人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じてつうに歴史のロマンを馳せて .....
日英修好通商条約 ..... 習いましたね、大昔に。

1858年に締結され、函館、神奈川、長崎、新潟、兵庫の開港と自由貿易を定めた ..... ということで日本とゑげれすの外交関係が始まったのですが、列強に結ぶことを余儀なくされた不平等条約の一つです。

てなことで、昨年は日英交流150周年のイベントが催され、こんなゑげれす製自転車も発売されました。

じてつうに歴史のロマンを馳せて ....._b0085526_5345673.jpgじてつう1号!

これで通勤

脱メタボを企てています。

冬になると自転車に乗れなくなって

春までにタップリと脂肪がついてしまう

形状記憶身体

GWが過ぎて、ようやくロード・レーサーの出番

北海道のローディおじさん達は、とても辛いのです。

昨夜、その辛いおじさん達が集まって、自転車の写真を撮っていただきました。事務局長さん、どーもありがとうございました。

月曜からこれで自転車通勤 ..... 今日は、カメラを片手に、足慣らしに市街をウロウロしてみます。

じてつうに歴史のロマンを馳せて ....._b0085526_552041.jpg折り畳むとこんな感じ

もう一つの楽しみは

輪行!

小さく折り畳むことができるので、

電車や飛行機に乗せて

いろんな処へ出かけてみようかと?

こちらも企んでいます。

一人では心細いので仲間を募集中 ..... 嫁をスカウトしたのですが、Brompton を何とかしてあげないといけない。あ〜ぁ!

(夫)
by noru_nao | 2009-03-28 06:01 | 自転車
<< 「のぞみ」を叶えたまえ ..... 冬の札幌、粉雪舞う白銀の世界へ。 >>