁が2台ちゅうことは、だいぶ減りました!
一日に2つもアップしてしもうた .....
[PR]
by noru_nao | 2014-10-08 17:57 | 自転車 | Comments(0)
カメラに入っていたので、お茶を濁す .....

由仁ガーデンとやらへ行ってきましたが
ぜ〜んぜん、「花とおじさん」が似合うキャラじゃなくって
b0085526_1639108.jpg
宮沢りえの「Snta Fe」を思い出すテラス(実際には違うけど?)

花の写真なんてイメージじゃない!
b0085526_16451884.jpg
とか .....
b0085526_16453534.jpg
才能、無いなぁ .....

ただ、建物の写真を総てコン・デジで撮っています
b0085526_16464144.jpg
露出の難しさに気をつかって .....
b0085526_1649218.jpg
今回は、シンメトリーと
b0085526_1650650.jpg
垂直・水平にこだわっています!

面白くないけど、ねッ、お茶を濁したでしょ?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2014-10-08 16:53 | 小ネタ | Comments(0)