人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上海ってば、もぉ。 -その3-
今回の旅行で一番贅沢したのがホテル。妹のマンションから近いということもあって、ポートマン・リッツカールトンのクラブルームをシングルユースで予約。ところが、チェックイン時に「混んでいて別々のフロアになる」とのこと。えーっ?そりゃないんじゃない?行ったり来たりが面倒だ~、と思ったのもつかの間、「その代わりにハイグレードな部屋を用意した」。クラブルームの上ってことは、スイート?きゃ~っ。イチもニもなく承諾して部屋に上がる。
上海ってば、もぉ。 -その3-_b0085526_231433.jpg

61平米、リビングとベッドルーム、キングサイズのベッド、液晶テレビにDVDプレイヤー、ひろ~いバスルーム、シャワーブース、ブルガリのアメニティ・・・・。エグゼクティブスイートは、ひとりで使うにはもったいない豪華さ。部屋には「女子十二楽坊」のCDがかかっている。ちょっとズレてる気がしないでもないが、日本人ってことを考慮してくれてる心遣いが感じられてうれしいじゃないですか。この部屋に泊まるだけでもはるばる来た甲斐があったというもんだ。
上海ってば、もぉ。 -その3-_b0085526_2321010.jpg

しかし、やはり上海はあなどれないのである。
-つづく-

(妻)
by noru_nao | 2006-11-04 13:39 | 上海
<< CycleMode 2006 上海ってば、もぉ。 -その2の3- >>