人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風邪ひいてないですか?
なんだか健康問題づいている今日この頃←日ごろはまったく無関心^^;

今年はつい最近までインフルエンザが流行っていたそうで。
そういう私も夫も、先月罹患してしまい、抗生物質のお世話になっておりました。インフルエンザだけでなく、今年はなぜか頻繁に風邪の諸症状に悩まされます。発熱だったり、咳だったり、のどの痛みだったり。最近も、治ったかな?と思うとまた・・・・のくりかえし。寝込んでいる間に溜まる雑用から疲れが出て・・・・という悪循環かな?とも思うのですが。

9年前に犬を飼いだしてからは、本当に健康になったと思っていました。毎年夏と冬に高熱で救急病院に駆け込む、という習慣(?)になっていて、39度程度なら「またか。寝てよ。」ってなもんだったのですが、犬が来てからそれがパタっとなくなりました。これは、犬仲間みんなの共通認識で。規則正しい散歩と、お世話しなきゃの義務感からきているのではないか、と推測されています。

それが、今年はちょと違う。私だけでなく、周囲の人間も風邪をひくことが多い気がします。現に「私は風邪ひかない女なの」と豪語している友人(犬飼い)も、今年はすでに3~4回ダウンしています。

う~ん、各地を襲う異常気象やら、原油の高騰やら、企業のモラル喪失やら、ハレンチな「聖職者」の異常発生やら、阪神の連敗やら(←超個人的)、なんか、地球ごと風邪ひいたんじゃね?みたいな。

さ、治ってる間に夏物セールに行ってこよっと。

(妻)
by noru_nao | 2006-08-03 11:07 | 妻のあれこれ
<< 小さい秋、見つけた。 ボルゾイの写真 >>