人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋を探して ..... 食べちゃった。
久しぶりにデジ一を持ち出して、秋の景色を .....
秋を探して ..... 食べちゃった。_b0085526_17313748.jpg
おッ、かなりの曇り空から光芒がさして幸先が良いのでは?

というのは勘違いで、なかなか撮らしてくれません
秋を探して ..... 食べちゃった。_b0085526_17325036.jpg
さっぽろ湖の展望台から、日が射した一瞬を狙って
秋を探して ..... 食べちゃった。_b0085526_17344258.jpg
普段は iPhone ばかりだから、写真の神様の機嫌が悪い .....
秋を探して ..... 食べちゃった。_b0085526_17365159.jpg
ほんの一瞬で光と影が移ろい、撮影にはとても難しい日だね?
秋を探して ..... 食べちゃった。_b0085526_17381940.jpg
ブツブツと、腕の悪いのを棚に上げて ..... 早々に退散!

朝のテレビの影響で、北海道ワインへ行ってワインを買うことに
秋を探して ..... 食べちゃった。_b0085526_17401986.jpg
今年の受賞ワイン「鶴沼」は、癖もなくてフルーティ ..... チョッと高過ぎないか?(田崎正伸は料理を引き立てる ..... )

な〜んて、ワインの味なんかワカランッ!
10年ぐらい前に、3桁もする(酒屋の値段、飲み屋だと?)ロマネ・コンティをいただいたけど、「美味しくて飲みやすい」というだけの感想、嫁と嫁の友人の三人で30分で空けちゃった

チーズも買い過ぎたけど、美味しいので晩酌が楽しみ!
秋を探して ..... 食べちゃった。_b0085526_17551452.jpg
FB に「サンフランシスコで買った紙ナプキン」と書いたら、「それで San Francisco と書いてるのね」という突っ込みが入って苦笑

最近、居酒屋で熱燗を頼むと、信じられない熱さの酒を出される
大森の布恒という蕎麦屋で教えていただいた「竹鶴秘傳」(ニッカの竹鶴さんはこの蔵元の人です)という酒は、ゆるい燗でいただくと、その香りといい口当たりといい素晴らしい酒 ..... こういう日本の文化が失われていくようで嘆かわしいねぇ!

写真のつもりが、酒の話で終わってしまい、スミマセン?

(夫)
by noru_nao | 2014-10-11 18:15 | 写真
<< 新冠のディマシオ美術館へ誘われた! 今年も、そろそろ乗り納めです! >>