人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンフランシスコ街歩き4
夫さんとカブる部分も多々ありますが、そこはひとつ m(__)m

今度の旅は、映画のロケ地を見て回るのも楽しみのひとつである。
ミッションドロレスパークは映画「スイート・ノーベンバー」で、サラとネルソンがアイスクリームを食べながら歩いているシーンなどに使われたり、NHKの「世界ふれあい街歩き」でも紹介されている。
サンフランシスコ街歩き4_b0085526_17192499.jpg
「スイート・ノーベンバー」のラストシーンはこの場所。
サラの目線から撮ってみた。

サンフランシスコ街歩き4_b0085526_17191918.jpg
アンジュレーションとビル街の眺望が気持ちいい。
ローカルな人々に混じって、芝生でほげ〜っとする。自由に走り回る犬たちを眺めながら、この街でケイオスとグランと暮らしてみたかったなぁとしみじみ思う。

気持ちよくほげ〜っとしていたら、時間が押してしまった。muni はしばらく来そうにもない。タクシーで帰ろうとしたのだけど、見あたらずに困っていたら、タクシーの代わりにとてもステキな出会いを拾った。

たまたま通りかかった犬連れのカップルに「ここらへんでタクシーは拾えますか?」と声をかけたら、なんと女性は日本人だったのだ。犬の Jack を遊ばせるために、たまたま公園に来ていたらしいSF在住の Kaori と Greg。私たちが日本人だとわかると、ご親切にも車でホテルまで送ってくれると言ってくださった。Kaori はほわ〜んと癒し系でキュートで、Greg は陽気で気のいい、とても明るいお二人。すっかり甘えて送っていただいた車中では、英語と日本語がめちゃめちゃに飛び交ってとても楽しい時間だった。あっという間にダウンタウンについてしまった。「もし誰かに声をかけられてもついてっちゃダメだ。」と乗せてくれた本人が言う。とても説得力のない忠告をありがとうw > Greg (Kaoriさん、うまく訳して伝えてくださいね(^◇^;

お礼をかねた電話で、厚かましいのは重々承知しながらツインピークスまでのご案内をお願いしたら、ほんとに気持ちよく引き受けてくださった。ツインピークスからの夜景ももちろん楽しみなのだけど、彼らとの再会にもワクワクする。ほんとうに楽しいお二人だったから。

サンフランシスコ街歩き4_b0085526_17284234.jpg
・・・・濃霧のツインピークス。街のほうを向いても何も映らないので、鉄塔を撮っておきました。わはは。遠いところドライブさせた上に、気を遣わせて本当にごめんなさい m(__)m > Kaori & Greg
でも、これで再訪の理由ができたから。またリベンジの時には連れてってくださいね (^^)

その後、食事へと流れるのだけど、その詳細はアメリカン・グラフィティ の世界に浸った夫さんが興奮気味にご紹介している 旅の途中 ..... San Francisco 4 その4 でご覧くださいw

サンフランシスコ街歩き4_b0085526_17194119.jpg

サンフランシスコ街歩き4_b0085526_17193139.jpg

サンフランシスコ街歩き4_b0085526_1719356.jpg


サンフランシスコ街歩き4_b0085526_18471814.jpg

私はというと、Greg からとても大切な Zippo をいただいてしまっった。彼がミラービールをせっせと飲んで、その王冠をせっせと集めて応募した懸賞品だそうで。これぞ幸運の塊じゃないですか。こんな大切なものをもらえないと言ったら、大切なものだからこそ、と言ってくれて、感涙モノです。

やさしくて明るくて楽しいお二人のおかげで、思いがけない想定外の大きな思い出ができました。ありがとう、ほんとうにありがとう (^^) > Kaori & Greg & Jack

(妻)
by noru_nao | 2011-09-18 18:54 | サンフランシスコ
<< サンフランシスコ街歩き ー パ... 旅の途中 ..... San ... >>