人気ブログランキング | 話題のタグを見る
兜蟹 ..... 来る!
オークションで競り落とした、デュラエースのクランクが着ました。

兜蟹 ..... 来る!_b0085526_17464858.jpgこれって、どう見ても、カブトガニです。(このライティングは、まだマシなほうですが)

実は「デュラエース」の名前は、30年以上も前から知っていました。

友人に、自転車乗りがいたためで、彼は極細のクロモリフレームに極細チューブラタイヤを履いていました。

実は、この冬の間に、じっくり時間をかけてコンポーネントを「デュラエース」にしようと思っています。(ビギナーにはもったいないのですが)

日本人に生まれ、シマノのデュラエースを安価に入手できることに感謝すべき ..... というような話を聞いたことがありますが、イタリア人でも良かったかも?(イタリアで買うカンパニョーロの値段はどうなんだろう?)

さて、STIレバー、デレイラー、ブレーキ、チェーン ..... 楽しみです!今年の冬。

(夫)
by noru_nao | 2006-10-29 18:04 | 自転車
<< 上海ってば、もぉ。 -その1- お前泣くな、真っすぐしか投げないから >>